<   2011年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

挟むで

本格的に女子ブログになってきた昨今じゃが

気にせず続けるで。

壁には、MAYAMAXXが描いた巨大パンダの壁画があるんよ。

サンドイッチの店なんじゃがね。

ええわ~、わしの好みの店じゃ。ランチをしに行ったんじゃが

美味しいで。鶏肉ゆず胡椒のベーグルサンド食うた。

焼き菓子も売っとったけー買って帰った。リサーチよね。

当たり前じゃけど、わしの作るスコーンとはスコーン具合が違うわ。

どう言うたらええんかね。スコーンとしとんよ。(アホじゃ)

冗談は置いといて、好みの店が見つかると

オッサンは嬉しいぞ。

若い人達もなかなかどーして頑張っとるじゃない(何様じゃ)。



[PR]
by hikaludesign | 2011-03-31 08:31 | ★ひとこと | Comments(4)

天気がええで

昨日は天気が良かったので近所をお散歩

b0200721_8244934.jpg

b0200721_8251621.jpg

b0200721_825341.jpg

b0200721_826588.jpg

b0200721_8255626.jpg

b0200721_8271617.jpg

b0200721_827363.jpg

b0200721_8273953.jpg

b0200721_828835.jpg

[PR]
by hikaludesign | 2011-03-31 08:29 | ★ひとこと | Comments(4)

2回入ってもええんよ。

ビールを沢山飲んでもうろうとしとった。

奥さんがお風呂からあがったので、次はわしじゃと思い

服を脱いでシャワーでザーっとお湯をかぶった瞬間思い出した

わし、さっきも風呂に入ったで!

奥さんが「何んしょんね。私より先にお風呂に入ったじゃないの…」

アハハ!全くもって笑えんわ。

色んな症状が出始めた

46才のとびきり寒い冬の出来事じゃ。



[PR]
by hikaludesign | 2011-03-30 09:16 | ★ひとこと | Comments(4)

ドレッシーな脚本家

昨日はNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」の原作・脚本を手がけている

田渕久美子さんのトークショーに行って来ました。

大河ドラマの舞台裏や制作秘話(豊川悦司や向井理の話も出て女性向きの話が多かったかな)

なども聞けて面白かったのですが、

田渕さんのキャラクターが意外でした。はっきりとものを言う、豪快で可愛い女性です。

物書きタイプじゃないです。ジャーナリストみたいな勢いを感じました。

物を作る人の意見はいつも刺激的で発見があります。

カッコイイと思う人は、必ず走っている人です。

つくづく「自分も走らねば」と思う今日この頃です。



[PR]
by hikaludesign | 2011-03-29 08:46 | ★ひとこと | Comments(0)

師匠はパット・モリタ

26年前のこの季節、カッコええデザイナーとしての第一歩じゃ思うて

デザイン事務所に就職したのに、来る日も来る日も掃除ばっかりさせられとった

掃除とデザインと何の関係があるんや。と思いつつ、掃き掃除、拭き掃除の繰り返し

んっ、待てよ、掃除の時の円を描くようなこのカラダの動きと、拭き掃除の時の

手首の動きがデザインの時に役立つんじゃないんか!と、気付いたんじゃけど

ベストキッドみとーに知らんうちにカンフーが上達しとった。

ウソじゃけど。



[PR]
by hikaludesign | 2011-03-28 08:04 | ★ひとこと | Comments(0)

もち、熊野の筆じゃ。

ブログの文章を書く時は、まずスズリで墨をする所から始まる

これで精神を落ち着かせるんよ。ウソじゃけど。



[PR]
by hikaludesign | 2011-03-27 09:08 | ★ひとこと | Comments(4)

片桐仁じゃない方

昨日、小林賢太郎(ラーメンズ)のライブに行ってきたんよ。
Yさんありがとうございました。

「小林賢太郎ライブポツネン2011 ザ・スポット」

今の若手のお笑いのどこが面白いのかわからんけど、

ラーメンズの作り込まれたコントは前から好きじゃった。

考え方が面白い。色々な要素が取り入れられとる。

「言葉遊び」「視覚効果」「音響の効果」これらが

もみ込まれて良くしみこんだカルビのようなコントじゃった。ププッ

ライブの後は先輩方と居酒屋へ。

ビールが100円じゃったけー、まー飲んだ飲んだ。
Yさんの同級生さんありがとうございました。

今日は、朝のジョギングもお休みして昨日の余韻を引きずりつつダラダラと遅い朝です。

良い刺激を受けると、リフレッシュしますの。

因に、今日は2回公演、明日の日曜日は最終日で「当日券」あるはずじゃ

興味のある人は調べて行ちゃったらええのに。

去年の阿佐ヶ谷スパイダースの公演、『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』も

おもろかった。次はいつあるんかのー。



[PR]
by hikaludesign | 2011-03-26 11:46 | ★ひとこと | Comments(6)

マイノリティー

お菓子作りに使う粉とかオートミールとか

普通のスーパーで手に入る物を使いよるんじゃが

最近こだわりの食材を扱う店が増えて来たんで視察じゃ(何様じゃ)。

1軒目は広々した店内で野菜や果物まである。

店の名前からしてフランチャイズなんかの?

岐阜県産の薄力粉と有機オートミールを買ったで。

ほんじゃけど、岐阜県が何処にあるかぐらいはわかるけど

「ええ薄力粉」が作れる所かどうかはわからん。

商品名の前に「有機」って付いとりゃー偉いと思ってからに

店の中には「有機なんちゃら」が氾濫しとる。文句をつけながら買ったんじゃけどね。

もう1軒行こうと思った所があるんじゃけど、店の前まで行って通り過ぎて

帰ってきたんよ。「今風のオシャレ」な店じゃったけー

わしは入れんわ、恥ずかしくて入れんのじゃないで

わしは腐ってもパンクロッカーじゃけぇ、あがぁな所にはよお行かんで。

汚いオヤジが気兼ねせずに行ける所が

以外に「プロフーズ」じゃったりするんよ。

店の人もお客さんもわしを見て、「業者のおじさん」ぐらいにしか

思わんじゃろーけーね。



[PR]
by hikaludesign | 2011-03-25 09:10 | ★ひとこと | Comments(0)

幸せ

毎日のようにテレビで災害の映像を見よるけえ

わが町を確認したくなったんじゃろーね。

竜王公園に登って市内を一望した、

被災地には申し訳ないけど、綺麗で平和じゃった。

b0200721_172124.jpg

b0200721_1724046.jpg

b0200721_172582.jpg

b0200721_1731982.jpg


自然災害が引き金になったもう1つの問題、ヤツは相当やっかいで。

おえりゃーせんで。

わしが偉そうに言う事じゃないけどの。




[PR]
by hikaludesign | 2011-03-24 17:48 | ★ひとこと | Comments(2)

エンスト男

只でさえ回らない頭が、全く回らなくなってしまいました。

只でさえやる気が起きないタイプなのが、無気力になってしまいました。

とりあえず花粉症の薬のせいにしとる。

只でさえ常に「おねむ」な人間が花粉症の薬を飲むとほぼ静止します。

今から1ヶ月でええけぇ冬眠したい。気温が20度を超える春が来たら

また合いましょう。な〜んて言いたい。

今後の心の支えは25日の小林賢太郎ライブと来月のツーリング。

重いカラダに鞭を入れて働きます。



[PR]
by hikaludesign | 2011-03-23 08:28 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月