<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

TPP

高野豆腐とかかんぴょうとか切り干し大根とか

ひじきとか麩とか…日本にはええ食材がたくさんあるんじゃね

栄養価も高いしヘルシーじゃし ええばっかりなんじゃが

まぁね、でもね、貧乏臭いよ

当たり前よね 日本人は元々貧乏臭いけぇね

その貧乏くささを払拭しようと躍起になって

欧米文化に追いすがる姿がいたたまれんよね

当然わしもじゃけどね

わしら本来の貧乏クサイ感じに戻るべきではないだろうか

まずは鎖国して、食べ物は「かんぴょう」から

野菜なら「ごぼう」がおすすめ だって根っこじゃん

写真は「切り干し大根」これはまじでクサイ

b0200721_13531341.jpg





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-08-30 13:53 | ★ひとこと | Comments(0)

炊事

最近は週の半分ぐらいは晩ご飯を作っています

毎日ご飯作る人ってエライねー

自分一人が食べるのなら何だってええんじゃけど

人に食べさせるとなると色々考えるじゃろ

昨日は濃かったから今日はアッサリにしようとか

今日は涼しくなったから温かい物にしようとか

冷蔵庫に何が残っているとかね

これに弁当の事まで考えると…

毎日ご飯作る人 ご苦労さんです

格好良く見える料理とかお菓子しか作ってこんかったわしは

ほうれん草の胡麻和えすら作れんのです

今、奥さんに基本的な事を教えてもらっております

この壁を乗り越えたわしは

きっと素敵な男性に成長するものと思われます

わし 要注目ですよ(アホ)




b0200721_14171411.jpg


これお弁当用の乾燥ほうれん草



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-08-29 07:58 | ★ひとこと | Comments(0)

ピンクのボウルから

b0200721_11312570.jpg


指を栽培しております

スプラウト指

ニョキニョキ生えてきました

髪の毛の栽培もできればねぇ…ええんじゃけどねぇ



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-08-28 11:33 | ★ひとこと | Comments(0)

立ち居振舞い

お店で料理を食べる前に

デジカメやスマホで撮影するのが良いとか悪いとかって

テレビで言っとったけど

わしはどっちでもええです

好きにすればええです

わしも自分で作った料理やお菓子を撮影するし

お店でスゲー料理が出てきた時は

カメラ持ってくりゃえかたのーと思います

ただね、超長いレンズ付けて目の前のラーメンを

グラビアアイドルを撮っているかの如くパシャパシャ撮影する姿は

滑稽ですよ

スマートにいきましょう






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-08-27 07:21 | ★ひとこと | Comments(0)

ええですええです

最近気になるのは

フカキョンのボーダーの色の濃くなった所です

ええじゃないですか

わしだって男です

意味はわからんでええです

ええですええです



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-08-26 07:09 | ★ひとこと | Comments(0)

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが娘だったら良かったのにね

あっ 深い意味はなかとです



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-08-25 07:04 | ★ひとこと | Comments(0)

露店スタイル

年に一度は制作展をしようと決めているんじゃけど

今年は場所さえ決めとらん

わしは巡り合わせを強く信じる人間なので

必死こいて探したりせんのです

っていうか自分で動くのが面倒なだけなんじゃが…


偶然知り合った人が

「使ってない古いビルを持っているから自由に使っていいよ。」

って言ってくれるのを待っております

運命の人が現れんかったら「本通り」でしますよ

占い師の隣でゴザを広げて

アンデルセンの前もええのぅ



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-08-24 07:14 | ★ひとこと | Comments(0)

おめでとうメールはする

今日は姉の誕生日です たぶん

あの人は粗雑な人なので出来るだけ会わないように

慎重に生活しております

「君子危うきに近寄らず」

ええ言葉じゃ



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-08-23 07:30 | ★ひとこと | Comments(0)

ケンボーショー

昨日テレビを見ていて

「この女優誰だっけ?」と聞かれて

「ジーナ・デイビス」と答えた自分にびっくりする

最近は特に固有名詞が出てこなくて

自分自信で「大丈夫なのか?」と思うぐらいなのに

90年代の役者の名前だけよう覚えとる

どうでもええ事だけ覚えとる

肝心な事は忘れとる

そのうち自分の名前を忘れるんじゃないか思うて

ビクビクしとるで

「わしはキアヌ・リーブスです。」って言い出したら

病院に連れてって下さいな



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-08-22 09:56 | ★ひとこと | Comments(0)

フランキー・シュッテルベルグ博士

b0200721_15295642.jpg


人造人間の形が出来ました

粘土がしっかり乾燥したら素焼きをします

それから色をつけて本焼きをします



雷にうたれて命が宿る訳です

まだ言うか…



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-08-21 07:28 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月