<   2012年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2月29日。

今日で2月も終り。

明日からは3月です。

その次は4月のはずです。

そんでその次が11月じゃったら

へこみます。

でもってその次が8月じゃったら

しんどいです。

先輩のブログに書いてあったけど

色々あっても春が来るから救われるところがあるよね。

春になったらわしはどんな花をつけるんじゃろう

頭の天辺から芽が出て

咲いた花が

ラフレシアじゃったら

やれんね。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-29 18:32 | ★ひとこと | Comments(4)

真相。

土、日、月の3日間は引っ越しのために

ネットが繋がっていなかったので「予約投稿」っていうヤツで

ブログをアップしていました。金曜日の夜に3日分送信したら

後はexblogさんがそれぞれの日にアップしてくれます。

毎日更新にこだわらなくてもいいと思うんですけどね、

「毎日」っていう重い枷をつけないと、継続は困難なんです。

「いつでもいいから、やっといて。」って言われると永遠にしないです。

「今、やって。」って言われると、すぐやります。

「1週間でやって。」って言われたあたりから、怪しくなります。

自分で自由な解釈に走り出します。

1週間だから、8日目までにすりゃぁええか。とか

土、日は普通カウントせんけぇ10日目までにすりゃぁええか。とか

最悪なのは、盆正月を挟むと1週間が簡単に2週間ぐらいに化けたりします。

だから「毎日」っていう重い枷をつけてブログを書かないと

続けられないんです。

これが毎日更新の真相です。

どうですかっ。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-28 11:02 | ★ひとこと | Comments(0)

歌詞って詩だろっ。


元上司とバーで飲んでいたんです。

「愛を愛と表現しちゃダメだよな。表現を工夫しない歌詞ってダメだろ。

アホにアホって言わないだろ普通。遠回しに言うだろ。

自分で気付けるようにやんわりと、

あなたはアホかもしれないって思わせる表現だよ。だから、

これは愛かもしれない。そう思わせる表現にしなくっちゃ。」

うーん、わかるような、わかんないような。

大筋は合っているような…

まっいいか。どっちでも。


広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-27 07:36 | ★ひとこと | Comments(4)

おバカさん199

同い年っていうだけで意識し過ぎとった。

同い年のブラピやキアヌがカッコエエという価値観を捨てたわけよ。

あー楽になった。ってバカかわし。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-26 07:35 | ★ひとこと | Comments(2)

おバカさん198

アンジェリーナ・ジョリーは自身のキャラが立ち過ぎて

演技の上で邪魔しとるって、自分でも悩んどると思うわけよ。

ハリウッド女優の心配をしてみた。ってバカかわし。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-25 07:34 | ★ひとこと | Comments(0)

GARAGE

事務所の中に置いていたバイクも新しいガレージに引っ越し。

なかなかワルっぽいガレージ。

カッコエエ写真が撮れたんでアップしとこ。

b0200721_15202919.jpg

b0200721_1120061.jpg




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-24 11:19 | ★モーターサイクル | Comments(0)

広島

明日はいよいよ引っ越しです。事務所のね。

衝撃的だった引っ越しは、埼玉から広島に越して来た時。

小3の転校生でした。

広島に来て、何にビビったかって「方言」です!

住んでいた埼玉は、ほぼ標準語だったので広島での言葉は

耳を疑いました。9才の男の子が自分の事を『わし』って言うんです

「こいつら爺さんかっ。」って思った。スゲー田舎に連れてこられたと、

両親を恨んだもんです。

「いらう」「いぬる」「みてる」「にがる」「つんだ」「えびせー」

9才の子が「わしゃーのー」って…

『日本昔話』でしか使わない言葉だと思ってました。

9才にしてすでにハイセンスだったボクは

広島の子供達の年寄り臭さにうんざりしていました。


今ではすっかり年寄り臭い広島人の わし です。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-24 07:03 | ★ひとこと | Comments(2)

シンボルツリー

b0200721_1215379.jpg

わしの背中を見て育った『湘南ゴムの木』

丈夫で元気な190センチメートル。

ええ子に成長しました。これからもヨロピク。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-23 12:31 | ★ひとこと | Comments(2)

SKB

'92年の西日本チャンピオンです。敵なしです。

b0200721_9563899.jpg

ウソです。

これに乗ると光の速さで転倒する事ができます。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-23 07:55 | ★ひとこと | Comments(2)

愛の戦士

自分自身が憎悪で充満している時はこんなネーミングを思い出します。

『死ね死ね団』

ええでしょ。悪そうで。幼稚っぽいし。

姉にいじめられた幼少期には「死ね死ね団」に加入して

姉に仕返しをする事を強く誓ったものです。

特撮テレビドラマ『愛の戦士レインボーマン』の劇中で、日本人を憎み、

日本人抹殺を企てる組織として登場した架空団体の名称なんですけどね。

あとね、不条理な方法で人をやっつけたい時は

『卑怯道』

所ジョージが大昔にラジオで広めていた『道』です。

実際にわしがやられた例です。

わしスレスレに凄いスピードで自転車が走って来て、すれ違う瞬間に

「おっさん、危ない!」って言いやがったんです。

「何じゃわりゃぁ」って言おうと思った時には自転車野郎は遥か彼方です。

これ、そうとう悔しいです。これが『卑怯道』です。

単純に言えば「悪口を言って逃げる。」みたいな事です。

因にわしの『卑怯道』の師は父です。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-02-22 09:51 | ★ひとこと | Comments(4)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月