<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

わし、3Dプリンター。

間借りしているアトリエの前で

月曜日はコイツがお出迎えしてくれて

b0200721_22104268.jpg


目の前には同じようなグリーンが広がっていて

b0200721_2210491.jpg


火曜日は3メートルぐらいあるクマンバチがお出迎えしてくれて

わしの車の中まで入ってきてくれて

寿命が40年ぐらい縮んで

わしのノートにはこんな落書きが沢山あって

b0200721_2211688.jpg


それをアトリエで形にしていくんよ

こんな風にね

b0200721_22112419.jpg


3Dプリンターになんか負けちゃおれんで



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-07-30 22:12 | ★クラフト | Comments(0)

貧乏性

わしは子供なのでハンバーグが好きで

好き過ぎて食べるのがもったいなくて

奥さんに「どうしたん食べるの遅いじゃん。食欲無いん?」って

聞かれるんよ

わしが「早く食べてしまうんがもったいないんじゃ。」って言うと

呆れとる

大好きな作家の本を買うじゃろ

いつも手元には置いとるんじゃけど

これまた もったいなくて読めんのんよ

わしの貧乏性は筋金入りじゃろ



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-07-28 07:40 | ★ひとこと | Comments(0)

Aさん

10年ぐらい前に

先輩のライブに遊びに行く事になって

2〜3日前に買ったばかりの最新型携帯と千円札何枚かと一緒に

腰にぶら下げるポーチに入れて会場に行きました

ライブを楽しんで会場から出たらポーチが無いんよ

会場を出る直前まであったポーチが無い

急いで戻ったんじゃけど落ちていないし

ライブハウスの人や友人に聞いても見ていないって

なんか不思議なんよね

ズボンのループにカラビナで付けられた

ポーチが落ちようが無いけど

不思議じゃろ

次の日にライブハウスのマスターに聞いても落ちてなかったっていうし…

で その事を友達に言ったら「その携帯 誰から買った?」て聞くから

「お前の大学の先輩のAさんから」って言ったら

その友達が「わしも同じ時期にAさんから買ったばかりの携帯を

低い位置から軽く落としただけなのに異常な程に画面が粉々に

割れたんよ。それでね、もう一人

そのAさんから買ったヤツがおるんじゃけど

買った2〜3日後に二つ折りを開いただけで

真っ二つになってプラプラしたんと。」



恐いじゃろ



あっ そのAさんは今もご健在です

天下無敵みたいな顔して歩いていらっしゃいますので

ご心配なく





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-07-27 07:53 | ★ひとこと | Comments(0)

あれは誰だ!

b0200721_1629879.jpg


あーっ!


根っこ人間が座っているぞー!


(ついに頭がおかしゅーなったか)





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-07-26 07:28 | ★クラフト | Comments(0)

(笑)

ウチの奥さんは橙という名のカフェを

月に2回やっていたんじゃけど

仕事の都合でできなくなって

それをフェイスブックに告知したんですよ

そうしたらウチの奥さんが妊娠したからカフェが

出来なくなったんじゃないかって思った人が何人かメールしてきて

夫婦で大笑い ウケた

わしら超若く見えるけどそこそこ歳ですよ

ご心配なく



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-07-25 15:11 | ★ひとこと | Comments(0)

箱に入った豆腐

料理の本に高野豆腐を湯で戻せって

書いてあったのでボウルに4枚入れて

熱湯をかけたんよ

そうしたらねブワ〜ッと膨らんで巨大はんぺんみとうになったんよ

おかしいと思って高野豆腐のパッケージみたら

「水で戻して下さい。お湯は戻り過ぎるからだめです。」って

おっしゃるとおり高野豆腐はボロボロになって使い物にならんかった

料理の本の著者を訴えた方がええかね

わしの高野豆腐4枚とわしの心の傷の代償として730円

まっ、ええ勉強になったので勘弁しちゃる




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-07-24 14:22 | ★ひとこと | Comments(0)

マスター

b0200721_22151432.jpg

これね

セルフタイマーで撮ったんよ

カフェ橙にて



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-07-23 06:57 | ★ひとこと | Comments(0)

カフェ 橙

お客さんに珈琲や紅茶を出したり

ケーキを食べてもらったり

食器を洗ったり

暇な時間にカウンターをフキンで拭いたり

お客さんと話をしたり

車に乗って帰ってきたり

酔っぱらってご飯の支度を途中でやめてしまったり

昨日はそんな一日でした




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-07-22 07:10 | ★ひとこと | Comments(0)

絞り出せ

サウナはオッサンが入るものだと

思っていたので遠慮しとったんじゃが

気がつけばわしも充分におっさんになっていたので

友達に誘われて、初サウナ

暑苦しいひな壇に暑苦しいオッサンがギューギュー詰め

たちの悪い蒸し料理みたいなよね

入ってすぐに汗がボタボタ

以外と辛く無く3回程出たり入ったりを繰り返したら

すっかり綺麗なおじさんに生まれ変わっていました

めでたしめでたし



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-07-21 08:49 | ★ひとこと | Comments(0)

カフェ「だいたい」

今まで奥さんがやっていた

カフェ「だいたい」を一時的にわしがやります

で 奥さんの一押しスコーンはお休みして

わしのスパイスシフォンをメニューに加えようと思います(予定)

このシフォンは心が綺麗な人しか美味しく感じません

意地悪でいけ好かない人は不味いと感じる

「王様の裸的」無理強いシフォンと

なっております

是非、是~非!!

アイスクリーム添えたら美味しいよね

次の日曜日、7月21日の正午から夕方まで

営業します

8月4日の第一日曜日はお休みです

従って8月は18日だけの営業になります

超変則営業ですいません



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-07-18 15:08 | ★ひとこと | Comments(2)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月