<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スゲーな。

火曜日に知り合いの個展に行ったんです

制作の時間が短かった事や会場が広い事とか

人ごとながら不安な要素があったので

あまり期待していませんでした

でもね実際に会場に行ったら

ビツクリしましたよ

おーきいキャンバスの絵が3枚と中ぐらいのキャンバスが3枚

A3ぐらいのドローイングが6~7枚

抽象画でスバラシイと思う事はあまりないけど

どれも凄くスバラシイの

勢いも図案も良くてパッションとか静と動とかね

必要な要素がいっぱいな上にシャープなの

腰を悪くして元気が無かったおじさんも

腰がピーンと伸びました

その知人は若い女性なんですけどね

大きいキャンバスは1メートル30センチ×3メートルはあるんよ

自分で木を買って来て組み立てたんと

話を聞いてるうちに自分が小さく見えて来て

敬語使いそうになるし泣き出しそうになったので

急いで帰っちゃったよー(笑)



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-05-31 07:04 | ★ひとこと | Comments(0)

乗っかるな!!

わしの実の姉は凄く太っていて

正月に兄弟家族で実家に集まっている時に

テレビの前で横になっているわしの上にふざけて乗っかってくるんよ

腹が立つじゃろ わしは華奢じゃけぇぺちゃんこになるわ

冗談でわしの上に乗っかってこれるのは

北川景子ちゃんただ一人です

それ以外はなんぴとたりとも許しはしません!!

オッス!



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-05-30 07:06 | ★ひとこと | Comments(2)

預かっただけ

b0200721_10195597.jpg

b0200721_1020972.jpg

ジュピちゃんの写真をブログに載せたら

みんなが「ネコを飼い始めたん?」って聞いてくるんよ

ネコ好きが多いのはええんじゃけどね

わしがギックリ腰で苦しんだ記事を散々載せとったのに

その事はシカトで 気になるのは子猫の事なんだ

そうなんだ よくわかった

ええですええです お気になさらずに

人の事を気にかけとったら現代社会を生き抜けんもんね

思いやり無用のコンクリートジャングルじゃけーね

蛇、股。

b0200721_10202935.jpg






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-05-29 07:10 | ★ひとこと | Comments(2)

治りそうか?

まだギックリ腰が治ってないなんて

仮病じゃないのかって疑ってませんよね

自分でも仮病なんじゃないのかって思うぐらい

ベイビーステップな回復具合です

全治2か月ですよ 交通事故に合ったぐらいのダメージっす

やっと一人で靴下や靴が履けるようになりまして

「要介護」の札がやっと外れた感じです

わしにもようやく笑顔が戻りました

えへへ 泣いてなんかいないやい



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-05-28 07:24 | ★ひとこと | Comments(0)

過去にすがる

押し入れに入りきらない荷物を収納するために

この数日間、押し入れの物を引っ張り出して

『いる、いらない』の決断を繰り返しとった

2年前ぐらい前から頻繁にこの行為を繰り返しているので

自分でもアホらしくなり全部捨てたろかってなる

ひとつの押し入れを眺めながら思いました

仮にこの中で何かひとつだけ残すとしたら…

わしの軌跡を綴った「写真」です

そう 以外と想い出にすがるタイプなの



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-05-27 07:12 | ★ひとこと | Comments(0)

グレートマジンガー

なんですぐに悲しくなるのか

オドオドしたりクヨクヨしたりして男らしくないから情けないって

子供心によく思った

そんな時に こんな歌が心に響いたんだなぁ

子供の時のわしにね

「俺は涙を流さない♪ ロボットだから♪ マシンだから♪」

わしも超合金のボディーで

傷つかない心が欲しいのーって切に思ったね



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-05-26 18:39 | ★ひとこと | Comments(0)

ニャッだ!

b0200721_10301148.jpg


わたしジュピ。生後1ヶ月

変なおっさんの所に連れてこられた

このハゲ、キモくてウザイよー。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-05-24 10:33 | ★ひとこと | Comments(0)

スパイスシフォン

b0200721_8265688.jpg


天辺の真ん中の穴の内側が汚いじゃろ

これね わしが悪いんじゃなくて

型に問題があると思うよ

お菓子研究家の○○さんプロデュース

普通の型より背が高くて真ん中の穴が小さくて

スタイリッシュじゃけ買ってしまったんじゃけど

型の背が高いもんじゃけ膨れたシフォンがオーブンの天上に

あたって焼き上がりがラフレシアみたいになるし

b0200721_8293819.jpg


真ん中の穴が小さ過ぎて冷ます時に瓶が差し込めんし

底板と中央の筒の接合が大きいアールになっているから

シフォンを型からはずす時に汚くなってしまうんよ

やっぱ わしみたいに見た目のスタイリッシュさと

機能は中々釣り合わんのじゃろうね…





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-05-23 08:32 | ★クック | Comments(0)

くださいな

おはようございます わしです

一ヶ月半以上も何もせず家でプラプラしているので

奥さんからは「ご隠居さん」と呼ばれとる

まだ50前じゃけど定年でもええよ

年金くださいな たくさん









広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-05-22 06:24 | ★ひとこと | Comments(2)

押し入れに入っている

子供の時に バーさんの家に行くと

バーさんが「とっておき」を押し入れから出してくれるんよ

20センチ四方の平たい缶に「水飴」が入っとる

それを割り箸でグイッってすくって

グルグルッって巻き付ける

ほれって差し出されたのをなめると あまーいの

子供心に「バーさん! スゲーもん持っとるのー」って思った



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-05-21 07:23 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月