<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ええ仕事しとるわ

子供の時はお母さんに、今は奥さんに

夕方になると「今日は何がたべたい?」って聞かれる。

「○○食べたい」ってリクエストすると「ハイハイわかった」と返事をするものの

お願いしたものが食卓に並ぶ事はない。

結局自分が食べたいものを作るみたい。

「じゃぁ始めから聞かなきゃいいじゃん」って思うものの

スーパーに行って安い食材があるとリクエスト通りにはいかんよね。

最近は、何がたべたい?って聞かれると

食材は何が余ってんの?と聞いてから考えるという

ステダンぶりです。(捨てたい旦那。じゃなくて素敵な旦那の略)

わしもすっかり所帯染みたおっさんです。

b0200721_19214869.jpg
スバル1000スーパーデラックス

精巧にできとる。ええ仕事しとる!色もええ。


制作展情報

展示に使うから。と言い訳してミニカーを買いに行く

小学3年男子的日常生活。



ガラスをキリキリ彫っております。



[PR]
by hikaludesign | 2011-09-30 07:45 | ★ひとこと | Comments(2)

青黄白茶


b0200721_8174673.jpg

ダンシゴハンの卵焼き
b0200721_8185426.jpg

自家製麺「手打ちうどん」
b0200721_820459.jpg

サイン
b0200721_821597.jpg




[PR]
by hikaludesign | 2011-09-29 08:25 | ★クック | Comments(8)

部長のデスク

今日は午前中に仕事を済ませ

昼から、制作展のショーウィンドーに飾る

部長の机を作りました。

机の正面の所に制作展のタイトルが立体の文字で

貼ってあるデラックスな机です。

b0200721_184124.jpg

ひとつひとつ文字を切り抜いとんですよ、バカでしょ。
b0200721_18421768.jpg

奥さんがこの机を見ながら

「今回の制作展で一番の出来じゃね。」って言うんですよ。

苦労して作った陶の人形を差し置いて

この机が一番らしいですわ。

人生ってこんなもんなんですか?



[PR]
by hikaludesign | 2011-09-28 18:44 | ★クラフト | Comments(0)

SUNTORY 角 ハイボール CM

松山ケンイチと結婚したからかなのか

小雪が降ろされとるじゃん

菅野美穂は好きじゃけど

あのシュチュエーションで小雪の後任は無理じゃ

菅野ちゃんはスッピンで波打ち際でキャーって感じが

合うと思いますよ

ウイスキーな感じじゃねーですよ

かわいい娘出せばおっちゃん達が納得する思うたら大間違い

わしら、なめられたもんじゃのぅ


制作展情報

制作展の事にうつつをぬかし

仕事がおろそかじゃあーりませんか

わしって男はまだまだ残念な感じが

タップリでございます。



[PR]
by hikaludesign | 2011-09-27 07:34 | ★ひとこと | Comments(8)

リューター

歯医者さんでキィーンって音を奏でる、歯を削る機械があるでしょ

時々、神経にさわって「ヒィーーー」ってなる拷問グッズ

あの甲高い音が恐怖心をあおります

たまにセンスの悪い歯医者さんは削る前に「ヒュイン、ヒュイン」って

拷問グッズを空ぶかしするんですよ「削るで〜」みたいな感じで

わしは診察台に乗っただけで硬直が始まり

冷や汗に全身を包まれます



そんな拷問グッズみたいなヤツでガラスを彫っております。

b0200721_10241332.jpg


見覚えがある模様ですが…

わし的には「里芋」なんですよコレ

誰にも理解してもらえんけど



[PR]
by hikaludesign | 2011-09-26 10:28 | ★クラフト | Comments(0)

おいしーいウイスキーが飲みたいです。

バーで飲みたいです。じゃぁ行けよって話なんですけど

色んな面で今そんな状況じゃないので行けないです。

「窓」っていうバーがあるんですけど、ええんですよ

1回しか行った事がないんですけど

渋いバーです。恐ろしく飾ってない店です。

オヤジがくつろげるバーです。

まだ若い女子に嗅ぎ付けられてないと思います。

最後の牙城といった感じっす。



[PR]
by hikaludesign | 2011-09-25 19:26 | ★ひとこと | Comments(0)

お知らせ 秋色作品展

秋色作品展

2011年 10月14日(金)・15日(土)・16日(日)

水彩画の先生 小笹和子さん、お友達の 花教室ange、

ワイヤークラフト作家 atelier karinさんの3人でされます。

くわしくは、atelier karinさんのブログをご覧ください。→ atelier karin



[PR]
by hikaludesign | 2011-09-25 08:51 | ★ひとこと | Comments(0)

お知らせ 3人展

お友達のYum.Yum.Stampちゃんが作品展します。宜しくお願いします。
b0200721_18543953.jpg
『3人展 〜コットンウエア × 消しゴムはんこ × イラスト〜』

10月15日(土)・16日(日) 10:00〜19:00 入場無料

M’s GROWN(エムズ・グロォウン)

広島市中区中町2−22(地下1F)にて

洋服、消しゴムはんこ、イラスト・・・。
ジャンルの異なる3人が醸し出すほっこりとした空間をお楽しみ下さい。
おいしい珈琲をご用意してお待ちしています♪

[PR]
by hikaludesign | 2011-09-25 08:49 | ★ひとこと | Comments(0)

お知らせ まいにちのうつわ展

先生の作品展です。宜しくお願いします。
b0200721_18435470.jpg




[PR]
by hikaludesign | 2011-09-25 08:43 | ★ひとこと | Comments(0)

GB2

前に借りていた事務所、小さーくてボロボロ。

忙しかった時期、朝は7時頃から出社しとって、

早くても仕事終わりが夜の10時頃じゃったんよ。

やっと帰れると思って、電気を消してドアにカギをかけて

シャッターをガラガラガラって下ろすじゃろ

そうすっと、シャッターの隙間をくぐって

ゴキブリの野郎が事務所に入って行くんよ

どういう事や

いつから2交代制になったんや

まてやゴキブリ!

何でお前が夜勤なんや!



制作展情報

急ぎの仕事は27日提出なんで、28日、29日、30日の

3日間が勝負です。頑張って下さい。

わし。



[PR]
by hikaludesign | 2011-09-24 08:00 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月