<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

君は輝いているか!

若いってだけでスバラシイ事なんよ。って

若い時に、年寄りによう言われよった。

そん時は全然意味がわからんかった、

ほとんどの若者が、若いってだけで、

何も思い通りにいっていないバカ者なのにね。

でも、それでも、若いってだけでスバラシイと思う

50近くになって、そう思うんです。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-10-31 07:38 | ★ひとこと | Comments(2)

あのね〜。

こんな企画書を書ける?って聞かれて

はい。以前、作った事あります。って言ったのに

ボクが前に作ったヤツがあるから見本にしてよ。って

渡されたファイルを見たら、この人の依頼でわしが前に作ったヤツじゃった…

外注したものは、自分が作った事にするのね。困ったヤツじゃの〜。

しかも、作者に見せたらいかんがな。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-10-30 07:20 | ★ひとこと | Comments(4)

君らはあれか

スピン知らんか?

スナックのスピン。誰に言うても通じんで。

どうしたんや広島!広島には「スピン」売ってなかったんか?

b0200721_20445843.jpg

b0200721_20451362.jpg





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-10-29 07:20 | ★ひとこと | Comments(4)

これは失態なのか?

ポスターの打ち合わせをしよって

広告代理店の社長が、今そこ行きますか?みたいなアイディア

ばっかり出して来るんよ。それにうなずく訳にいかんでしょ

それを具現化するのわしですもん。格好悪いのいやですもん。

こっちが出す案はことごとく無視です。

あまりにも、わしがうなずかんもんじゃけぇ、

「賞、取りに行きましょ!」って言い出しました。やれんです。

広告の方向性に『賞取り』ってのはないです。残念です。

で、ええかげんわしもイライラしてきたところに

わー、そんなんやめれー。みたいなアイディア出してきたんすよ。

思わず「それって、15年前のセンスですよ。」って言ってしもうた。

まっ、世の中ってそんなもんです。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-10-28 07:34 | ★ひとこと | Comments(0)

やっちゃいけない事。

3軒目でもうヨレヨレ。

酔っぱらったからといって、多少明るくなるぐらいで

泣いたりわめいたり絡んだりはしないのはええんじゃが

わし、おねむになると「帰る!」病が始まるんよ。

その日のメンバーは、わしと印刷会社の社長とそのお得意さんです。

わしはそのお二方には、相当お世話になっております。

オシャレなとこで食事して、バーで飲んで、オネーチャンのおる

クラブみとうな所に行ったんすよ。ここが3軒目、もうヨレヨレ。

お客様達を残してマネーも払わず、わしは帰ってしまわれたんです。

南無阿弥陀〜、チーン!



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-10-27 11:31 | ★ひとこと | Comments(0)

困るんよ。

強烈な腰痛持ちなので、

ストレッチも筋トレもサボっていると

恐ろしーい、腰痛の症状が出てくる。

晩ご飯の前に筋トレすればええんじゃけど

晩ご飯の前にはビール飲むじゃろ

風呂上がりにストレッチすればええのに

体が温まったら焼酎のロックがとても美味しいじゃろ

何かと健康を阻害する嗜好なので困るんよ。

じゃ、股。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-10-26 08:51 | ★ひとこと | Comments(0)

まいにちのうつわ

b0200721_14205936.jpg

宣伝するの忘れとった。エヘへ。

わしの先生の作品展です。下記の場所で30日まで開催中です。

優しい器を堪能しに、是非、お出かけくれたまえ。

b0200721_14211612.jpg

b0200721_14213578.jpg

b0200721_14213416.jpg

b0200721_14221916.jpg

b0200721_14223161.jpg

b0200721_14225159.jpg






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-10-25 14:29 | ★ひとこと

ARASHI!

北海道遠征の為にホテルを探しよったんですよ。

11月の29日は普通にみつかったんじゃけど、

11月の30日は極端に空きが少なくなって、12月の1日になると

札幌近辺のホテルがまるで空きがないんよ。

おかしいじゃろ。

大抵、何かの学会とか祭りが原因でホテルがとれん事が

ほとんどじゃ思うとったんじゃけどね

嵐らしいっすよ

自然現象の嵐じゃねーです

11月30日、12月1日、2日の3日間は札幌でツアーなんですと

札幌付近のホテルは男性オンリーのカプセルホテル2軒を

除いてまるで空きなしです。

それを知らんわしは、何十軒もホテルをじゃらんしたり

「おっかしーのー」って

言いながら札幌のイベントカレンダーをチェックしたり

手間かけさやがってからに…

結局、親戚の家に泊まる事にしました。

嵐…。 嵐がええんですかね?

まっ、他人の趣味をどうのこうの言うのは

野暮ってもんです。

因にAKB48の人が「秋本先生」って言っているのを

聞くと気分が悪くなります。

じゃ、股。




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-10-24 07:08 | ★ひとこと | Comments(6)

ざっくり男の料理かよ

たまにテレビで「MOCO'Sキッチン」を見るんよ。

料理よりも速水もこみちのアクションが気になるで。

あれは、料理を魅せるんじゃのうて

自分を魅せるアプローチじゃね。

参考にしょ。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-10-23 09:53 | ★ひとこと | Comments(2)

グレースケール

カラーをモノクロに変換するんじゃなくて

モノクロ専用のデジカメがないんかのー思うとったら

あるんじゃね、ライカから出とる

79,800円か、そこそこじゃの。思うたら。

0が一個足りんかった。798,000円だって。

買えねー。


ライカMモノクローム





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2012-10-22 09:27 | ★ひとこと | Comments(4)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月