<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ストーキング

山口のイベントでね

ご婦人がお二方いらっしゃいまして

わしの商品を見て「面白いわねー。」とか言って

じっくり見てくれるのはええんですけどね

ハチがねまとわりついているんですよ

払っても払ってもまとわりついているんです

ご婦人お二方は「なんで寄ってくるのよ〜」って言うんですけどね

わしと加藤君はね原因がわかっとるんですよ

あなた達の香水がねめっちゃ甘ったるい香りなんですわ

わしらのテントを離れる時にはハチが2匹に増えてましたわ

そのうちハチだけじゃなくてアリンコも寄って来て

あんたら真っ黒になるで

加藤君は「ハチが巣を作るで」って言いよった

たまには化粧を落としてスニーカーを履いて

野に出る事をお勧めしますよ









広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-04-29 19:13 | ★ひとこと | Comments(0)

49歳の宝物

b0200721_1784760.jpg


60年に1回しか一般公開しない

わしの宝物箱

フランスのハットピンとかキーホルダー

昭和63年の青函トンネル開通記念500円金貨

ピンバッジ各種 缶バッジ各種

等々

厳選された品々の割りには

限りなくゴミに等しい…

この他にも

フランスの古いステッカーや

80年代のバイクや車のカタログ 映画パンフ 等々

やっぱり 限りなくゴミに等しい…

そんな物でも わしの宝物





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-04-28 17:09 | ★ひとこと | Comments(2)

次は松本なのか?

冗談で「次はクラフトフェアまつもとに行くけー(笑)」って

言いよったら「松本は審査があるんでしょ?」って何人かに言われたんですけどね

山口のクラフトフェアーだって審査は あ・り・ま・し・た

陶芸は倍率高かったです わしが出れたから勝手に無審査だと思わないでくさい



25歳ぐらいの時に軽井沢(松本のちょい先)の別荘へ車で行った事がある

もちろんわしの別荘じゃない

ほぼ休憩無しで男2人で交代で運転して9時間か10時間ぐらい

それから25年経った今、一人で

いけるのか?

辿り着けるのか?

帰ってこれるのか?

売れるのか?

それより審査に通るのか?


とりあえず腰を治さにゃいけんじゃろうて






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-04-27 17:51 | ★ひとこと | Comments(0)

青年A

「この車ってこんなにガソリンが入るんですね。」って

ガソリンスタンドの青年にいわれて

「ガス欠寸前じゃったけ、ようけ入ったんじゃろ。」って

答えたら

「ダメじゃないですか!」って怒られたんよ

おお〜っ!心配してくれるんか

そうか わしの事が心配なんじゃの

ええ青年じゃないか




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-04-25 17:51 | ★ひとこと | Comments(0)

何より

今回のクラフトフェアで

一泊しなくちゃいけなかったので

ホテルをじゃらんしとったんよ

温泉場なので宿はたくさんあるの

色んなホテルのクチコミ投稿を読んどったらね

決定打がありました

「朝食にカレーあり!」オーッて声上げたね

即決です

小5レベルのおっさんを釣るにはカレーで充分です

綺麗なオネーさんが付くより

カレーが付く方が確実でしょ

カレーは嘘ついたりしないしね

旨かったですよ

朝食べるのにちょーどいいカレー

やるねー

今回のクラフトフェアで一番印象に残ったのは

もちろん 朝カレーっす

じゃ






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-04-23 18:14 | ★ひとこと | Comments(0)

次は

b0200721_12561696.jpg

さんで制作展をします

2014
9/23tue.~28sun.

b0200721_12523032.jpg


只今一生懸命制作中でございます


b0200721_12525524.jpg



詳細は随時お伝えいたします!





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-04-22 12:59 | ★ひとこと | Comments(0)

「山口アーツ&クラフツ」

b0200721_17573880.jpg


「山口アーツ&クラフツ」参加しました

迷ったんですけど問題作も持って行きました

泣きましたよ子供が「恐い…」って

それとテントを固定するために張ったロープに

走って来た子供が思いっきり足を引っかけて転んでいました

別の子はドロドロの釉薬がかかったドクロを後ろから見て

「ゾウさん、ゾウさん。」と言って無邪気に前に回り込み

言葉を無くしていました

ええでしょ わしらしくて

手をつかわずに子供達に災難を与えられるまでになりました


他の出展者さんはだいたいが「ほっこり」しとるんですがね

わしだけ「紛れ込んだ」感が拭えませんでした

ほっこりと逆の人間だもの

b0200721_188182.jpg


これが問題のテント 立ちました

他の方達はみ〜んな既製品のテント(当たり前)

