<   2011年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

いまさらじゃけど

義父の仕事を紹介するHPを作った事がきっかけじゃった。

その中で奥さんが「フェイバリット」というブログみたいなコーナーを始めたんよ。

不定期更新で女性が好きそうな話題が主です。

そして、ウチの会社でイベントをする事になった時、なんとか集客につながればと思い

HP上でわしが毎日更新のブログを始めたんよ。ツキノワグマの名前で。

誰が書いとるとか表記してないけー、奥さんが書いとると思っとった人が沢山おったんよ。

バーボンが大好物のバイク乗りで、プロレス技で子供を泣かせ、お菓子づくりが趣味で

酔っぱらってこけて額を割る女。腐った物を食べても絶対食あたりにならない女。

笑うよ。ウチの奥さんがそんな女じゃったら。見てみたい気もするけど。

タイヘンじゃん、そんな女。



[PR]
by hikaludesign | 2011-05-31 07:57 | ★ひとこと | Comments(4)

移植中

このブログが去年の9月からで、それまでは自社HPで半年間ぼやいとった。

その半年分のブログをこのブログにちょっとづつ移植しとります。

一番下のメニューに「以前の記事」があるでしょ。6、7、8月が追加されとります。

見た事ない人がおったら覗いてみてね。熊に代弁させる姑息な表現方法です。

3月までさかのぼって移植していきます。それでは股明日。



[PR]
by hikaludesign | 2011-05-30 10:27 | ★ひとこと | Comments(3)

575

殺風景なブログじゃね。シャレた写真でも載せて、

シャレたげな文章でも書けばええのにね。

わし、何にも無いのが好きです。タイトルの絵もいらんと思う。

でも目印が無いと覚えてもらえんもんね。

真っ白い画面に真ん中に1行、面白い事が書いてあるのが理想じゃね。

1行で面白いって究極。コピーライターでも、毎日ホームランは打てんもんね。

サラリーマン川柳って面白いよね。あんなのが毎日書けたらええよね。

なんか定年間近のおっさんみたいな事言いよるネ。

パンクなわしも歳取ったもんじゃ。

アツ~イお茶でも飲もうかね。



[PR]
by hikaludesign | 2011-05-29 09:04 | ★ひとこと | Comments(2)

雨の土曜日

雨降る朝です。おまけに土曜日です。

昨日の夜は奥さんの帰りが遅かったので、わしが調理担当じゃった。

料理が出来上がる前に缶ビールが4本空きました。

いつもは後片付け込みの「調理担当」なんじゃが昨日はさすがに酔っぱらいの

わしを見兼ねて、遅く帰って来た奥さんが後片付けしてくれました。

家で飲むビールは酔います。外で飲んだ生ビール記録は中ジョッキ10杯です。

今更ですけど、家で飲むと気が緩むのかすぐ酔います。

朝になって携帯を見るとメールが入ってました。「あれ、あんたからメールが入っとる。」と

奥さんに言うと「昨晩、メール見てくれたって聞いたら、見たっていったじゃん。」と

言うのですがまったく覚えてません。だいたい適当に返事する男なんです。

それにしてもよく降ります。梅雨に入ったのでしょうか。



[PR]
by hikaludesign | 2011-05-28 10:31 | ★ひとこと | Comments(2)

オフレコノートより

もう、面倒くさいから、おならとかブーブーやっちゃおうよ。


普段出さないような大きい声で喋ると、別人になった気分だよ。


ねえ。ぶつかり稽古しようよ。


いるんでしょうね。胸を焦がしてる人。


国籍不明だけどジャパニーズシャベルヨ。


大人になるほど恥をかく事が減るのは、良い事だけど、
成長してんのか、避けて通っているのかは定かじゃないな。


道路工事の人達が全員アメリカ人だったら怖いよね。


不倫とかしといて「自分に正直に生きてる」って、こういう時に「正直」使うか。


すぐ自己紹介しないでよ。はじめに天気の話を軽くしようよ。


自分の趣味を大きな声で言えない人ってたくさんいるでしょ。
ヘンタイなのはしょうがないけど、人に向けてはいけないよ。


食事をする場所に、香水シュコシュコふりかけて登場しないで下さい。
臭くて飯の味がわかんねーよ。


気がついたらポローンと出ている事はないですか?



