<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

短いのがええです。


[PR]
by hikaludesign | 2012-04-30 10:33 | ★ひとこと | Comments(0)

ハマショー

ハマショーじゃないですアメショーでちゅ。

呉の雑貨店のサクラちゃんでちゅ。生後2ヶ月でちゅ。

b0200721_17481658.jpg

b0200721_17483151.jpg

b0200721_17484527.jpg

b0200721_17482988.jpg

b0200721_17484578.jpg

ハァ〜。かわええでちゅね。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-04-29 10:26 | ★ひとこと | Comments(4)

何んも言うな。

今日ね、ジョギングコースで

ブルテリアが散歩しよった。

うん。お前の気持ちはようわかるで。

ふてくされずにいこうや。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-04-28 17:59 | ★ひとこと | Comments(0)

図鑑。

大昔にイラストレーターの先輩に

この本は買っとけ!って言われて購入した図鑑です。
b0200721_1924168.jpg


宇宙が始まる所から解説が始まり、植物、動物、鳥、魚、昆虫等々

イラストを描く時にかなり助けられました。

今はネットでなんでも出てくるけど

PCが普及していない時代には重宝しました。

読み物としてもレベル高いっすよ。

この人、○○さんに似とる!とか
b0200721_1924353.jpg


この配色は神様のお遊びじゃの。とか
b0200721_19245168.jpg


絶滅された方も掲載されております。
b0200721_1925438.jpg


わしもこの図鑑に載せてほしいです。

解説の文章を読むと『へー。そうなんじゃ。』の連続です。

わし、密かに図鑑ブームが来ると踏んどるんですよ。

ネットもええけど本もええですよ。




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-04-27 19:27 | ★ひとこと | Comments(0)

遅いっすか?

9月の制作展に向けて絵を習い始めました。

基本から見つめ直そうという作戦です。

っていうか、9月の制作展まで後4ヶ月です。

りんごのスケッチから始めたんじゃ遅いっすか?

遅いっすか?



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-04-26 09:26 | ★ひとこと | Comments(2)

遺産。

何年か前に東京の弁護士から

大きい封筒が書留で届いたんですよ

恐る恐る封筒を開けると

書類が何枚かあって、いかにも書式に沿って

制作しました的な堅い書類。

その中に家系図のような財産分配図があって

知らん人の名前がずらずら並ぶ中に

わしと姉の名前が載っとるんですよ

普通ならこの時点でビビるじゃろ

「わしら兄弟には出生のヒミツがあったんかぁ!」みたいな

でもね、ウチの死んだ親父は少々複雑な生い立ちで

突然こんな書類が届いたって『父方』の複雑な事情を

知っとるんでビックリせんのですよ。

そんな事より、東京に住む顔も知らんお爺さんの

『遺産』って、なんてドラマチックな響きなんじゃろ

しかもよ!東京の死んだお爺さんの土地に道路が通るんで

土地を売って財産を整理する事になったって…

この時点で震えがきたね、『億円なんじゃね。』

『イヤだ、税金が払えるかしら。』ってドキドキしながら

吹き出しそうな鼻血を抑えながら

書類をめくると、財産を整理するための経費の説明っすよ。

もの凄い経費よ… 税金も凄いよ。

で引かれまくって残った額から

爺さんに近い人から多く貰うわけですよ、

ようけーおってですよ家族がぁ

わしと姉は最後の方なので…


こんな風にどんどん夢から覚めるような書類なんよ。

で、振り込まれました。

その当時のわしの一ヶ月分のお給料と同じぐらい…

でも、ええんですよ。顔も知らないお爺さま

ちゃんと頂きました。ありがとう。

あなたの親戚は、ちゃんとわしらを探して

分けてくれました。立派な人達です。ご心配なく。




もしかしたら自分の知らない所に資産家のお爺さまがおって

ある日、巨万の富が転がり込む。


こんな想像した事あるでしょ、わしもよく夢に描いとった、

で、現実になった。額はともかく。っていうか現実とは

こういうもんなんです。経費で引かれちゃうんです。


さぁ、今日もコツコツ働こう。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-04-25 10:03 | ★ひとこと | Comments(2)

キオクのキオスク

子供の時に住んどった町に30年ぶりに

遊びに行った時に、もうとにかく懐かしくて

昨日の話のブロック塀もその家もボロボロになっとったけど

なくなってなかった。通学路もたどってみた。

当時広いと思って通っていた道が家と家の間の隙間じゃった…(笑)。

子供じゃったんで、覚えとる場所がやたら低い位置なのが笑えた。

わし、霊感なんてまるで無いと思うんじゃけどね、

30年前の子供の頃にその場所を見ると

なんとも不思議な気持ちになる場所があったんよ。

その場所も残っとった。やっぱり不思議な気持ちになった。

40年間ハッキリ覚えとるつまらない事もあれば。

2日前に受注した大切な仕事を忘れる事もある。

キオクってフシギじゃね。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-04-24 13:21 | ★ひとこと | Comments(8)

五寸釘

小学生の低学年時に、

ブロック塀の上を歩くのが流行ってました。

すると、その塀の家の人が、危ないから

塀に上るなって言うんですよ。

小学生の低学年男子が言う事を聞くはずもなく、

構わずブロック塀の上を得意満面に歩いてました。

すると、その塀の家の人が、塀の上を歩けんように

五寸釘の頭7センチぐらいを付き出して等間隔に打ち込んだんよ。

陰湿な妨害工作じゃろ。

わしは子供の頃から悪に屈しないタイプだったので

一本残らず引き抜いて、ビニール袋に入れ「戦利品」として

持ち帰りました。

「戦利品」を傍らに置いて、家族と一緒に晩ご飯を食べていると

ブロック塀の家の人が怒鳴り込んできたんよ。

「あんたんところの息子が〜して〜せんように〜したら、

釘を引き抜いて持って帰りやがった!!!」ってウチの親に怒鳴っとんですよ。

ウチの親は「うちの子はそんな事しません!」って

わしの方を見た時に傍らの、釘が入ったビニール袋が目に入ったみたい。

親はスゲー謝っとった。

わしは意志が堅い子じゃったんで謝りませんでした。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-04-23 10:11 | ★ひとこと | Comments(0)

対中日戦

今日はこれから絵を習いに行ってきます。

何を描くんじゃろ。

初日からいきなりラフなんておらんですよね。

「リンゴ」を持って来なさいって言われました。

3時のおやつはリンゴみたいです。

どんな風に教えてもらえるのか楽しみです。

場所も気になります。何人かのアーチストでが共同で借りている

倉庫みたいな所らしいです。ズムスタのすぐ近くです。

どっちかっていうと今日のドタコンズとの試合を

見に行きたいぐらいじゃけど、

今日は絵の描き方を教えてもらう日にします。

因に、今日の先発は野村くんです。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-04-22 11:26 | ★ひとこと | Comments(0)

悪は税金に隠れる

生きているだけでマネーが必要です。

呼吸すると税金がかかります。

スイートなマイホームを命がけで買うとするでしょ、

パパは固定資産税を死ぬまで払わにゃいけんです。

自分にご褒美じゃ!言うてアメリカンマッスルな6,200ccの

車を買ったとするでしょ、毎年払う自動車税は111,000円です。

当然、そういう車は重たいです。重量税も重たくなります。

もうね、草木を愛する事にします。

そしてお金をたくさん稼ぐ女性が好きです。

これからは、そういう時代じゃ思います。

じゃ、股。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-04-21 12:01 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月