う〜っ

b0200721_17314296.jpg


普通 わしのような男は持っていない モンブラン149

修理の見積もりを出してもらうだけで6,000円かかります

そのまま修理してもらえば 当然その6,000円は差し引かれるので

いいんですけどね

壊れたところだけ修理交換するのではなく

修理する人(会社)の判断で修理交換の範囲が決まるらしく

従うしかないらしいです

でね 3〜4年前にも修理して16,000円+税

で 今回も16,000円+税

結構な出費です

壊れたポンプだけ交換してもらいたかったんですけどね

キャップやボディもが劣化していたので交換したらしいです

これね 一応 お父さんの形見な訳で

お父さんが触ったであろう部分はもう無くなりました

キャップやボディが劣化していたので交換したらしいです

これじゃ形見なのか何なのかわかんないんですけど

お父さんが生きていたら直しただろうし

壊れたままにしておくのも忍びないですもんね

お金のかかる形見でございます(汗)


b0200721_17315311.jpg









 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-28 17:57 | ★ひとこと | Comments(0)

この道24年のプロ

朝のウォーキングから帰ると

体の水分のほとんどが

鼻水として出てしまうので 脱水状態です

いつになったら 花粉はいなくなるのでしょうか

わし 花粉症歴24年ですよ

もうね 勘弁して欲しいです






 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-26 07:04 | ★ひとこと | Comments(0)

わしも嘘つきじゃけど

一体誰が嘘をついているんでしょうか?

あのおじさんかあのおばさんか

大切なところから話が逸れている気がしないでもないですが

どっちにしても 登場人物全員が嘘つきっぽい顔をしていらっしゃる

欲とカネにまみれた顔なんでしょうか

品がないですね





 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-25 07:14 | ★ひとこと | Comments(0)

春じゃのー

b0200721_15515188.jpg



春はええです

スーパーの売り場が華やかになります

ちらし寿司は 作るのが面倒なんですけどね

わしは ええ旦那さんなので

労を惜しまず 作るんです


う、うざいですか? わし




 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-24 07:40 | ★クック | Comments(0)

豆ご飯

b0200721_15522668.jpg


鞘から豆を出しました

奥さんが帰ってきたら 投げつけます

嘘です

ご飯に乗っけて炊いてから 投げつけます

嘘です



料理当番の時は できるだけ季節のものを

出してあげたいと思う 優秀な

旦那さんです わし

う、うざいですか? わし




 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-23 07:33 | ★クック | Comments(2)

ブサイク

b0200721_15531601.jpg



ハンバーガーなんですけど何かおかしいでしょ

そう パテが妙に小さい

のではなく わしの予想以上に

肉が縮んだんです

肉はちゃんと100g以上はあるんですけどね

焼きあがったら 小さいおむすびみたいになっちゃった

あれですね ハンバーガーは横から肉がはみ出てないと

貧乏くさいっすね


b0200721_15533418.jpg





 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-22 07:14 | ★クック | Comments(0)

別人(いつ汚いおじさんになったのか?)

古い仕事のデータを探していると

自分や奥さんの仕事場での写真とかも紛れてて

それが10年前の写真なら あの頃は若かった で済むんですけど

18年ぐらい前の写真になってくると

もうね 若いっていうか 別人

誰だ この若い男と女 みたいな

白髪とかシワの違いじゃない 全部違う

なんでこんな汚いおじさんになってしまったんでしょうか?

ハァー
(ブログでため息つくな)






 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-21 07:06 | ★ひとこと | Comments(0)

偏り

b0200721_10223874.jpg



3連休とかプレミアムフライデーって言ったって

自営業やお店で働いている人は

おやすみの人やプレミアムフライデーで遊ぶ人に反して

働かなければならんでしょ

そっちの人はいつプレミアムしたらええんですかね

消費を促すための仕組みって 常に偏ってますよね


常にマイノリティーっぽいわしは

常に蚊帳の外っぽいですよ

自分で選んだ場所なので ええんですけどね







 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-20 10:25 | ★ひとこと | Comments(0)