[PR]
by hikaludesign | 2011-05-27 08:58 | ★ひとこと | Comments(6)

品定め

居酒屋を後にして、酔っているにもかかわらず

足取りスタスタと我が家を目指しとると

閉店しとるスーパーの前に積まれたパンのトレーを

酔っぱらいの若い兄さんが

地面に投げつけて「何なんや。わしが何した言うんや。」って

パンのトレーに怒りをぶつけとった。

わしと目が合ったら、ピタッっと手を止めてフリーズしとる。

いなげなヤツじゃのー思うてスタスタとその場を去ると

後ろの方でまた始めよる「何なんや。わしが何した言うんや。」って

パンのトレーを投げつけよる。

こいつは出世せんじゃろーのー。

女子のみなさん、ちゃんと品定めしましょうね。



[PR]
by hikaludesign | 2011-05-26 07:36 | ★ひとこと | Comments(4)

使い込まれた赤いフォーク

b0200721_815563.jpg

ええじゃろこの感じ、

赤い塗料がはげとるんがええよね。ってそこじゃない。

これはココアとあんずのケーキ改良版。

ケーキとクッキーは密かに作り続けとる。

前回作った時は、あんずがケーキの下に沈んで沈殿物みたいに

なっとったし、あんずの味がせんけー i 子先生に相談して改善されたのが

今回のこれじゃ。あんずの位置はもうちょっと上がええね、そんな細かな調節できんけど。

ドライあんずは味がせんけーリキュールにつけて戻した。

このブラウンにオレンジの配色がカッコええけー作るんよ。大人っぽいじゃろ。

課題は美味しいドライあんずを見つける事じゃ。

以上、現場からでした。



[PR]
by hikaludesign | 2011-05-25 08:03 | ★クック | Comments(10)

普通はM&Mを使うのですが…

b0200721_9444041.jpg

チープというかぁ、なんか微妙。地味ケバイ。



[PR]
by hikaludesign | 2011-05-24 10:43 | ★クック | Comments(4)

レールからはずれた貨物列車

脱線しませんか? わしと。

仕事の調べ物でネット開くでしょ。当初の目的をすぐに忘れます。

どんどん気になるサイトを覗きよるうちに「なんでネット見よるんじゃろ」と思って

ネットを閉じて仕事に戻るでしょ「あっ!調べ物!」って思い出すんよ。

目的地に行くのにどんだけ遠回りするんですかね。

人と会話しとっても、当初の話題から枝葉、枝葉でどんどん脱線していく。

大抵は話題提供者が「何の話だったっけ」と言って戻そうとするけど

わしは脱線してどんどん遠くに行くのが旅しとるみたいで

楽しいのよ、始めの話題なんかもうどうでも良くなる。

ほら、ここがいけん所よ。

楽しさ追求型で、目的地にたどり着けんタイプじゃわ。わし。

人生もそうなのでしょうか、ジーザス。




[PR]
by hikaludesign | 2011-05-24 07:57 | ★ひとこと | Comments(6)

芽吹いたんか。

フワッっとした恋愛がええよね。

夢の中におるみたいな感じの恋愛がええよね。

失恋しても、「夢から醒めてしまった…」みたいなんがええよね。

あの娘はほんまに存在しとったんかのー、みたいなファンタジーがええよ。

恋愛はリアルじゃない方がええよね。

どうしたんかね、今日のわし。キモイね。



[PR]
by hikaludesign | 2011-05-23 11:15 | ★ひとこと | Comments(8)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月