<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ニョキニョキと体が生えて来る

これが『種』
b0200721_1122333.jpg

これを土に植えといたから今頃は胸のあたりまで生えているはず

いやぁ 生えとってくれんと困る

9月の制作展まであと3ヶ月ちょっとしかないからね

頼むよ



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-05-31 11:10 | ★ひとこと | Comments(0)

チャオ エレクトロニック

ラジオで流れとった

PVもおもろいやん






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-05-30 16:09 | ★ひとこと | Comments(0)

もったいない

近所にスポーツジムや結婚式場なんかが入ったホテルがあったんじゃけど

取り壊しよるんよ その跡地にはでっかーい分譲マンションが建つんと

まだ使える建物を壊すのって もったいないどころの騒ぎじゃないよ

基礎から掘り起こさにゃいけんし 凄い量のゴミが出よるしね

法律で定めた方がええよね 「まだ使えるから壊しちゃダメです」って

日本には「もったいない」って良い言葉があるって言うけど

利益の前にひれ伏しとるがな





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-05-29 16:10 | ★ひとこと | Comments(0)

今の感じ


[PR]
by hikaludesign | 2014-05-28 22:00 | ★ひとこと | Comments(0)

陽気

今年初のモスキート

慌てて潰せば

既に吸血後

にじんだ赤は誰の赤




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-05-27 19:54 | ★ひとこと | Comments(0)

ベントウ

b0200721_21193625.jpg


今日のお弁当は 生のハーブが3種類入っとるドライカレー

付け合わせは酢漬けたまご

なんか面白い事を書こうと思ったけど無理みたい

じゃ






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-05-25 21:25 | ★クック | Comments(0)

わしは美男子

これ 最近ラジオでよく耳にする



流行っとるみたいよ 70年代のような80年代のような

微妙な曲調じゃろ

歌詞がね〜 ちょっとね〜

気持ちはわかるんじゃがね

美少女じゃなくても恋は出来るで

ちなみに ブサメンのわしでも恋はようけしとるで




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-05-24 22:23 | ★ひとこと | Comments(0)

封印

今 高校一年生ってことは

ついこないだまで中学生だったって事じゃろ

その子は物怖じせずに普通に大人と話すんですよ

オリンパスのええデジカメ片手に

真っ黒い詰め襟の学生服で

はたしてそれは日本語なのかみたいな

ほんのり片言っぽい日本語じゃったけど

主題を押さえつつ 世間話も交え ええがに話すもんです

わしが高校1年生の頃はどうやったら暴走族に入れるのか

はたして大きいオートバイは盗んだ方が良いのか

そんな事を真剣に先輩に相談して

「お前に暴走族は向いてない。」って きっぱり言われ

高校生活の方向性をさっそく見失ったもんですよ(バカか)

あの子はきっと親ともあんな風に友達のように話しよるんじゃろうね

わしは15ぐらいからず〜っと反抗期で

まともに父親と話すようになったのは26ぐらいよ お父さんゴメンナサイ

その子は自分の事をパパパッと手短に上手に話すんよ

じじいやばばあは近況報告が長くっていやんなるじゃろ

子供はあっさりしとってええよ

でね 高校の後輩じゃったんよ

今のその高校は立派な高校なんじゃけどね

わしらが通っとった頃はタイヘンよ悪くって

その事をチラッと話したら「え〜!そうなんですか?知らなかったです!」

しまった 言うんじゃなかった 誰にも教えられず

昔からええ高校じゃぁ思うて通っとんじゃろ

「悪かったってどんな風にですか?窓ガラスを割るとかタバコを吸うとかですか?」

違う違うそんな突発的な事じゃなくて 質の悪い子がたーくさん集まってたの

でもね 君には教えられん

事実を知ったら もう校門をくぐりたくなくなる思うけぇ

てきとーに話をはぐらかしたんじゃけど

あの子の事じゃ

今日ぐらい担任の先生に「30年前はどんな学校だたんですか?」って

聞いとるじゃろうね

まっ 古過ぎて先生も知らんじゃろ

封印

封印






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-05-23 17:04 | ★ひとこと | Comments(0)

スチーブン・スピルバーグ

予約制なのに受付で1時間待ちました

洗浄液を5分おきにコップ1杯ずつ2リッター分飲んだら

40分ぐらい経ってグルッピが始まります

1時間半ぐらいかけて体内の食物を全て出し切り

素っ裸になって不織布のゴアゴアした濃紺のトランクス

(ホール位置にスリットが入っています)を履き

薄いブルーのガウンを羽織って 何故か30分待たされます

洗浄液効果が残っているのでトイレに走ります

で 点滴に繋がれ 何故か50分待たされます

点滴を引きずってトイレに走ります

余りにも待たされるので

わしの事を忘れてみんな帰ったんじゃないかと思い始めた頃に

お医者さん登場 「学生に見物見学させてもいいですか?」だって

「わしの腸でえかったらどうぞ。」やっと検診が始まりました

点滴に麻酔を加えたら10秒後にはフワ〜っとなるんじゃね

待ち時間プラス下準備に5時間半かかって

検診は20分

わしは麻酔が効いていたので5分ぐらいにしか感じんかった

たまにお腹の中をゴソッゴソッって大きい蛇が這う感触はあるものの

麻酔が効いているのであんまり気にならんかったんじゃけど

麻酔が効いてなかったら相当気持ち悪いじゃろうね

それにしても 腸の中が鮮明に写し出されるのにはビックリ

無線の検診探査艇を体内に入れる日も近いんじゃろうね


昔から
b0200721_11121124.jpg

とか

b0200721_11131226.jpg

とか あるもんね
(スチーブン・スピルバーグにはウケた)




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-05-22 11:18 | ★ひとこと | Comments(4)

おかゆ

めめめ…飯がおかゆ

晩飯がおかゆ のみ おかゆだけ ゆるいおかゆ

明日 大腸がん検診なので ゆるーいおかゆ

そんで 明日の朝は水分のみ

検診は昼からなので

2食も抜く事になるじゃん

ご飯の時間だけを支えに生きとるわしは

とてもつらいぞ

めめめ…めまいがしてきたで




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-05-20 19:05 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月