陶芸

陶芸で どんなものを作るか 考えるのが好きなんです

で 実際の作業はとてもメンドクサイです

で 焼けば必ず成功するもんでもない

これは余裕で成功するじゃろうと思っていたものが

ひどいことになって窯から出てくるなんて珍しくもない

めげますけどね 失敗すると

「てめー、なめとるんか。」的に 燃えるんですよ

なので 続けているんだと思われます


b0200721_16415331.jpg














 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-19 07:45 | ★ひとこと | Comments(0)

ノセラレル

b0200721_11281799.jpg

亀の子束子が出している 食器洗い用スポンジ

代理店の匂いを感じます

ブランド名を利用しない手はないですよ

スポンジ会社に発注すればいいんですから

実はね もうパッケージデザインのサンプルを用意してあるんですよねー

これ 売れますよ的な 販路はウチに任せてもらえれば的な 口車的な

代理店の匂いを感じます

まぁ まんまと買ってしまった おっさんがここにいますけどね








 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-17 07:25 | ★ひとこと | Comments(0)

アッハッハー アッハッハー

テレビでコメンテーターが

『人間は生まれた時からストレスを抱えています。

お腹から出てきたら、いきなり泣いているでしょ。』って言ってて

なるほど とは思ったんですけど

お腹から出てきて いきなり笑い出す赤ちゃんも怖いよね…

実際 いないのかな 笑いながら出てくる子

コエー



 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-15 16:41 | ★ひとこと | Comments(0)

もしかしたら駄作なんてないのかも

観る映画によっては

映画館から出た途端に思い出せないような映画もあるし

ハタチの時に見た映画を 今でも思い出すこともあります

良いか悪いかじゃなくて 自分の好みだと思います

昔 映画の話をしてて ある映画をけなしたんです

そしたらね 女の子が 私はその駄作が大好きなんです って言われてね

そうだよな好きな人もいるだろうな って反省しました

わし 悪口 得意だけど 言っちゃダメだよね

自分の好きなものを けなされたくないもんね



 



 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-13 07:32 | ★ひとこと | Comments(2)

映ってるんです

タンクローリーの外装が塗装じゃなくて

カガミみたいなピッカピッカのメッキのやつがおるでしょ

車に乗っている時 後ろについたら急いでカメラを出します

b0200721_09092171.jpg
何がどうなってんのか分かんないでしょうが

球面のカガミに自分の車が映った状態で

ずっと走っていることになります

始めは面白いんだけど

これ 酔うんだよね



 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-11 17:40 | ★ひとこと | Comments(2)

無駄ではないはず

洋服を買いに行くと

ジャンパーを買います 好きだからです

春と秋の一瞬しか着れないのに

いつも同じようなジャンパーを買います

内側がタオル地のパーカーも好きです

去年の秋にグレーのパーカーを買ったのに

昨日 新たに紺色のパーカーを買いました

これもまた 春と秋の一瞬しか着れない

重ね着しても 暖かくない

服としては役に立たない

あとねツナギも好きで買うんですけど

これに至っては 着る機会もないです

役に立たないものが好きなんですよ

治らないんですよ

この病





 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-10 07:33 | ★ひとこと | Comments(0)

流行りか

日本人が買う 洋服の試着モデルが

カッコイイ外国人なのがピンとこないし

そのモデルにタトゥーがたくさん入っていたら

もう 洋服に目がいかない

まっ どうでもええんですけど


 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-08 13:43 | ★ひとこと | Comments(0)

初陶芸

昨日は今年初めての陶芸でした

去年作った石膏型で皿を作りました

ありがちなデザインだとは思うけど

メーカーは作んねーだろうな みたいな

デコボコした皿です

これスプーンが引っかかるし窪みには

ご飯粒とか詰まっちゃう みたいな

みたいな皿です

早くここに載せられるように たくさん作らねば…

たくさん作らないと 焼けないので…





 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-07 07:39 | ★ひとこと | Comments(0)

ポンコツ

椅子に座ってキーボードを叩く時間が長くなると

とてもヒドイ腰痛と 指に針でも入れられたような関節炎が始まります

働かないでプラプラしてると

とても体の調子がええです

どうしたらいいのでしょうか

教えて 神様

(神様だって答えられねー)





