<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

失う事

昔は口の中が切れるぐらい乱暴な気泡が入ったアメが多かったけど

今は凄いね もの凄く美味しくて口触りの良いアメが多いね

で あんまり美味しいから

口の中でくるくるくるくる転がしていたら

はずみでツルっと吞み込んじゃったの

呆気にとられるね

あの時の喪失感といったらないね

しばらくボーッとしちゃうよ

もったいない






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-03-30 22:10 | ★ひとこと | Comments(0)

たぶん大丈夫

粘土で形を作ったら

完全に乾かしてからじゃないと

窯に入れられないの

水分が残っていると爆発するけーね

でも 何が何でも

窯に入って頂かないと間に合わない

丁度 先生が留守らしいので

爆発覚悟で焼いてみようと思います

それぐらい切羽詰まっております

完全に自業自得です

全てわしが悪いんです

爆発を逃れられたものが

インテリア雑貨のお店に並びます

山口アーツ&クラフツにも持って行きます

インテリア雑貨のお店の方達は

かなり不安だと思います

コイツ本当に納品できるのか? と

思っているに違いないです

わしだって コイツ本当に納品できるのか? って

思ってますもん




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-03-26 17:28 | ★ひとこと | Comments(0)

軽作業高収入

最近は忙しいので

簡単な料理に凝っています

どんだけ簡単で美味しいかに心血を注いでおります

予々「簡単で美味しいレシピはないか。」と奥さんに尋ねていて

硬く口を閉ざしていた奥さんでしたが ついに口を割りました

「はは〜。旨かったこのメニューってこんなに簡単じゃったんじゃ。」的に

奥さんの手のうちが見えて来たような気もしますが

それはそれ

「軽作業高収入」ってタトゥーを入れとるわしには

簡単美味しいは究極なんっすよ

料理も頭脳戦

中華には手を出さない事っす




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-03-25 07:26 | ★ひとこと | Comments(0)

お子様ランチ

b0200721_18173844.jpg


これね イベント用に作ったテントの骨組み(屋根部分)

天辺に「旗」を立てたいがために屋根が三角のテントを

わざわざ 義父の手を煩わせてまで 作ったんです

でもね ええでしょ 「旗」って

なんか 上がるでしょ

不思議と誇らしい気持ちになります 何ででしょう

月に行って旗立てた米国人の気持ちわかるわ

工房から持って帰る時に軽トラの荷台で

誇らしげに風になびく「アヲハタ」がかっこえかったっす

帽子の天辺に旗でも立てようかしら

b0200721_1817396.jpg







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-03-24 18:19 | ★ひとこと | Comments(0)

火花

b0200721_1151267.jpg
b0200721_11504615.jpg


義父の工房に2.5日間通って

テントの骨組みを作ったんですよ

義父のアシスタントというかアシデマトイじゃったんですがね

せいちゃん(義父)の素晴らしい段取りと技術で

あっというまに立派なテントの骨組みが完成しました

山口のイベントに使うんですよ

テントじゃなくて他に作る物があると思うんですがね

陶器作れよって感じ

でも 陶器じゃ勝負できんから

テント作って目立っちゃろう作戦です

考えが不純なのは百も承知

後は奥さんにテントを縫ってもらえば完成っす

そう他力本願が座右の銘



鉄を切る時に火花が散るんですがね

それをかぶっている自分がかっこええような気がしてね

鉄の細工は初めてじゃったんですが 相当楽しかったです

せいちゃんに股お願いしますって言ったら

アハハハってごまかされました





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-03-22 11:52 | ★ひとこと | Comments(0)

Run!

片側3車線合計6車線中央分離帯付き

作業服のお兄さん 信号の無い所を 猛ダッシュで走り抜けるよ

KFCの袋を抱えて ひかれそうになりながら

きっと奥さんに言われたんじゃろうね

「今日の晩ご飯はケンタにしようや、こうてきてや。」 って

帰り道は反対側の車線じゃけ嫌じゃのー って思っても

買って帰るよね

奥さんに楽をさせてあげようと思うて

世の旦那さん達は今日も走り抜けるよ 奥さんのために

6車線中央分離帯付き




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-03-18 07:39 | ★ひとこと | Comments(0)

死語じゃねーか

街で偶然、友達らしき人に会って

「ヤッホー」って挨拶しとる女性がおったで

古くねーか


ちょっぴりバブル臭くねーか



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-03-16 23:41 | ★ひとこと | Comments(0)

好きと、嬉しい。

10年ぐらい前にラジオで

山下達郎さんがリスナーから

どんな邦楽を聞くんですか?って質問に

邦楽はあんまり聞かないけど

ブルーハーツが好きで聞いている

って言いよったんよ

わしは山下達郎さんもブルーハーツも大好きなんで

嬉しくてね

で それと同じラジオ番組で

つい最近 また同じ質問を受けていて

やっぱり 10年前と同じ答えで ブルーハーツ、ハイローズが

好きで それとロッソ、バースデーも好きです って

へへ わしも好きですよチバユースケ

嬉しいなぁ








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-03-16 07:05 | ★ひとこと | Comments(0)

地震で抜ける

すごかったっすよ 地震

ウチのマンションは西棟と南棟がずれるし

陶芸窯の中は本焼き中なのに がれきの山みたいになったし

一番不思議なのは「ハットピン」を壁のクロスに刺していたんですけど

それが地震で抜けて下のマットに刺さっていたんですよ

壁のクロスに刺さっていたピンが地震で抜けるんですかね

背の高い花瓶が倒れたのはわかるんですけど

ピンが抜ける…

わしの毛も抜けたかもね




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-03-14 20:18 | ★ひとこと | Comments(0)

スロモ

曲がり角から高校生の乗る自転車が

ビューって走って来て

やっぱり自転車に乗ったどっかのおじさんが

出会い頭でよろめいちゃって

ゆーっくり転んだんよ

それだけゆーっくりなら

足を着くとか手を着くとか飛び降りるとか

なんかできんだろーがよ って思うんじゃけど

歳をとるとね

極端に動きが鈍くなるの

わしも最近そうなの

早く動けねーの 困ったもんなの

ナマケモノみたいにのろーいの

やんなるね

ねー




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-03-14 07:26 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月