<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

じゃー見んさんな。

若い頃に、マイケル・ジャクソンさんのスリラーのPVを見て以来、ゾンビが好きなんよ。

25年ぐらい前のアメリカB級ホラー映画はほとんど見とると言ってええじゃろーね。

「バタリアン」なんか最高じゃね。B級の王道「インプ」も好きじゃ。他人からは理解されにくいけどね。

理解されないついでに…ロビー・ウィリアムス(歌手)の「ロックDJ (Rock D.J.) 」知っとる?

懐かしいけど。このPVもビックリした。一応アドレス載せるけどリンクはせんよ。

気軽に見れるもんじゃないけーね。気持ち悪いのがイヤな人は見ないように。

責任とらんよ。一部の国では放送禁止じゃけーね。コピペで宜しく。

http://www.youtube.com/watch?v=TGelsMOIJZY

ケヴィン・ベーコンの「インビジブル」と同じ時期だったと思う。

映像が似とるもん。



[PR]
by hikaludesign | 2010-10-31 11:20 | ★ひとこと | Comments(4)

変質げな。

人のブログ見よったら、興奮しとる息づかいを表すのに

ハァハァ

って半角のカタカナ使うじゃん。今更じゃけど。

全角で ハァハァ じゃぁ雰囲気が出んのんよ、半角のカタカナじゃけぇ変質げな感じが出るんよね。

ハァハァ

これは文化じゃね。



[PR]
by hikaludesign | 2010-10-30 10:51 | ★ひとこと | Comments(5)

世紀末じゃないけど

「 じ た ば た す る な よ ♪ 」って少年隊が歌いよったよ。昔。



[PR]
by hikaludesign | 2010-10-29 08:03 | ★ひとこと | Comments(4)

etc. (絵都瀬虎)

バーボンも焼酎も揃ったので、ひと安心のわしです。

料理酒に手を出さずにすみそうです。


持ち物を手から離すと、置き忘れてしまうけー

「広島太郎」さんみたいに全部身体に、必要な物をくっつけて歩きたい。


ブログやメール、言葉の最後にwって付けるじゃん、意味はわからんけど

わしも使ってええもんじゃろwか?


車の後ろに大っきい羽付けとる人おるじゃん、大っきいの。

あれ見ると、「この人、本気なんじゃ」って思う。


常夏な我が家もやっと涼しく、いや、いきなり寒くなった。

今年の夏の強烈な日差しで

ストレリチア(極楽鳥花)が2年ぶりにつぼみをつけてゆ~っくり開花しとる。

いきなり寒くなったんで、はたして完全に咲ききるかが不安な今日この頃。



[PR]
by hikaludesign | 2010-10-28 07:39 | ★ひとこと | Comments(8)

おひさしぶりの遠出。

23日の土曜日は、山口アーツ&クラフツに行って来たんよ。

みんながどんな物を作っているのか気になるけーね。

ワークショップでガラスコップにリューターで絵を描くのが楽しかった。

グラスはバカラです。そんなバカラ…。


b0200721_7565727.jpg


ひとつ工房のにしだみきさんに会えた。

わら草履を履いた人かと思ったら、ブーツを履いた素敵な女性じゃった。

小さい人形シリーズは、揃えたくなるね。写真は「ちよのすけ」


b0200721_75843.jpg


陶器の器全面にに純銀をあしらったカップ。銀食器じゃ。イギリス貴族じゃ。買っとかなアカンで。


b0200721_759276.jpg

b0200721_7594221.jpg


基本、大量生産でない手作りの物って考えると、全般的に安いんよ。

こういう所で買い物するのが楽しい。

会場を回りながら欲しい物を天秤にかけて、勝ち残ったのが上の3品じゃね。



[PR]
by hikaludesign | 2010-10-27 08:04 | ★クラフト | Comments(0)

フリーダム2

1年ぐらい見かけていないのでちょっと心配。

前出のフリーダムオッサンとはタイプが違う。

かれこれ20年ぐらい前から一方的に知っとるだけなんじゃけど。

ツルッツルッの頭にスカートなんよ。女装趣味じゃったらカツラ被るっしょ。

「楽じゃけースカートはいとる」って聞いた事があるんじゃけど、

スカートの下から伸びる足が、ものすごくキレイなんよ。

わしの読みでは、足が綺麗じゃけー、見せたいケー、

スカートはいとるんじゃないかと思う訳ですよ。

フリーダム!ヒロジマ!



[PR]
by hikaludesign | 2010-10-26 07:53 | ★ひとこと | Comments(4)

わしはチワワ。

日本人の若手?俳優で一番好きな渋川清彦、旧芸名はKEE。

このバンドは知らんけど。渋川君、カッコエー。



[PR]
by hikaludesign | 2010-10-25 11:40 | ★ひとこと | Comments(4)

夏は終わっとる2。

わし、いまだに風呂上がりは汗が引かん。

やっぱり寝る時は扇風機をタイマーで30分。

下の住人が我が家を火であぶっとるんじゃないかいの。



[PR]
by hikaludesign | 2010-10-25 07:54 | ★ひとこと | Comments(0)

そりゃー心配じゃ。

お昼にそごうで飯食いよったら。

隣でOLさん達が切羽詰まった感じで話しよった。

「うちの母ちゃんが大変なんよ。

変な商法にひっかかって百万もする壷を買って来たんよ。

騙されとるよって言っても、そんな事無いって言うんよ。」

わしゃー隣で飯食いながら


「そりゃー大変じゃん」って


言いそうになった。



[PR]
by hikaludesign | 2010-10-24 07:08 | ★ひとこと | Comments(0)

優れとる。

わしは、こんなん見ると元気になる。




ダンスの経験があるパフォーマーのわしとしては、非情に興味深い。



[PR]
by hikaludesign | 2010-10-23 07:00 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月