カテゴリ:★モーターサイクル( 12 )

もしくは、フキとワカメ。

ハーレー・デイビッドソンさんに乗っている夢を見ました。

効かないはずの後ろブレーキが良く効くハーレーでした。

ハーレーで、ゆっくりと街を流す気持ちの良い夢でした。

でもハーレーは流行っているので死んでも乗りません。

でも気になるので昨日見に行きました。

展示場にハーレーとBMWの二輪が100台展示してあるってんで

拙者が跨がってしんぜよう。と、

b0200721_2112431.jpg

やっぱり似合いません。牛肉の摂取量が足りないみたいです。

モヤシと豆腐で育ったわしには無理です。

b0200721_2117409.jpg

因に会場で一番かっこえかったのは、

b0200721_21132428.jpg

20年前のBMWをカスタムしたヤツです。

ええのー。

じゃ、股。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-06-17 08:11 | ★モーターサイクル | Comments(0)

Gilera Saturno

b0200721_1082545.jpg

これねカッコええんじゃけど、

信号待ちしとる時にガソリンがジャージャー漏れて

わしを爆発炎上の危機にさらしたヤツです。

格好良いものって、なぜか壊れやすいです。花の命は短い的な…

わしも一緒で、カッコええけど壊れとるんです。えへへ。


カメラマンに撮ってもらった写真じゃけ綺麗でしょ。場所は「現美」です。

面白いブログがありました。古い車が好きな方はどうぞ…



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-28 10:10 | ★モーターサイクル | Comments(2)

イメージを形に、シャレも忘れんように。

b0200721_1175479.jpg


このジャガーはちゃんと走るんです。



もうちょっとオシャレして乗っちゃったらええのにね。

因に、レッドブルも作っとってじゃ。

b0200721_11163919.jpg

物を作る人のバイタリティーってスゴいね。

見習って、9月に向けて走り出そ。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-24 11:18 | ★モーターサイクル | Comments(2)

GARAGE

事務所の中に置いていたバイクも新しいガレージに引っ越し。

なかなかワルっぽいガレージ。

カッコエエ写真が撮れたんでアップしとこ。

b0200721_15202919.jpg

b0200721_1120061.jpg




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-24 11:19 | ★モーターサイクル | Comments(0)

植えろ。植えてしまえ。すっきりするぞ。

久々にバイクで高速道路を走りました。超気持ち良かったです。

凄い勢いで走りました。凄いスピードじゃないです。勢いです。

時間は1時間ぐらい、ひたすら集中してアクセルを握ります。

取り憑かれたように走ります。それが気持ち良いです。

走り終えて、事務所にバイクを入れてヘルメットを脱ぎます。

いきなり厳しい現実です。薄くなった前髪が

岩のりのようにひたいにぺちゃんこになってくっついてます。

少し前までは水に濡らしたりして必死に

頭髪を修正していたんですけど

今じゃすっかり慣れました

頭髪が岩のり状態でも

そのままスーパーとか行けます。

恥ずかしいと思う事自体に飽きました。

大丈夫です。わしは元気にやってます。



[PR]
by hikaludesign | 2011-11-24 07:33 | ★モーターサイクル | Comments(0)

ゆっくり走ろう。

バイクを点検に出さなきゃいけないので、

バイク屋さんの試乗車を、代車として乗って帰って来ました。

超スポーツタイプです。超前のめりの乗車姿勢です。

白いボデーがわしには眩しいです。

ハンドルの位置が遠~くて、低~いんです、顔が上げられません。

なのでものすごい上目遣いです。ジャンバーの丈がみじけーので

腰が露出します。乾燥した肌を皆様に見せるのが申し訳ないです。

あと、排気音がマジハンパないです「フォン!フォン!」って、わしはやる気がないのに

バイクは「フォン!フォン!」ってやる気満々です。困るんです。

恥ずかしいのーと思いよったら、案の定、やる気のなさがバイクに伝わります。

エンストです。「そんなん乗ってエンストすなやっ。」って声が聞こえてきそうです。

「走行モード」っていうスイッチが付いてます。「レイン」「スポーツ」「サーキット」の

3通りです。「普通」がないんです。わし普通に走りたい。

わしとの接点が見つかりません。仲良くなれそうもありません。

最高のバイクらしいのですが、わしには無用の長物です。

b0200721_8131872.jpg




[PR]
by hikaludesign | 2011-06-07 08:16 | ★モーターサイクル | Comments(0)

BMW R100 カスタム

ショップでカスタムされたものを

ちょっとずーつ、さらに自分好みに変えていこうかのーと思っとります。

b0200721_10372678.jpg

b0200721_10374498.jpg

b0200721_10375916.jpg

b0200721_10381774.jpg




[PR]
by hikaludesign | 2011-04-25 19:36 | ★モーターサイクル | Comments(0)

OHVツーリング

バイクの話はせんはずじゃったけど、する。

昨日「OHVツーリング」なるものに行って来た。久しぶりのマスツーリング。30台参加。

バイクも乗っとる人もビンテージになりかけの…じゃなくて、渋いおじさん達が集まりました。

主催者の青年とわしだけ単車の毛色が違っとったのが気になったけど。


「備北丘陵公園」でBBQ。予約席… 外人が来るらしいで。
b0200721_13172325.jpg



わし性格が悪いけー、こがーに綺麗に並べられると「ドミノ」って叫んで倒しとーなる。
b0200721_13184024.jpg



75のスラゴが、わし的に1位。乗っとる人もカッコエエ人じゃったんよ。
b0200721_13193646.jpg



わし的に2位はR90/6。うちの奥さんにシュークリームくれたけー2位。滅茶苦茶じゃ。
b0200721_13201346.jpg



知らん人ばっかりじゃけー、顔が写った写真は載せん方がええよね。
b0200721_132315.jpg

b0200721_1323284.jpg

b0200721_13243731.jpg

b0200721_13235758.jpg

b0200721_1325491.jpg



最後にわしの単車。地味に見えるかもしれんけど、違うよ、シブイんよ。

ハンドルの端にカラフルなフリンジ付けたらカスタム完成じゃ。
b0200721_13252713.jpg




[PR]
by hikaludesign | 2011-04-25 13:46 | ★モーターサイクル | Comments(4)

おっさんは風の子

フルフェイスのヘルメットじゃけー

鼻水が垂れとっても拭けんのよ、垂れ流し。

雪なんか降ったらヘルメットのシールドが曇るんよ

シールドを開ければ問題は解消されるんじゃけど

今度はメガネに雪が積もりだすんよ

それでも乗るわいね。


b0200721_814316.jpg

[PR]
by hikaludesign | 2011-01-14 08:16 | ★モーターサイクル | Comments(0)

トライアンフ

日曜日は気楽にいこう思うとります。(いつも)

カッコエー。シャネルが作らせたんかのー。センスええわー。

おネーちゃんの事じゃないです。おネーちゃんの尻に敷かれとるバイクの事。

こんなん乗りたいわー。ほじゃーねー。

b0200721_8563292.jpg

[PR]
by hikaludesign | 2010-11-28 09:00 | ★モーターサイクル | Comments(2)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月