<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夢一夜

子供のわしに、模型屋のおじさんが

「ただでプラモデルあげるよ。」って言うけー。

「ください!」って言ったら「えっ、いらないの?」って言うんよ

また「ください!」って言っとるのに「なんだ、いらないんだ。」って言うんよ

え〜、そんな〜と思って、大きい声で『くださーい!』って言った自分の声で

目を覚ましたという、貧乏人特有の切ない夢をみていた

子供の頃のわし。気の毒な子供っす。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-31 08:49 | ★ひとこと | Comments(0)

罰金いくらよ。

「ピーッ」って笛吹かれて赤い旗ふられて

警官に「60キロオーバーですよ!」って怒鳴られて

目を覚ましました。

ろくな寝起きじゃないです。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-30 07:54 | ★ひとこと | Comments(0)

パンじゃろ、やっぱり。

遂にパンデビューみたいっすよ。

代打でパン教室に行く事になりました。

ええんですかね。わしみたいなんがパンなんか作って。

前にツイッターで『パンじゃ腹が太らん。』ってつぶやいたら

フォロワーさん達から総攻撃されました。超恐かったです。

おしゃれな人しか作っちゃいけん思うて作らんかったのに。

知っとりますよスクープ入れるんがタイヘンなんでしょ、

NHKでやりよったけ知っとる。

やっぱり、なめられちゃいけんけぇ白い調理服にコック帽で

キメていった方がええんでしょうね。

アンパンが好きじゃけぇ、こっそりあんこだけ作って

持って行って気付かれんようにパン生地に挟んどきゃええんでしょ。

そういうパンじゃないんかね。

やっぱスクープ入れる練習して行った方がええんじゃろうか。

ほんでその切れ目にあんこ詰めれば…って、しつこいですね。

大丈夫です真面目にします。楽しみです。

決戦は来週の土曜日っす。


b0200721_1447963.jpg




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-29 07:46 | ★ひとこと | Comments(6)

Gilera Saturno

b0200721_1082545.jpg

これねカッコええんじゃけど、

信号待ちしとる時にガソリンがジャージャー漏れて

わしを爆発炎上の危機にさらしたヤツです。

格好良いものって、なぜか壊れやすいです。花の命は短い的な…

わしも一緒で、カッコええけど壊れとるんです。えへへ。


カメラマンに撮ってもらった写真じゃけ綺麗でしょ。場所は「現美」です。

面白いブログがありました。古い車が好きな方はどうぞ…



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-28 10:10 | ★モーターサイクル | Comments(2)

風を受けて

ガソリンって毎日値上がりしとるんですかね。

ガソリンがもったいないので、エンジンはかけずに車を押しています。

でも、それじゃ故障した車みたいなので、車の屋根に

セールをはりました。

春風でグイグイ進みます。

b0200721_18251161.jpg





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-27 17:10 | ★ひとこと | Comments(2)

メーカー名は伏せとっちゃろう。

最近の洋服はユーズド加工してあるものが多いです。

去年の11月頃に買ったコーデュロイのズボンも

ええ感じでユーズド加工がしてあって気に入っていたんですけど

気付いたら縦に6センチぐらいいパックリ裂けとるんですよ。

明らかにユーズド加工のやり過ぎじゃ思います。

格好重視で品質がおろそかになったんでしょうね。

裂けたのがもう少しジッパーよりの下の方じゃったら大変でした。

ノーパン主義者なので。

ウソですけど。

b0200721_15475495.jpg




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-26 15:48 | ★ひとこと | Comments(0)

不真面目

万年筆が修理から帰って来て

深夜のスケッチもはかどっています。

9月の制作展に向けて色んなプランを考えとります。

もうね、絵とか物作りとかじゃないと思うんです、

わしが考えて何かするんじゃったら

わしがキャンバスじゃ思うわけです。

踊りましょうか?奏でますよ、不協和音。

脱ぎましょうか、げーじつのためなら捧げますよ、何もかも。

真面目に考え始めてもすぐに、こんな風に脱線するんですよ。

今日もお客さんとの打ち合わせで、お店の運営プランを話すんですけど

脱線します。新鮮→水槽→魚介→月並み→人魚→ええじゃん→

ホタテ貝のブラジャーで… 東京にはそんな

クラブがあるって話になって…

ユーモアは大切なんじゃけどね…



親父に『おまえは不真面目なヤツだ。』って言われたのを

今になって、こういう事なのかって反省してみたりするわけですよ。

じゃ、シーユー。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-25 19:00 | ★ひとこと | Comments(2)

イメージを形に、シャレも忘れんように。

b0200721_1175479.jpg


このジャガーはちゃんと走るんです。



もうちょっとオシャレして乗っちゃったらええのにね。

因に、レッドブルも作っとってじゃ。

b0200721_11163919.jpg

物を作る人のバイタリティーってスゴいね。

見習って、9月に向けて走り出そ。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-24 11:18 | ★モーターサイクル | Comments(2)

途中で投げ出すタイプ。

わしの觔斗雲(きんとうん)は、呼んでも来ません。

なのでガレージに迎えに行きます。

飛び立つまでに時間がかかります。20年前の觔斗雲なのでしかたないです。

やる事が山盛りになると觔斗雲で逃げ出します。

わしの緊箍児(きんこじ)はヘルメットタイプなので

頭を締め付ける機能が付いていません。助かります。

分身の術を使い過ぎたのですっかり薄くなった頭髪が気になるのですが

石に閉じ込められたままよりは、えかったです。って

孫悟空をなぞって面白くしようと思ったのですが

ええオチが思いつきませんでした。

じゃ、股。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-23 08:43 | ★ひとこと | Comments(2)

オレンジラバー

ハイヒールを買いました。

わしにはちょっと派手なオレンジ色をチョイス。

因に水陸両用です。

b0200721_1654331.jpg



ウソです。

そりゃウソだろ。




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-03-22 07:50 | ★ひとこと | Comments(4)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月