<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日からなながつです。

今年も後半です。

だからどうしたって言われても困るけど…

じゃ、股。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-06-30 19:28 | ★ひとこと | Comments(0)

メラニン

わしは今年48回目の夏を迎えます

もうちょっと夏を経験しているような気もしますが

そんな気がするのも量より質が勝っていたんだと

ええ方に考えます

そりゃぁ顔にこんだけシミがあるのは

夏を無謀に過ごした証じゃ思います

若い頃のサマーを思い出すだけで

ジーーーンとしますよ えへへ

夏が似合う年寄りになりたいもんです



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-06-29 07:50 | ★ひとこと | Comments(0)

チュウ躇

ちゅうちょ

ひらがなで書くと郵便貯金みたいじゃし

チュウチョ

カタカナで書くと「接吻を少し」みたいじゃし

躊躇

漢字で書くと物々しいね

する必要の無い躊躇だとわかっていても

躊躇する事ってあるね



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-06-28 11:33 | ★ひとこと | Comments(0)

雲転

わしは 車の運転は「戦い」だと思っとったんよ

当然 攻撃って意味じゃなく気合いを入れるって意味でね

ぼーっと運転しとったら他人に迷惑かけるけーね

でもね去年お世話になった北国のカフェギャラリーオーナーの女性はね

雪道をFR車でスイスイ走るし 運転が上品なんよ

じゃけーね 上手いですねーって言ったら

車の運転は「 愛 」です。て言うんよ

わしゃ目から鯖が落ちたね

わしゃ「戦い」じゃ思っとったのに「 愛 」じゃったんか

基本を間違えたまま30ン年運転しとった

「 愛 」かぁ~ ムズカシイのぅ

愛は苦手じゃのぅ



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-06-27 07:05 | ★ひとこと | Comments(2)

大きくなりました

遊びにきたで
b0200721_8592950.jpg


シュワッ
b0200721_90127.jpg


もうちょっと大きい木を植えろや
b0200721_914427.jpg


遊んでくれるんか
b0200721_951124.jpg


肩のラインがええじゃろ
b0200721_955977.jpg


肉球見せたる
b0200721_963978.jpg


食いもんじゃないんか
b0200721_971468.jpg


飽きたけー帰るで
b0200721_991232.jpg


じゃ、股。




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-06-26 09:11 | ★ひとこと | Comments(2)

ゴッガァー!!!

昔 住んどった家からコンビニに行くのに国道2号を

横断せにゃいけんかったんよ

道幅は広いし車はもの凄いスピード出しとるし嫌じゃったんじゃけど

夜中にお腹が減るだとかお酒が足りないだとかの

深刻な状況に陥った場合コンビニに行くよね

で コンビニで買い物を済ませ 国道2号の信号が青に変わったので

横断歩道をテクテク歩いて中央分離帯を過ぎた辺りでね

もの凄いスピードのダンプカーがわしの1メートル前を横切ったんよ

『ゴッガァー!!!』って明らかな信号無視

お小水がちょっぴり出るかぁ思うたわいね

多分80から100キロは出とった思うよ

風圧だけでヨロッってなったもんね

あの勢いで轢かれとったら

2〜300メートルは飛ばされるよ

道路脇の人が「ファ〜」って叫ぶでほんま


バイパスの降り口じゃったんで

バイパスで走っとったスピードのまま

わしの前を通り過ぎたんじゃろうね

生きとってよかったというお話でした



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-06-25 07:16 | ★ひとこと | Comments(2)

いいお店

横川駅のガード下付近は

ゴミゴミしとって…昭和というかアジアというか独特

間違ってもオシャレな場所じゃないです

でも、そこの路地を入って行って更に路地に入った所に

今年の6月にオープンしたイカした古本屋さんがあります『本と自由』さん

b0200721_9474451.jpg

ふるーい住宅兼店舗をええ感じに改装しとってです

路地裏のその店舗前はアーケード(屋根付って事)です

店の正面は はめ殺しの横長の窓があります はめ殺しがミソです

窓枠とか鍵とか余計な物を付けなくて済みます

1階と言うか初段はズラーっと本が並んでいて 派手目な本が多いです

その右手にカフェスペースがあります

カウンターは4〜5人掛け

高い天井まで真っ黒に塗りつぶした壁に

お酒や食器が並んだ棚が掛けられています

一番上の棚にパイナップルが鎮座まします ええアイコンです

そのうち食べるんでしょうけど

そして1段上がって二段はレジスペースと「Cut」等の

大きい雑誌がたくさん並んでました

Cutの「井川遥のすべて」って特集号がね

あったんですよ

なんで買わなかったのか謎ですが

ほっておくと家の本棚がそんな本ばっかになってしまうので

スマートアシスト(自動ブレーキ)が効いたんだと思います

そのレジの横の窓枠にわしの陶板を飾って頂いております

おまけにレジのお釣り入れの木のトレーは義父が彫った物です

「だから丁寧に紹介しているのか。」って思わないで下さい

いいお店だなーと思ったから書いております

で、もう1段上がって三段は

樹齢400年の杉の木が正面にドカーンと構えております


ウソです ごめんなさい

急にウソがつきたくなる病いです

三段の本のラインナップは自然に店主の好みがにじみ出て

いるような気がしました

多分 自然とそうなるんでしょうね

好みって出るもんね


わしが古本屋さんをやったら大変

ヤラシー本ばっか並ぶね





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-06-24 09:53 | ★ひとこと | Comments(2)

彫塑のワークショップ

昨日は八千代の丘美術館で

城谷なるみ先生の彫塑のワークショップに参加しました

まずはスケキヨを作ります
b0200721_1072721.jpg


出来ました(早っ、しかもすでに家かよ。) これウチの奥さんです
b0200721_107553.jpg


五寸釘 五寸釘
※下記参照




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-06-23 10:09 | ★クラフト | Comments(0)

分身

明日は美術館で

人間の顔を作る彫塑のワークショップに参加します

やった事ないけど 粘土を盛りつけたり

削ったりして形を作るんじゃ思います

自分の顔を作ってもええって書いてあったんじゃけど

そんなヤツおるん?

だいたいどんな顔なのか認識しとるけぇええじゃろ

あらためて自分の顔の細部を観察する気にはなれんよ

現実を突きつけられるようなもんじゃろ

もし作ったとしてよ 家に持って帰ってみんさい

夜中に奥さんが五寸釘を打ち込むわいね

死んだらどうするん










広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-06-21 07:21 | ★ひとこと | Comments(0)

そりゃぁ綺麗な方がええよ

次に生まれて

女じゃったらどんな人生を送るんじゃろーか

美人ではないの…とか

父は間違いなくでかい気がするのは何故じゃろう…とか

派手なんか地味なんか

やっぱり気は短いのかとか

本は読むのか…とか

どうでもええ事を考える

寝苦しい夜だよ



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-06-20 07:28 | ★ひとこと | Comments(2)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月