<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゴーヤが熟れるとオレンジ色

事務所の上の階の住人に告ぐ

熟れきってオレンジになったゴーヤを収穫して下さい

事務所の前に落ちて砕けてもの凄いビジュアルになってますよ

下から見上げると今にも落ちそうなのが2〜3本ありますよ

ゆらゆらしてますよ 早よ穫って


イチジクが落ちて砕けるよりはいいですけど

ありゃヒドイ スプラッター



[PR]
by hikaludesign | 2011-08-31 09:36 | ★ひとこと | Comments(0)

ランボルギーニマスカルポーネ

10年目を迎えようとしとるウチの車は

マニュアルミッションです。

シフトレバーをカクカクするやつです。

今時こんなん乗っとるやつおらんか。

最近は常にトップギアで走ります。

多少カックンカックンなっても気にしません。

別にエコドライブ目指しとる訳じゃないです。

ガソリン代がもったいないだけです。燃ピがわりいんです。


追伸 カーナビもついていなけりゃETCもついとらんです。

追伸2 でも、窓は電動で上下しますよ。たまにストンって落ちます。

前に乗っとった車はレバーをくるくる回すと窓が開閉するタイプでした。

追伸3 新車の時に踏み込んだクラッチが戻ってきませんでした。

追伸4 あっ、スゴイの付いとる『ターボ』。珍しくない?あっ そ。



[PR]
by hikaludesign | 2011-08-30 07:39 | ★ひとこと | Comments(2)

経過報告

10月のわしの展示会はメインが陶製人形です。

そして、陶器の皿に絵付けをしたものや、ガラスのコップや皿に

リューターで絵を描いた物が並ぶ予定です。が

メインの人形でつまずきっぱなしです。

「作れば折れる」を繰り返しております。

だいたい陶芸に向いてない物を作ってるんです、

ウチの奥さんは「そりゃ折れるじゃろ。」って言いますが

粘土の塊のような人形じゃなくて少しシャープなものが作りたいんです。

人に見せられる物になるのか不安です。

そろそろ案内状を作らんといけんのに、タイトルすら決まってません。

ヤバイでしょ。どうしましょう。

もうそろそろガラスに移らんといけんのに…

毎晩ひとりミーティングするんですけど、喉の渇きを癒す焼酎がいけんみたいです。

酔っぱらって寝てしまいます。ハイボールにかえてみます。



[PR]
by hikaludesign | 2011-08-29 07:55 | ★ひとこと | Comments(6)

わしらの税金で綺麗な町になっとる

昨日は夕暮れの原爆ドームを眺めながら

ビールの500シーシーと350シーシー2本と

女子からワインと梅酒を恵んでもらいました。

女子がたくさん集まる外飲みがええです。

女子の数だけ料理が増えるし、ヘルシーなものが多いので

健康にええです。男と付き合うと、とにかく高カロリーな食に突っ走ります。

しめにお好み焼きとかラーメンとか食べとったら、わしゃぁ死んでしまいます。

広島市は三角デルタの川の町です。

護岸工事も終了してるので(たぶん)川沿いは綺麗で清潔です。

ジョギングしたりシート広げてランチをするには最高のロケーションです。

昨日飲んだ場所も平和公園内の河川敷です。

川の上を通る風が気持ちよかったです。

みんな税金を払っとるんじゃけー、整備された公共の場を利用しましょう。


きょうはスゲー普通のブログです。普通の人になった気がします。



[PR]
by hikaludesign | 2011-08-28 09:45 | ★ひとこと | Comments(0)

上手く言えない

声に出して読みたい日本語

『きゃりーぱみゅぱみゅ』



日本語ですよね、ひらがなだし…

それにしても言いにくいのー。ぱみゅぱみゅって。あーイライラする。





[PR]
by hikaludesign | 2011-08-27 10:04 | ★ひとこと | Comments(0)