 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-05 07:19 | ★ひとこと | Comments(0)

LA LA LAND

b0200721_18325531.jpg


LA LA LAND 観てきました

ええです やっぱりアメリカに憧れます

オープニングから圧巻の長回し

テレビドラマのERを思い出しました

主人公の男女は 細かいことを言うと美男美女じゃないと思います

でもね かっこいい

かっこいいか 悪いかは 容姿とは別なのが

せめてもの救いです

どんな人でも 美形にはなれなくても

かっこよく生きる事は出来ると思います

何を念頭に置いて生きているのか

今一度 自問自答せんといけんです

えへへ




美男美女じゃないって言いましたけど

わし エマ・ストーン 大好きです

お気に入りの一枚


b0200721_18365040.jpg

かわええ






 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-03 07:03 | ★ひとこと | Comments(2)

ウコンみたいなものです

b0200721_08333531.jpg


昨日のバンハンはチヂミでした

生地には山芋を入れてふっくら

具はネギじゃダメなんですよね ワキゲじゃないと

あっ違ったワケギ わざとらしい

レシピにワケギって書いてあると

必ず「ワキゲ」って口に出す習慣があります

ハイ 小学生脳です



 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-03-02 08:36 | ★クック | Comments(2)

年の差32




dポイントのCMに出ている黄色い鳥が可愛いです

特にこのバージョンはかわええです

特別なキャラクターじゃないのに

何かええです

もっとええのが

中条あやみさんです

かわええですよねー川口春菜ちゃんの次なので

現在2番手です(何の?)




ええんじゃけど

年の差がなー 32も離れてるからなー

無理かもなー(何が?)






 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-28 07:19 | ★ひとこと | Comments(0)

焼きそば

b0200721_11282302.jpg

広島で焼きそばっていうと

お好み焼きのお店で食べることが多いので

必然的にお好みソース焼きそばになりますが

たまには中華料理屋さんの焼きそばが食べたくなります

蒸し麺を袋から出した四角い状態のままで 酒と醤油を少量振って

なじませ フライパンで四角い状態のままほぐさず 両面こんがり焼いて

取り出して 肉と野菜を炒めて そこに鶏ガラスープとオイスターソースと醤油と

胡椒を加えて麺を戻し入れて強火で 麺にスープを吸わせて汁けを

飛ばしたら出来上がり

中華料理屋さんで出てくるような焼きそばの出来上がり




 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-27 07:27 | ★クック | Comments(0)

う〜ん

b0200721_17234314.jpg


わしは食の好みが小学生

ハンバーグは大好物

色々なレシピを試しました

でも 肉を豚ひき肉だけで作った事はなかったので

試しました 柑橘ヨーグルトソースで食べます

美味しいんですけど

「つくねかっ。」って感じが拭えませんでした

次は牛100%でチャレンジっす








 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-26 07:55 | ★クック | Comments(0)

どんどん どんどん

b0200721_17100727.jpg

ホームページ作りは順調です

陶器や印刷物を売るためのホームページを作っております

どんどん作って どんどん売れて どんどん儲かって

どんどんどんどんお金持ちになりたいです

(カネ太郎か)















 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-24 07:22 | ★ひとこと | Comments(0)

仕事中

b0200721_10213293.jpg

魚売り場で何にしようか迷っていると

魚屋のお姉さんが

「もうそろそろ牡蠣が終わるから、最後に美味しいの食べない?」って

そう言われたら買いますよね 二日前に居酒屋で牡蠣フライに

牡蠣のバター炒めを食べたばっかでも「最後に美味しいの」食べたいです


遠いのでたまにしか行けないその魚屋さんのご夫婦は

いつも同じ調子なんです 今日は機嫌が悪いとか良いとか

そういうの一切感じさせない 「売り」に徹しています

どうやったら売れるか よく考えているんだと思います

それが 言葉にも態度にも表れていて 潔い感じ


職業とか好きな事で「徹している」人の格好良さって ええですね







 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-22 10:24 | ★ひとこと | Comments(0)

