<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

幼稚

b0200721_14581127.jpg

これねサーフボードのデザイン

ウソです

世界制覇のための侵略用マップを

地球儀を見ながら鉛筆とボールペンで描いているのである

ローテクなのである



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-03-31 14:59 | ★ひとこと | Comments(0)

ネーミング

b0200721_1143214.jpg

高松のコーヒー屋さん

「プシプシーナ珈琲」

もうね、ネーミングの時点で1勝

印象に残るし声に出して言ってみたくなる

プシプシーナ

なんかわかれんけど

ええのぅ




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-03-30 11:06 | ★ひとこと | Comments(2)

ヒビって何?


わしの陶器を焼いて頂いている

陶芸の先生からメールが来ました

「一部にヒビが入っていますが焼き上がりました。」って

お願いした16個のそれぞれの一部にヒビが入ったのか

16個の中の一部(2〜3個?)にヒビが入ったのか

ね。日本語ってムズカシイよね

わしの検閲を通過したらツーデーショップに並びます

もちろんヒビが入った物なんて販売しませんよ

販売しませんよ

でも、並べるだけならええかね

ほら、賑やかしに

っていうか

ヒビが入るようにデザインしました

そうでした…




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-03-29 07:50 | ★ひとこと | Comments(2)

キモイよ

堀北真希ちゃんのアロエヨーグルトのCM

スゲーかわええでしょ

白いワンピースでエルビスみたいな曲で小躍りするやつ

あれ見ながらね

「かわええのー。」って溜め息ついたらね

奥さんが「気持ち悪ーっ。」って

変質者を見るような目つきよ



まぁ、かなりキモイよね





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-03-28 09:12 | ★ひとこと | Comments(0)

カタチ

陶芸の作業に入る時に

粘土の塊から使う分を切り出して

机の上にドンと置くんよ

この時の造形が一番美しくて

これでええじゃんねー。完成!って思うんじゃが

ついついその粘土をこねてしまうんよ

ほんでわざわざイナゲな形にするんよね

造形っちゃ不思議なもんばい

b0200721_113928.jpg




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-03-27 07:34 | ★ひとこと | Comments(0)

箸置き

b0200721_8263357.jpg

お腹の所を押すと

ブーってオナラをするギミック付です

ウソです

陶器の箸置きです

色を塗っているんですけど初めて使う絵の具なので

焼いたらどんな発色になるか楽しみです

パンツを描くのが面倒だったので

みんなまっぱです


真面目な物も作ってます



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-03-26 08:33 | ★クラフト | Comments(2)

わしが相手をするのは3歳児まで

昨日は3歳児と打ち合わせでした

3歳児はとにかく楽しくてしょうがないみたいです

「ちょと!こっち来てー。」と言うので行くと

「芋虫!」3歳児なのに芋虫を知っとるんです

「でも、死んどるで。」ってわしが指ではじくと

「死んどる。」って言うんです

動かない=死んでいる ってなんとなく

わかっとるるみたい

今度はね何かをグッと握りしめて

「うしー!」「うしー!」て叫ぶんです

「うしじゃないで、石。」って正すと

小さい声で「ぃし。」って

言いにくいんじゃろか

次の瞬間には

「うしー!」に戻っとったけどね

こうやってわしと3歳児の

ミーティングは無事終了です。何の。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-03-25 07:38 | ★ひとこと | Comments(0)

ドール

b0200721_11353.jpg

久しぶりにケーキを焼きました

もうちょっと温かくなったら

ライ麦パンに挑戦です



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-03-24 07:02 | ★クック | Comments(0)

無断転載禁止ですよ当たり前じゃけど

b0200721_20323751.jpg

わしはねこうやって遊ぶのが楽しいんですよ

B級ホラー映画、スプラッター系が昔から好きじゃけぇ

頭に斧が刺さった人が普通に話しているとかね

アダムスファミリーなんか原作の挿絵集買いました

非日常的な物語に惹かれるんですよ

そして、人間の中の悪を認識させるのもええ事です

でも、実際に人をバラバラにして亡き者とする人が

たくさんおるでしょ

あれ、洒落にならんけぇしちゃだめです

映画や小説の中だからええんですよ

実際にやっちゃダメですよ

ウォーとかマーダーとかダメです

しちゃいけんかわりに想像とか

絵で表現するとかね

そういう道を与えられとるんですよ

生臭い事件が増えるとこういう表現も

規制される時代がきますよ



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-03-22 20:42 | ★ひとこと | Comments(2)

ユニクロじゃないで

試着室がダーッっと並んだ部屋に

試着室担当者みたいなお姉さんがおって

コンディションを聞きに来てくれるんよ

でね、パンツのサイズが微妙で

これ、大き過ぎるよねって

ウエストの所が余っているのを

お姉さんに見せるんじゃけど

醜いお腹のぜい肉が見えちゃいけんけえ

シャツでグッと隠すんよ

気遣いよ

そこのメーカーはサイズがひとつ飛ばしの物

しかないので次は二つ下のサイズを履いてみたら

今度はギューギューでねチャックの所の生地がパカッって

開くんよ

それもお姉さんに見てもらわんといけんじゃろ

シャツをめくりすぎておヘソ周辺が露出せんように

シャツでグッと隠して

ほらほらって見てもらう

これは小さ過ぎるよねーって



平日の昼間から

何をしとるんじゃろうね わし



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-03-21 09:45 | ★ひとこと | Comments(2)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月