<   2011年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夏のビーチは遠くにありて思うもの。

お腹のぜい肉も剥がれ落ち、筋トレの成果も現れてきたので

今年こそは水着になれるで、真夏のビーチで活躍できるんじゃね。

と小躍りしていたのもつかの間、1ヶ月半ぐらいジョギングと筋トレをサボっとったら

あっという間に、ベルトの上にお腹の出っ張りがのっかっとるで…

わし、たくさん動いて、たくさん食べるんで、どちらかが欠けると

極端に均衡が失なわれてしまうんよ。

ということで今年もビーチはお預けです。

因に、若い時の水着はビキニでした。イヒヒ



[PR]
by hikaludesign | 2011-06-30 07:39 | ★ひとこと | Comments(4)

グリーンだよカーテンだよ。

ウチのグリーンカーテンはクレマチスっす。

クレマチスを育てた事がある人はわかると思うんじゃけど、

凄いよヤツら、寒い時期はほぼ死んどるんじゃけど、5月ぐらいになってくっと

ビュンビュン成長する。怖いぐらい。っていうか怖い。

クレマチスの横で3~4日じっとしとってみんさいや。

動けんようになるで。ツルがギューって巻き付いてからタイヘン。

「植物の成長を気味が悪いなんて、不謹慎ね。」と怒る人がおるかもしれん。

でもね、毎日すこーしづつ侵略されとるような気分なんですわ。

わしの鼻の穴からツルが出とったら、手遅れです。

b0200721_755258.jpg




[PR]
by hikaludesign | 2011-06-29 07:56 | ★ひとこと | Comments(2)

景気のええ話

ずっと工場に預けていたランボルギーニが整備を終えて帰ってきたけー、

さっそくサーキットに持ち込んで軽くシェイクダウンです。

b0200721_731022.jpg

もちろんウソです。



[PR]
by hikaludesign | 2011-06-28 07:05 | ★ひとこと | Comments(6)

いいこと考えた!「もうすぐ誕生日だね。おめでとう。」って20日にメールすればええじゃん。

2つ上の姉がいます。

兄弟仲は悪く無いのですが、連絡を取り合う事はありません。

わしの誕生日にメールが来て、わしが返信して終わりです。

わしが姉の誕生日におめでとうメールをする事はありません。

なぜなら…以前にも書いたんですけど、姉の旦那さんから電話があり、

「あんたのお姉さんの誕生日は8月の22日と23日のどっち?」と聞かれた事があります。

答えられませんでした。忘れたからです。ねっ、これじゃおめでとうメール送れんでしょ。

ある日、実家に帰った時に母上に姉の誕生日を聞いたんです。

そうすっと、ニヤッっとしただけで無言なんです。

まっ、まさか、母親にまで誕生日を忘れられた娘がこんな身近におるとは。

っていうか母上は姉を生んだのか?わしの姉の正体はいかに!



[PR]
by hikaludesign | 2011-06-27 08:56 | ★ひとこと | Comments(2)

くすぐりどころ

人(女性)によるんですけど、鼻声がセクシーに感じるんですよ、わし。



[PR]
by hikaludesign | 2011-06-26 08:52 | ★ひとこと | Comments(6)

ザ・コンフィチュール

日曜の朝はビシッとポール・ウェラーから始まります。





[PR]
by hikaludesign | 2011-06-26 08:24 | ★ひとこと | Comments(2)

節電妻

夏になると「暑い暑いってうるさい!」って怒られるんよ。

扇風機をタイマーにして寝ると「4時間じゃ長い!頭痛くなる。」ってご立腹じゃし。

真夏の昼に、出掛ける1時間前ぐらいからエアコン切られるけー外の方が涼しくなっとるで。

昼間でも天気が悪いと部屋が暗いけー電灯付けるじゃろ。「暑苦しい。」って電灯切られるんで。

わしら節電しよるで、かなり前から。もっとせにゃぁいけんのんならするで。

不平不満じゃないで、愚痴でもないで、節電の話なのだ。



[PR]
by hikaludesign | 2011-06-25 08:55 | ★ひとこと | Comments(4)

Satoshi Tomioka

ウサビッチ作った人です。





[PR]
by hikaludesign | 2011-06-24 18:18 | ★ひとこと | Comments(0)

中途半端に古い映画の話

松尾 スズキって知ってるでしょ。

NHKの『TAROの塔』で岡本太郎を演じていた人です。

『大人計画』っていう劇団の主宰で、宮藤官九郎や阿部サダヲが在籍してます。

かつて温水洋一も在籍していました。

小説『クワイエットルームにようこそ』で第134回芥川龍之介賞の候補にもなった人です。

クワイエットルームにようこそ』は自身で監督を務めて映画化しています。

中途半端に古い映画の話なんじゃけど、急に思い出すんよ。

主演は内田有紀です。大好きです。大竹しのぶも出てます。怖いです。

この映画のしのぶちゃんの演技、鳥肌立ちます。圧巻です。

ステンレスの心を持つ、冷酷ナース江口(りょう)
b0200721_8533910.jpg

わしの好きな映画はなぜが狂っている人や切羽詰まった人が主人公です。

なぜじゃろう? まっ、ええか。




[PR]
by hikaludesign | 2011-06-24 09:04 | ★ひとこと | Comments(5)

Back figure

写真で人の後ろ姿を撮るのが面白いらしいです。

自分の後ろ姿は見る機会がないので新鮮です。

それにしてもこの位置から写すと足みじけー。

b0200721_822477.jpg




[PR]
by hikaludesign | 2011-06-23 08:24 | ★ひとこと | Comments(10)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月