カテゴリ:★ひとこと( 2161 )

何だかなー

広島大会の優勝校 広陵が

甲子園で3回戦を勝ち進んだらしいです


テレビで見られる!と 興奮していましたが

気づくと終わっていました

熱く語っておいて

一回戦のラジオしか聞いていません

マジでバカなんでしょうか

3回戦なんて結構興奮するんですけど

試合結果を見たりニュースを見ただけじゃ

なんとも興奮のしようがありません


今日は13時から準々決勝です

試合を見てないやつに言われたくないでしょうが

選手を1日休ませるとか 配慮は無用なんでしょうか


今日は見るでしょう さすがに

最近 すごく楽しみにしている事を

あっさり忘れるんですよ

老化だとは思うんですけど

何だかなーって感じっす




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-20 07:39 | ★ひとこと | Comments(0)

ジューターイ

誰にも聞かれてないけど

お盆から 何をしているかというと

常に渋滞に巻き込まれ

車中にいます

奥さんにおやつとしてもらった

星型のラムネと冷やした井戸水で

何とか耐え忍んでいます

車に乗ってからもう一週間経ちます

さて いつになったら家につくんでしょうか



あっ 渋滞で大変だったのは事実で

あとは全部ウソですから

お気になさらないように






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-19 07:59 | ★ひとこと | Comments(0)

バカなのか

広島大会の優勝校 広陵が

甲子園で2回戦を勝ち進んだらしいです


ラジオを楽しみにしていて

9時からだと思っていてラジオをつけたら

9時半からだったみたいで

一旦ラジオを消して

作業をし始めたら

あら大変

はっ っと気付いたら

試合は終わっていました


はい 何やっているんでしょうか

このおじさん バカなんでしょうか



 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-18 07:32 | ★ひとこと | Comments(0)

2017SUMMER

b0200721_17443958.jpg


HPの表紙を替えました

夏なのでスカーっと爽やか?なのを…

そうでもないか

2017SUMMERって 遅いでしょ

お盆過ぎだし

でも ええんです

「なんじゃこれ」って思ってもらえれば

ええんです


 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-17 07:43 | ★ひとこと | Comments(0)

キャスター信者

b0200721_13070659.jpg

わしはキャスター信者なので

とにかく何にでもキャスターが付いてりゃいいじゃん派です

重た〜い タンスなんかに付いていたら

掃除の時にどんなに楽だろうと思います

ローラースケートだって速く移動するために

考えついたんだと思います

ええですよね キャスター

ちなみに わしの好きなキャスターは

NHKの有働由美子さんです

ショートカットにしてから垢抜けました(何様)

夏目三久さんだって

波瑠さんだって

ショートカットじゃなかったら

結構普通です お綺麗ですけど



何の話してるんでしたっけ






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-16 14:16 | ★ひとこと | Comments(0)

くだらない毎日

焼きそばパン専門店「炭水化物炭水化物」という

お店を出したい わしです

焼きそばパン だぁ カレー だぁ ハンバーグ だぁ と

食の好みが小5でストップしとるんです

焼きそばパンを見つけると必ず買うんですけど

何か違うんです

子供の時に食べて美味しかった 焼きそばパンじゃない

急いで食べて喉に詰まって

窒息死しそうになっても あのボッソボソ感がええんです

なのでパンから開発したいのですが

わしはパンが焼けません

ホットドッグ用のパンが何種類も売っているはずはなく

ボッソボソのパンならわしにも焼けるのかと

思ったり思わなかったりしている

今日この頃っす

はい くだらない毎日を過ごしております





 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-14 07:16 | ★ひとこと | Comments(0)

小さい厄なのか

昨日は車で移動しながら

高校野球の第一試合を聞いていました

広島の広陵がすげー勢いで10点入れて

もう大丈夫かと思ったところで

9回裏 中京の反撃が始まって

ウォー すげー ってドキドキしとったら

「ザーザーザーキュルザー」ってラジオの受信が

悪くなって 結局 結果がわかんないままで

もやもやドライブでした

わしは いつも ここ って時にスムーズにいかない

そういう星の下に生まれたんでしょうか

高校野球が聞けなかったぐらいで

大げさだと思うでしょうが

何につけても

ここ って時に邪魔が入ります

これって お祓いしても ダメですよね



 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-12 10:47 | ★ひとこと | Comments(0)

明日、広島大会の優勝校が甲子園で対戦します。

高校野球 夏の地方大会2017

広島の優勝高校は広陵高校です

この時点で優勝してますから

カープカープばっかじゃなくて

もうちょっとテレビでもラジオでも

ピックアップするべきです

甲子園の予選だと思っているから

盛り上がらないのでしょか

だとしたら間違い

地方大会は

夏の甲子園に行くための「予選」じゃないですからね

NHKのアナウンサーも言っていました

この認識をちゃんとしておかないとダメだって


地方大会の優勝校が代表として甲子園に出場するんです

地方大会の優勝校ですよ

この段階で凄いですから

ちなみに今回の広島大会への出場校は90校だったらしいですよ




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-10 07:49 | ★ひとこと | Comments(0)

重たいものは奥さん

陶芸用の釉薬をネットで買います

配達のお兄さんが玄関に置いてくれたのですが

液体の釉薬をまとめて買ったので

重たいのなんのって

配達のお兄さんが置いてくれたところから

1センチも動かしてないです

一生そこにいたらいいよ って感じです

小さいフォークリフトとか買ったほうがええんでしょうか

わしは PCのマウスとか箸とかしか

持ったことがないので重たいものは持てません

奥さんが帰ってきたら 動かしてもらいます

うちの奥さんは 灯油を2缶(38キロ)を持って

スタスタ普通に歩ける人です







 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-07 07:23 | ★ひとこと | Comments(0)

置き去り

今年の5月にスマホにしました

ドコモショップで説明を聞くのに

わしと奥さんでやっとなんとかギリギリ

説明が理解できました

わしらが説明を受けている隣で

60代ぐらいの夫婦が説明を聞いているんだけど

明らかに説明が理解できていない感じで

説明している若造の男も嫌になったんだとは思うんだけど

「これ以上説明しても理解していただけないようなので

これ以降の説明は飛ばしますね」って言ったんですよ

わしも奥さんもびっくりして

隣を見ると

その夫婦も長時間の説明で疲れちゃってうなだれてんの

そうやって 置き去りにするの嫌だなー

あの夫婦は家に帰ってどんな気持ちになるのか

若造にもドコモにもはわかんねーだろ〜なー

年をとると今まで味わったことのない

切なさや辛さがあるんです

頭も体も衰えるからね


隣の夫婦を見て 奥さんと

次はわしらの番が来るんじゃろうね って

ほら 切なくなるじゃろ

儲かってるんだろうからさ

年寄り用にもうちょっと工夫してよ








 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-05 07:44 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月