<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

わしはバーにおる。2

b0200721_9203066.jpg

わしはウイスキーとか全然詳しく無いです。

好きなバーボンだって数種類しか知らないです。

カクテルだって古くさいのしか知りません。

でもええんですよ。バーの雰囲気が好きなので行くんです。

精神年齢14才のくせに、バーに行くと大人になった気分です。

わしの夜はギムレットから始まります。

なんちゃって。



お勧めは bar tre (バートレ)  さん

広島市中区流川町2-17 082-545-7330 18:00〜26:00 無休





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-05-31 10:04 | ★ひとこと | Comments(2)

まいったか。

わしは、もやしを使う時はひげ根を切ります。

まいったか。

でも、よく洗い忘れるです。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-05-31 07:24 | ★ひとこと | Comments(2)

適当な人。

相手の言った事がよく聞こえなかったので

適当に「うん、うん。」って返事したら

『え〜っ!ほんと!』って大きい声で驚かれた。

質問は何だったんかね。

まっ、ええか。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-05-30 07:55 | ★ひとこと | Comments(0)

制作状況報告会vol.1

b0200721_914518.jpg

前回の制作展の時より明らかにペースが遅いです。

2回目なので、悪い方のわしが余裕ぶっこいとるんじゃ思います。

良い方のわしはしばらく見かけていません。不在です。

前回の制作展はほとんどが一発勝負の物ばかりだったんですけど

今回は習作を作りました。写真がそれです。

「ここはもっとこうしよう。」とか「もっと大きく作ろう。」とか

前回よりは丁寧に作っていこうと、考えとる訳です。

(丁寧なのはええんじゃけど、もっと急げや ヽ(`д´;) /



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-05-29 07:41 | ★クラフト | Comments(0)

そういう扱い。

大きいスーパーの本社に、打ち合わせに行くと、

受付の綺麗な女子2人が、わしに『こんにちはー』って言うんです。

大きい会社なのにフレンドリーやのぅ。って思っていたら

他のスーツを着たおっちゃん達には『お世話になります。』って言いよる

わしも仕事に来とるのに…区別されとるで。やっぱりTシャツにジーパンじゃ

『こんにちはー』になるんでしょうか。

まっええか。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-05-28 07:23 | ★ひとこと | Comments(0)

赤いトゥーシューズ。


[PR]
by hikaludesign | 2012-05-27 07:23 | ★ひとこと | Comments(0)

違うって。

昔勤めとった会社の営業の方が、

出来上がった名刺のデザインを見てもらいにお客さんのところに

行ったんです。文字が確認しやすいように、拡大コピーも添えて。

女性の画廊オーナーであるお客さんは憤慨したそうです。

『こんなに大っきい名刺なんか持ち歩ける訳ないじゃないの!』って

頭ごなしに怒る女性の画廊オーナーに営業の方は

「この小さい方が実際のサイズで、その大きいのは文字の確認用です。」って

言っているのに、怒り出しちゃったら相手の言う事なんか聞こえないみたいです。

『それにしたって大き過ぎるわよ!どうすんのよこんなの!』

もうね、怒ってる方も訳がわかんなくなってます。

仕事をしていると色々な場面があります。

こうやってネタになるエピソードはましな方です。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-05-26 07:22 | ★ひとこと | Comments(0)

素浪人の如く。

わしは犬もネコも好きです。

それぞれにええ所があって人間を見ているようです。

犬みたいな人はたくさんいますが、

ネコみたいな人はなかなかいませんね。

ただの「気分屋」と言ってしまえばそれまでですが…

ネコは人に媚びんし、人間が何もしなければ

襲いかかってくる事もないです。

でもネコ同士だと命をかけてケンカするでしょ。

あんなかっこええ生き物おらんです。

理想の武士道ではないでしょうか。

建物の影で傘張りなんかしとったら渋いのにね。

わしもネコを見習います。

誰でもいいですけど、餌はくださいね。

b0200721_10341995.jpg





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-05-25 10:35 | ★ひとこと | Comments(2)

siesta

ラジオか何かで、スペインを旅した人がこんな事を言っていました。

『日本人が作れば、サグラダ・ファミリアは今週中に完成する。』

それぐらいきっちり休憩するらしいです。

シエスタってやつです。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-05-24 08:36 | ★ひとこと | Comments(0)

パクチー!

b0200721_10552273.jpg

わしは好き嫌いがほとんどないです。

女性の好みじゃないです。食べ物の事です。

食べた事のある物で一つだけ不味いと思うものが

あるんですけどそれはヒミツです。知りたくも無いでしょうけど。

「パクチーが苦手な人がおるんじゃー」って思っとったら

ほとんどの人が苦手なんじゃね。まだまだじゃね。

同居人もパクチーが苦手なので

一人ご飯だった昨日は「あさりのエスニックヌードル」です。

パクチー大盛りです。あさりが3割引で嬉しかったです。

b0200721_10554169.jpg




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-05-23 10:56 | ★クック | Comments(10)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月