<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

泥と血と垢

このブログにしても物を作るにしても

おしゃれなしゅっとしたものにしたいのに

何をしてもどろくさくなるんよ

わしにとっては永遠の悩みじゃ

デザインの仕事は30年もしよるんでなんとか

それなりにはできるつもりなんじゃがね

自分の好きな事をすると どろくさくなる しかも北海道の泥

血ですよね

拭っても拭っても出て来る血は自分の血じゃ

でも足掻かんとね 少しでも垢抜けたいよ

そういう世界に生きとるつもりじゃけーね



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-09-30 07:32 | ★ひとこと | Comments(0)

しつこいですが

昨日もお伝えしましたが今日もお伝えします

今日は喫茶「橙」の営業日です

ウチの奥さんが頑張ります

ウチの奥さんはわしの前ではそれほど面白い事なんか言わないのに

橙のお客さんは「奥さんは面白い人ですね」と

おっしゃいます

あの人はお店でいったい何を喋っているんでしょうか

不思議です

じゃ、また。





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-09-29 09:59 | ★ひとこと | Comments(0)

喫茶「橙」

明日は喫茶「橙」の営業日です

明日の担当はウチの奥さんです

ウチの奥さんは身長184センチで体重は69キロ

金髪の角刈りでチークが濃いです

ウソです

橙は会員制なので入会金10万円月会費2万円が必要です

年金タイプやドル建ても選べるのでご相談ください

ウソです

紅茶とスコーンがお勧めです

ウソです

あっこれはウソじゃないですマジです

ええかげんにせんと怒られますね

奥さんは久しぶりの橙で

はりきっておりますので

よろしくお願いします





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-09-28 18:08 | ★ひとこと | Comments(0)

怒離異無

街中で裸で立っているとか

空を飛んでいるとか

ライオンに襲われるとか

みんなは そんな夢を見とるらしいね

わしはそんな ありえない夢は見ませんよ

大抵 ご飯を食べて 出掛けたら 友達に会った とか

そういう夢ですけど 日常とかわらない事を

夢の中でもやっていますけど

だから夢診断とか

何にもあてはまるべくもなく

わしの夢からは何も読み取る事はできないのだ

アハハ…ハ




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-09-27 22:18 | ★ひとこと | Comments(0)

泣いているおじさん

車で信号待ちしとったらね

急に凄く咳き込んで止まらんのよ

あまりにもヒドイ咳で

涙がジャーっと出て鼻水もズルーって出て

ハンカチ!ハンカチ!ってポケットから出そう思うたら

左折で曲がって来た対向車の女性が

わしの顔を見て 口が「キモッ」って動いたんよ

鼻水垂らして泣いているおじさんは嫌いですか

そうですか

そうでしょうとも




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-09-26 07:21 | ★ひとこと | Comments(0)

うー。

信号で青になっても前の車が発進せんのよね

運転席を見るとよそ見もしていないし30歳ぐらいの女性じゃし

なんかあるんかのぅと思って待っとったら

対向車の右折車が次々に右折して行くんよ

対向車が全て行った後でやっとノロノロ動き出したんよ

しかもこれ以上ないぐらいに丁寧に左折しよるんよね

やっとわしも発進!っと思ったら信号は

赤じゃわいね





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-09-25 08:49 | ★ひとこと | Comments(0)

イヒヒ

わしが若い頃に周りの年寄りが

「歳取って、ええ事なんかひとつもないで!」って言いよったんじゃけど

そんな事ないじゃろって思っとったんよ

歳を重ねたなりにええ事があるじゃろうって

でもね自分が50を前にして思うのは

歳取って、ええ事なんかひとつもねー

マジでええ事なんかひとつもねー

マジで

イヒヒ



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-09-24 07:07 | ★ひとこと | Comments(4)

マチコ先生

最近は前髪があります

わかりやすく言うとハゲ隠しです

風が吹くと車のボンネットがパカッっと開いたように

ハゲ隠しがめくれて恥ずかしいので

一人で「イヤーン!」と悶えております

そのうち「まいっちんぐ!」とか言い出したらヤバイです



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-09-23 07:49 | ★ひとこと | Comments(0)

ニタク

髪を伸ばしっぱなしにしているので

モアモアです

ぺったりしとるよりええかと思いほっといています

近所のスーパーで知り合いの美容師に会ったんじゃけど

「アウトーッ!」って言われました

何故アウトなのかもハッキリ伺いました

「ですよねー。」としか言えなんだ

もう一回パーマをかけて髪の毛にダメージを与えるか

短く切って4エーカーぐらいあるヒタイをさらすか

さぁどうする わし

どっちもキツイで




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-09-22 16:40 | ★ひとこと | Comments(2)

バンゴハン

料理の本を見ながら「これ食いたいの~」って

スーパーに食材を買いに行くじゃろ

「なんや!こんなもんがこんなに高いんか!」とか

「今の季節はこんなものが穫れるんか」とか勉強なります

「わきげはないんですか?」ってスーパーの人に聞くと

「ワケギは時期じゃないです」とか言われて

ほんじゃ何を代用したらええんやと思って

色々考えたりね

最近はそんな感じ


今回の面白い所はね「ワケギ」を「わきげ」と尋ねた所よ

わかっとった?


ねえ


ねえ





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-09-20 16:54 | ★ひとこと | Comments(2)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月