<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

躍るぜ!

今、通っているジムはデイサービスみたいな所じゃけど

以前は市内中心部にあるジムに通っていたのでインストラクターも

通っている人も派手めの人が多かったです。

そのジムでイケメンインストラクターの周りに女子が群がっとった。

ガゼルの死体に群がるハイエナのようじゃった。

イケメンインストラクターが女子の腰を掴んでサルサのレッスンをしとります。

女子達は上機嫌です。もうニッコニコです。

イケメンインストラクターが女子の腰を触るのはレッスンで

わしが女子の腰を触ると犯罪になります。

合法的に接触するにはダンスの師範代になって軽く整形をすればええんでしょう。

お安い御用です。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2011-12-22 09:25 | ★ひとこと | Comments(0)

詩人


[PR]
by hikaludesign | 2011-12-21 23:59 | ★ひとこと | Comments(6)

小さな栗の木の下で♪

最近、小さい事で童謡するようになった。

すぐ歌ってしまうんです。って

違います。動揺するんです。

ええおっさんが動揺するのは美しくないです。

以前は何があってもクールに構えていたわしですが(…)

最近はトラブルが発生するとすぐに「わしが悪いんじゃなかろうか」と

思ってしまう。いけんです、すっかり自信を失っています。

昨日も写真を撮りに行ったのにカメラにバッテリーが

入っていなかった… こんなマヌケな事が…

つい最近も同じ事をしたばかりなのに繰り返しとる。

以前なら、そういうおマヌケさんを「ばっかじゃねーの」って

クールな目で見るのが得意な人間だったのに

すっかり地に落ちてしもうた。

歳なんすかねー。

そんな年の瀬です。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2011-12-21 08:36 | ★ひとこと | Comments(4)

お一人様

年末は一人忘年会をします。一人でふらふら街に出て行きます。

最近はどこまでお一人様でいけるかみたいなんをテレビでしよるけど、

わしは基本一人でどこでも大丈夫です。恥ずかしいとかあんまないっす。

小学校2年生の時に埼玉から一人でバスに乗せられ東京にお使いに出されたのですが

降りるバス停を見失い車庫まで行ってしまい、そのままそのバスに乗ってUターン

家まで帰ってしまいました。家に帰って母上に事情を話すと

小さく『チッ』っと舌打ちをして。「まだ無理だったようね。」と言いました。

小学校3年生の時には明らかに違う地区主催のサマーキャンプに行かされました。

知っている子が誰一人いない環境で2泊3日のキャンプ。

わしは子供の頃から子供が嫌いだったので辛かったです。

今になって母上に真意を尋ねても『覚えてない。』で終了します。

一人で生きていける子に育てたかったんでしょうか。

年の瀬は余計な事を考えてしまいます。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2011-12-20 16:50 | ★ひとこと | Comments(2)

ほつれ

b0200721_15471150.jpg
b0200721_15472998.jpg
b0200721_15474667.jpg

たぶん20歳ぐらいの時に買った、無印良品のパーカー

ほつれがひどくてここ5年ぐらいは着ていないけど、20年は活躍しました。

ほつれた所が綺麗だなと思って捨てられません。

ヘビ柄のシャツも結局捨てられませんでした。

野外ライブのTシャツも捨てられません。

やはり20年以上前に買ったショットのダブルの革ジャンも捨てられません。

アメ横で買ったヤツです。ロッカーのわしには重要なアイテムっす。

昨日は風邪が抜けきらないので家に籠って今年2回目の洋服の整理。

手強いです。

『まだ着れるけどダサイ服。』困るんです。大抵、全然傷んでない。

A.R.B.の再結成ツアーTシャツなんて捨てられるわけないです

わしが独立した年ですもん。困るんですよマジで。

記憶喪失になれば捨てられるとか…

わしが着ない服だけドロボーが盗むとか…

相変わらず、へたな考えは小学生並みです。

b0200721_15481051.jpg

結局このパーカーは『ヘリテイジコーナー』で保管されます。

何やってんだか。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2011-12-19 07:46 | ★ひとこと | Comments(6)

歌詞がイカしとる


[PR]
by hikaludesign | 2011-12-18 23:52 | ★ひとこと | Comments(0)

操る楽しみ

マニュアルミッションの自動車は

ハンドルをクルクル回して、3つのペダルをペタペタ踏んで、

シフトノブをカクカクしてサイドブレーキをギィーッっとさせます。

男子の好きな『操縦』が堪能できます。

因に、わしを操縦しようと思ったら現金が必要です。

代理店や印刷会社のみなさまキャッシュでお願いします。
b0200721_14132441.jpg




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2011-12-18 07:58 | ★ひとこと | Comments(2)

誰も押してないのはわかっとるで

あの〜、何となく気付いているはずなんすけど

2日前から文章の一番下に『広島ブログ』ってあるでしょ

何で押さんの、読んだら押す。習慣にすればええんです。

ランキングに左右される男じゃないけど、押しんさい。

設定画面で誰も押しとらんのがわかるんよ。

間違って押す人もおらんのじゃね、信じられん。

世の中は、絆(プッ)じゃろ。言うとったで漢字検定がぁ。

押すべし!

↓↓↓↓↓↓↓↓
広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2011-12-17 07:32 | ★ひとこと | Comments(2)

民間療法

不覚にも風邪をひいてしまいました。

滝のように鼻水が出ています。分泌障害が起こるんでしょうか。

風邪の初期症状が出たら近所のカレー屋さん『百番目のサル』に行きます。

ここのカレーを食べて汗をかくと、体調が整います。

で、今、食べて帰ってきました。激しく発汗しています、これがいいんだと

思います。香辛料のせいなのか脳もシャキっとします。

なんだかいけそうな気がします Σ('◉⌓◉')



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2011-12-16 13:59 | ★ひとこと | Comments(0)

現金でお礼するわ

制作展のお礼状がやっと完成しました。

どんだけ時間がかかるんやって感じですけど

クリスマスカードとして出すのでええんです。

ほとんど広島の人です。県外は福岡の方が一人。

国外はカナダの方が一人。エアメールっす。航空便で70円。

紙切れ一枚といえどもカナダまで届けてもろうて70円は安い!

どうですか皆さんも出してみませんか(誰に)ぐらい安いですよ。

芳名帳に記帳して下さった方だけでも70人なので

観客動員数は300人ぐらいです。ウソです。

ほとんどの方に書いて頂いたので

多めに見積もって80人ぐらいの方に来て頂いたみたいです。

ありがたーいです。

恥ずかしくて友人にも教えていなかったのにブログを見て来てくれた友人もいました。

『何で教えないの?』って言われました。

近い人には恥ずかしくて言えないもんです。

来てくれた人のほとんどが知らない人ばっかりでした

馬のどこの骨かもわからんヤツの制作展に来てくれるなんて優しい方達です。

できれば現金書留のお礼状にしたかったぐらいです。

来年の9月に2回目の制作展をします。

現金書留のお礼状が届くわけはないですけど、来て下さいね。

もうそろそろプランを練って浸け込んで熟成させて

来年の9月には臭い立っているはずです。


広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2011-12-15 09:43 | ★ひとこと | Comments(4)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月