わしは規格外の男じゃん みんなと一緒ってわけにはいかないのよ(誰)

床面積直径2メートル、高さ2メートル70センチ

「もしかして手作りですか?」って聞いて来る人達と

制作にあたってのエピソードで盛り上がっていたら

陶器は見ずに「じゃ」って帰っていかれました…

b0200721_17583184.jpg


一日目は天気もよくて

芝生に鼻垂れたわしの人形達も気持ちよさそうでした
放たれた              

b0200721_1831783.jpg


両隣の出展者さんも優しくしてくれました

小さい家の作家さんとピアスのガラス作家さんありがとう

わざわざ広島から来てくれた友達もたくさん

このブログを見て来てくださった方もいました 人間の鑑です

背が高くて綺麗な方でした

実物のわしに会ってガッカリした事でしょう

陶芸の先生も山口の用事のついでに寄ってくれました

他の出展者さんに 来年は「フィールドオブクラフト倉敷」に出ようと思うんですよ

って言ったら「あれは招待制」ですよって言われて恥をかきました

何も知らないのにでかい口をたたくわしです

じゃ「松本クラフト…」だめですよね

わしセンシティブな所が無いもんのー


とにかくね 楽しかった

売り上げは 聞かんとってやー




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-04-21 18:28 | ★クラフト | Comments(0)

予約投稿

たまに予約投稿という機能を使って

明日アップするブログを前の日に書いたりしています

この記事も前日の金曜日7時5分にすでに酔っぱらった状態で

書いております

無事に4時半起床を成し遂げていたならば

今頃は会場近隣で朝マックのはずです

そこから受付をして設営にはいります

鉄の骨組みをネジで留めてテントを張るなんて

たぶんウチだけです

そして憧れの「行商」です

寅さんです『男はつらいよ』です

わしは普段『殺すぞ!』みたいな顔をしてますが

お店に立つ時は違います

腰低いです

オカネが絡むと腰が低くなるタイプです


腹痛で欠席していなければ…会場でお待ちしているはずです

お暇なら来てよね


フェイスブックはまめにアップする予定ですので

宜しくお願いします











広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-04-19 07:04 | ★ひとこと | Comments(0)

今日と明日と明後日。

明日からついにいよいよ

「山口アーツ&クラフツ」です4/19&20、土日です

奥さんに、明日は4時半起床です。って言ったら

一瞬、ヤンキーみたいな反抗的な顔になりました

そりゃぁね喜んで4時半に起きる人間はおらんですよ

わしは早起きが得意なんですがね

4時半は早起きのレベルじゃないです

かといって前入りする程遠くは無いかな

山口って微妙な距離です


そして今日は「スタジオYUTOROGI」さんのオープンでありんす!

わしの陶器もあります 是非!足を運んでください!

b0200721_1725239.jpg


インテリア雑貨 セレクトショップ スタジオ YUTOROGI
営業時間/11:00〜19:00
定休日/水曜日
広島県広島市西区楠木町1-9-10
第2弘億ビル1F





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-04-18 07:16 | ★ひとこと | Comments(0)

ハッチバック

近所を歩いていると

向いから車がブーンと走って来て

信号で止まって運転手の女性が

珈琲を飲み始めたんですがね

車の後ろのトランクが おもいっきり開いているの

ハッチバックだから扉がデカイの

目立つの どうだっ て感じで 羽根的な感じ

本人は涼しい顔で珈琲飲んでるの

こういうのって見てるこっちも恥ずかしくなるんよ

ウインドーをコンコンして後ろを指差して

口を「あいていますよ」ってパクパクさせて

でもね なんじゃこのおっさんみたいな表情で

ウインドーをビーンって下ろしたんでね

「後ろ開いてますよ。」って言ったら

後ろを見てビックリして

「すいません!閉めてもらえますか。」って

ハイハイ。わしの役目ですね ええですよ


でも あれだけ大きい開口部が開いていたら

音とか風とかが明らかにいつもと違うはずなんですがね…

ええですええです

女性に限りおじさんが閉めますとも





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-04-17 16:30 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月