<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

言い忘れとった

快進撃! 素早く首位返り咲き! ブラボー!

強かろうが。(今のうちおもいっきり言うとこ。)



[PR]
by hikaludesign | 2011-04-30 09:09 | ★ひとこと | Comments(0)

ホリデー

昨日は江田島市能美町に牡蠣を食べに行きました。

行きは橋を2本渡って、帰りはフェリーで。

「音戸大橋」の隣に「第二音戸大橋」が。これが話題になったヤツね。

作って持って来てはめ込んだヤツね。

近代的じゃないのがええね。赤い可愛い橋二つ。
b0200721_851668.jpg

b0200721_8513285.jpg


広島の牡蠣は大きいけど昨日食べた牡蠣はさらに大きかった。
b0200721_8524012.jpg


こんなに小さいのに人間に見つかる「てんとう虫」
b0200721_8545474.jpg


シッポだけ三毛猫ニャー
b0200721_856578.jpg


瀬戸内海って長閑で陽気、なにかにつけ幸せをかみしめる今日この頃。
b0200721_858488.jpg


連休初日と思いきや本日営業中の我が社。



[PR]
by hikaludesign | 2011-04-30 09:03 | ★ひとこと | Comments(4)

平和公園で修学旅行中の先生と生徒がおった。

生徒の男の子(小6ぐらい)がビクビクしながら先生に、

「も、申し訳ありません。し、しおりを、わ、忘れてしまいました。」って

殺人の供述をする普段はまじめな人みたいになっとる。

横で聞いとったわしは「ぜんぜんたいした事じゃないけー気にしんさんな。」と

心の中でつぶやいた。先生もそのビビリ具合に笑っとった。

平和公園での平和な出来事でした。



[PR]
by hikaludesign | 2011-04-29 18:21 | ★ひとこと | Comments(2)

一生懸命準備中、ぷぷっ。

入り口から見るとウチの事務所は、左右に大きな壁があります。

その壁に白の模造紙を貼付けて絵を描く事にしました。

何の事かというとゴールデンウイークの過ごし方です。

1、2日で準備をして3、4、5日で絵を描きます。「ひとりお絵描きキャンプ」です。

当初、事務所の中にテントを張ってキャンプする事も考えたのですが

5日間も家を空けると、奥さんに家のカギを換えられそうなのでやめました。

仕事のPRでもなく、これに託つけて物を売るとかでもなく、何の利益も社会的意味もない

他人には理解できないでしょうけど、じつに開放的(精神的に)で自由な遊びじゃぁ思います。

あと、毎日お弁当を自分で作って現場へ向かう事にしました。

絵の構成を考えるより弁当のおかずに悩む今日この頃です。



[PR]
by hikaludesign | 2011-04-28 09:16 | ★ひとこと | Comments(8)

本塁打

野球って見るとイライラするもんじゃ思うとったけぇ、

見んようにしよった。今年は出だしがええけぇ見よる。

昨日はもう少しでケリがつくのに放送終了。ほら、色んな意味でイライラする。

そういえばバカみたいに沢山チャンネルがあるCATVならどこかでやっとるはず!

チャンネルをガチャガチャ回すと、やっとったよ。最後まで見届けて

酒量もちょっと増え、寝付きがええ昨晩じゃったです。

最近、お気に入りのヤホースポーツの画像。

b0200721_8474951.jpg




[PR]
by hikaludesign | 2011-04-27 08:49 | ★ひとこと | Comments(4)

パンがてんこ盛り。

今朝、先輩が高級なパンを沢山持ってきてくれたんで

今日の晩ご飯はパンと白ワインと、なんかシャレたげなフレンチ作ろ。

わしは丼に白米とお肉の切り落としの炒めたヤツがたくさんのっかった

品のない特盛りが大好物なんじゃけど、たまには血迷ってシャレたげな事がしとうなるんよ。

白くて大きい皿の中央にチョコンと乗せて、周りにソースをタラタラしてから

アートみとうにしようかしら。



[PR]
by hikaludesign | 2011-04-26 10:00 | ★ひとこと | Comments(6)

BMW R100 カスタム

ショップでカスタムされたものを

ちょっとずーつ、さらに自分好みに変えていこうかのーと思っとります。

b0200721_10372678.jpg

b0200721_10374498.jpg

b0200721_10375916.jpg

b0200721_10381774.jpg




[PR]
by hikaludesign | 2011-04-25 19:36 | ★モーターサイクル | Comments(0)

OHVツーリング

バイクの話はせんはずじゃったけど、する。

昨日「OHVツーリング」なるものに行って来た。久しぶりのマスツーリング。30台参加。

バイクも乗っとる人もビンテージになりかけの…じゃなくて、渋いおじさん達が集まりました。

主催者の青年とわしだけ単車の毛色が違っとったのが気になったけど。


「備北丘陵公園」でBBQ。予約席… 外人が来るらしいで。
b0200721_13172325.jpg



わし性格が悪いけー、こがーに綺麗に並べられると「ドミノ」って叫んで倒しとーなる。
b0200721_13184024.jpg



75のスラゴが、わし的に1位。乗っとる人もカッコエエ人じゃったんよ。
b0200721_13193646.jpg



わし的に2位はR90/6。うちの奥さんにシュークリームくれたけー2位。滅茶苦茶じゃ。
b0200721_13201346.jpg



知らん人ばっかりじゃけー、顔が写った写真は載せん方がええよね。
b0200721_132315.jpg

b0200721_1323284.jpg

b0200721_13243731.jpg

b0200721_13235758.jpg

b0200721_1325491.jpg



最後にわしの単車。地味に見えるかもしれんけど、違うよ、シブイんよ。

ハンドルの端にカラフルなフリンジ付けたらカスタム完成じゃ。
b0200721_13252713.jpg




[PR]
by hikaludesign | 2011-04-25 13:46 | ★モーターサイクル | Comments(4)

流石!

この前の日曜日、みんなが花見をしている土手で、

一人セントラルパークのイメージなんだろうか

上半身裸で日焼けを楽しむオシャレな紳士を発見!知り合いのプランナーじゃった。

この人どこに居てもみんなより頭ひとつ高い所におる(目立っとる)そして

カッコイイじぶんをアピールする時は満面の笑み。

いつも違う次元に住んどる人。ステキじゃわー。

写真撮れば良かった。公開できんけど。



[PR]
by hikaludesign | 2011-04-24 18:39 | ★ひとこと | Comments(0)

余が。

ブログを書く前は、ヨガで精神を落ち着かせる。

夜明け前に愛車のレンジローバーで海岸に向かい、

岬の先端にヨガマットを敷いて日の出と共に身体を目覚めさせるんよ。

ウソじゃけど。車もね。



[PR]
by hikaludesign | 2011-04-23 10:18 | ★ひとこと | Comments(4)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月