人の事は言えません

b0200721_12272831.jpg



海の近くに住んでいるのに

シーサイド感が全くない場所に住んでいます

なので たまには海を見ながら食事でもしたいので

マリーナホップっていう商業施設で

ランチしました

ウエイターの青年は片ピアスで物言いがはっきりしない

グズグズした感じなので わしは眉間にしわを寄せていました

それを見て奥さんが「イライラしてるでしょ。

でも、自分の若い時と一緒じゃない?」って

あっ 図星! 全く一緒

片ピアスで物言いがはっきりしないグズグズした感じで

飲食のバイトをしていた…

はい 一瞬で恥ずかしくなりました












 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-21 07:39 | ★ひとこと | Comments(0)

キュン死

懐かしさにすがるのが嫌で

若い時に聞いていた音楽を聞かないようにしていたんですけど

不意に聞いてしまって この曲はOK ということにして

アイチューンで探すと あるんです

ブルーハーツの「首吊り代から」と

ハイロウズの「十四才」を買いました

「十四才」は夏フェスで聞いた曲でもあって

その20年前も今も 歌詞の「十四才にしてやるぜ!」って

いうところで 必ず目頭が熱くなるんです

何回聞いても 必ず泣くんですね

なんなんですかね

52のおじさんが「キュン死」

クソジジイにもそんなところが残っているってだけで

ええんじゃないでしょうか














[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-20 07:41 | ★ひとこと | Comments(0)

駐車場の出入口に何故大きな岩があるのか

今は絶対しないですけどね

若い時 アルバイトの時間だ!って飛び起きて

バイクに乗って ブーンって

で いつものようにバイト先の駐車場に入ったつもり


入るのがちょっと早かったみたいで

車道と歩道を分ける縁石に激突したんです が

ほら バカだから 障害はとりあえず乗り越えるんですよ

力任せに 乗り越えました 縁石を

斜めから縁石を乗り越えるなんて「寝ぼけていないと」出来ません


若い時 今日は会社だ!って飛び起きて

クルマに乗って ブーンって

いつものように駐車場を出たつもり


ハンドルを切るのがちょっと早かったみたいで

駐車場の出口にある大きな岩に乗り上げたんです が

ほら バカだから 障害はとりあえず乗り越えるんですよ

アクセルなんか緩めませんよ わしは 乗り越えました

岩を 一体どんなクルマに乗ってんだよって話ですが

後で見たらクルマがなんだかボコボコしてました


30年前の話です









 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-19 07:07 | ★ひとこと | Comments(0)

腑に落ちない

昨日はお酒を1的も飲みませんでした

そんな日は 覚えていないぐらい遠い昔です

全く自慢にはならないけど 毎日飲んでます

なので奥さんもビックリしてました

奇跡の休肝日です



良いことなのに

なんだか素直に喜べないっす

飲めないぐらい体調が悪いのか… みたいな





 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-18 07:55 | ★ひとこと | Comments(0)

オリジナル日本手拭い

b0200721_18450918.jpg

きったねー手拭いでしょ

9年前に 事務所の10周年で作ったんです

オリジナルっす

9年使えばこうなる 超ユーズド

なので 来年は20執念という事です 恐ろしい周年です

20周年を記念して また手拭いを作ろうか検討中です

周年記念とは言いつつ 販売目的ですけどね

どんな図案にするか考えるだけで楽しいです

問題は マネー です


誰か こっそり わしの振り込め口座に入金してくれんかの

10ぐらいで足りると思うので





 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-17 07:44 | ★ひとこと | Comments(0)

愚痴グチ

フロント部分はただでさえ薄いのに

伸びるスピードが異常に遅いです

それとは対照的に

両サイドとか襟足は 高密度でぐんぐん伸びる

本当感じ悪い

わしゃ 落ち武者か?


美容師さんの高度なテクニックにより

極力 目立たないようにはしてもらっているものの

1か月を過ぎると

露見してきます

そろそろ 取り繕ってもらわな





 
 
 
 




[PR]
# by hikaludesign | 2017-02-16 07:08 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月