<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年も儲けるアノ会社

b0200721_1232209.jpg

平和大通りの夕方はとても渋滞します

あまりにも車が進まないのでドリミネーションを写します




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-11-29 12:32 | ★ひとこと | Comments(0)

オシャレか

b0200721_1224540.jpg

工房での昼食は焼きたてのパンと

生ハムとチーズ



外は雪でございます




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-11-29 12:26 | ★ひとこと | Comments(2)

チョビひげ

チョビひげにリーゼントで長い襟足を茶色に染めている

お兄さんを「今時こんなんがおるんじゃのーと思うて」じーっと見よったんよ

そしたらね むこうもわしの首もとをじーっと見てけげんな顔をしよるんよ

わしに落ち度はないはずじゃけどのーと思っとったんじゃが

家に帰って鏡を見たら キッチリ結んでセーターに入れとったスカーフが

緩んでセーターの外に出てフワーっとなっとったんよ

奥さんに借りた女物のスカーフがフワーっとなっとったけー

「なんや このおっさんオカマか」思うたんじゃろうね




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-11-29 11:59 | ★ひとこと | Comments(0)

看護婦

b0200721_103361.jpg

2008年公開『ダークナイト』

この10年ぐらで見た映画の中でベスト3に入るばい

ヒース・レジャーのジョーカーはえかったです




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-11-24 07:09 | ★ひとこと | Comments(0)

貼れない切手

b0200721_1985431.jpg


わしは切手を集めています

気が向いた時だけの のんびり収集

この人にはこの切手だなーと思って貼るのが楽しいです

でも この切手は使えないなー的な物が何枚かあります

クリムト

ミッフィー(丸)

ジョー

以上




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-11-23 07:08 | ★ひとこと | Comments(2)

旦那のため

真鍋かをりがブログの女王と呼ばれとった時代に

本屋さんに真鍋さんの写真集を予約しに行ったんよ

しばらくして本屋さんから届いたって電話があって

でも仕事が忙しくて当分取りに行けそうになかったので

奥さんに取りに行ってもらったんよ

そしたらね

後になって奥さんがね

「真鍋かをりの写真集を女房に買いに行かせる男がどこにおるんや!」いうて

えらい怒っとるんよね

そーいやーそうじゃ

世間的にはアイドル系の写真集を買うって恥ずかしいもんね

わしは何も感じんけど

大体、薄着の女性が載っとる本は

わしらの世界では資料と呼んどる



今までに買い逃して悔しかった資料

第一位

b0200721_17141579.jpg



じゃ、ごめんなすって。




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-11-22 07:13 | ★ひとこと | Comments(0)

終わりやで

オシャレなおじさんとか増えとるけど

やり過ぎて

ドン小西みとうになったら終わりやで



帽子にメガネにヒゲにマフラー…

アイテムいうやつ どれかひとつにしろや






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-11-21 07:02 | ★ひとこと | Comments(0)

おばさん化

前髪一直線病とおかっぱ病は違います

b0200721_18332818.jpg

このケイト様はおかっぱ 

昨日に引き続き 写真と本文とは一切関係ありません



自分で作ったポテトサラダが予想以上に美味くて

ウルウルしちゃってるわしです

週に半分は晩ご飯担当です

和食を中心に色々作っているので驚きと発見の毎日です

日常のご飯が普通に作れるようになったら大変よ わし

50の誕生日にはお菓子も料理もこなせるおっさんになっとるで

恐ろしい

おじさんじゃなくておばさんじゃん

今は「高速道路の王様」の看板も降ろしたし

夜の繁華街に出掛ける事も無く

品行方正なわしです


街でスカートを履いたわしを発見したら

見なかった事にしてください




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-11-20 07:35 | ★ひとこと | Comments(0)

球技も苦手

今日も前髪一直線病のわしです

b0200721_1823072.jpg

写真はミラ様 本文とは一切関係ありません


わしは小学生の頃から走るのが遅いです

それだけでどんくさいと思われるのがしゃくにさわってました

小3で「バク転」が出来たわしはけして鈍くはないと思うんじゃけどね

高い鉄棒でグルグル回ってビヨ〜ンってジャンプしよったしね

跳び箱も高いのが飛べよったたもんね

(子供の頃の悔しさをブログに綴る48歳のおっさん)

今は違うんじゃろうけど

昔は走るのが遅いと「気の毒な子」みたいな扱いじゃった

ちょっとね そんな事を思い出したんよ




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-11-19 07:46 | ★ひとこと | Comments(0)

あの時の印象

昨日の続き

「ドラゴンタトゥーの女」のルーニーさんも

前髪一直線じゃわ

b0200721_19403565.jpg


ルーニーさんといえばこの頁が面白いよ 右上がルーニー・マーラ

写真をクリックすると動画が始まるばい

「時計じかけのオレンジ」は

若い時に見た印象を壊したく無いので

もう見ない

b0200721_19485259.jpg


「さらば青春の光」も もう見ない

b0200721_1939398.jpg


若い時に見て良かったからといって今見ても良いとは限らないよね

あの時の感動を大切にしちゃろう





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2013-11-18 07:38 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月