酔拳

久しぶりの二日酔いです。

ムカムカします。頭痛が痛いです。

軽度なので昼には治ると思います。

昨日は居酒屋でライブがありました。

隣の女性が酔っぱらっちゃって、盛り上がっちゃって

曲の最後でイェーイ!ってコップを振りかざして、周囲にバシャッって…

わしは頭からお酒を浴びせられました。

加害者が女性じゃったので許しますが、おっさんじゃったら

やっつけます。はしゃぐおっさんは何故か見苦しいです。

そのコップにこんなにお酒が入っとった?ぐらい周囲はベチャベチャでした。

ええですよ酔っぱらいは、次の日になったら

他人にお酒を浴びせた事なんて覚えてないです。

わしの一張羅の帽子が酒びたしになったって、

濡れた床ですべって転びそうになったって

彼女にとって楽しい一夜になったのならそれでええんです。

酔っぱらい業界はそんなもんです。



[PR]
by hikaludesign | 2011-08-26 08:42 | ★ひとこと | Comments(4)

苦し紛れ

今朝は涼しく爽やかな朝でございます。

え~と、今日は夜に居酒屋で開催されるお忍びライブに行きます。

え~と、明後日は友人と平和公園で外飲みします。

わしの予定を紹介してみました…

就業前にブログを書くのを日課にしております。

したがってブログがスムーズに書けないと

いつまでたっても仕事に移れないというリスクがあります。

今日は朝10時から打ち合わせで、その準備をするので

このへんで失礼します。



[PR]
by hikaludesign | 2011-08-25 08:46 | ★ひとこと | Comments(0)

パーティー行くねん。

マンションのエレベーターで一緒になる

25歳ぐらいの女子がいます。

彼女は上品なタイプでいつもパーティーとか

披露宴とかにに行くような格好をしています。毎日です。

毎日おろしたての服みたいに見えます。

髪もキチッとしています。清潔です。

わしは彼女に「パーティー行くねん」という名前を授けています。

パーティー行くねんとエレベーターで一緒になると辛いです。

自分の汚れ具合が強調されるんです。

わしだってちゃんと洗濯されたものを着ています。

でもなぜかヨレヨレにみえます。Tシャツとジーンズだからでしょうか。

「首にタオルをかけてトラックに乗っている姿が一番カッコイイ」って、

男の友達にも奥さんにも言われます。

わしはオシャレなデザイナーのつもりですが。

暁のトラック野郎が似合うみたいです。

職業を変えるべきかと真剣に悩む46歳の

ちょっぴり涼しくなった夏は続きます。



[PR]
by hikaludesign | 2011-08-24 08:56 | ★ひとこと | Comments(2)

紙フェス

昨日は、呉市広本町にあるギャラリーに行ってきました。

就業時間中です。仕事として行きました。

くれBookStreet実行委員会さんが主催するイベントで

フリーパーパー、リトルプレス、ジンなど、全国各地で制作されている

自主制作出版物を集めた展示会とワークショップです。

自分たちの視点と自由なスタイルで作られた小冊子はどれも

魅力に溢れてました。全国各地から集めるのは大変だったでしょうね。

b0200721_8484813.jpg

b0200721_849232.jpg

わしはワークショップに参加しました。

わしは編集の仕事もしとったしデザインも本業なのですが。

初心に返れて楽しい作業になりました。

わしはアートッブック風なものを作りました。

b0200721_8494026.jpg

岡本ご夫妻、黒星様、お世話になりました。

今回、出掛けて2つめの収穫になったのが「広商店街」です。

昔ながらの商店街で気になるお店がたくさんありました。

今度ゆっくり探索します。面白い写真も撮れそうです。

広で友人が営むカフェ

b0200721_971061.jpg

に寄ってパスタを食べて帰りました。

モンサンミッシェルのムール貝とホタテとエビのパスタです。

仕事をさぼって贅沢してます。美味しゅうございました。



[PR]
by hikaludesign | 2011-08-23 08:54 | ★ひとこと | Comments(2)

ボーイ

いつもエレベーターで一緒になるお爺さんがおる。

お爺さんは矍鑠とした上品な人です。

お爺さんが住んでいる階のボタンを押してあげようとする時に

そのお爺さんが何階に住んでいるのかなかなか覚えられず

いつも「何階ですか?」って聞いてしまう。

お爺さんは、ええかげん覚えろやっ。みたいな顔しとる。

最近やっと覚えたんで、エレベーターでお爺さんと一緒になった時に

黙って、お爺さんが住んでいる『5階』を押す。

お爺さんはニヤッとして満足そう。

お爺さん専属のエレベーターボーイです。

「ボーイ」です。



[PR]
by hikaludesign | 2011-08-22 19:00 | ★ひとこと | Comments(2)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月