<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ダメンズ

個展の準備が遅れていて

いつものように本人よりまわりの人の方が焦ってきちゃって

ピリピリしてます

奥さんがついに「展示台は私が作る!」って言い出したし

陶芸の先生は、「本焼きをするからサンプル作りなさい

それとねあなたが言っていた方法だとのっぺりした感じになるから

あれをこうした方がいいわよ。」と本人より真剣に考えてくれています

わしね なんだか 今回特にダメンズなんですよ

スイマセンね

でもね 日々 着々と 面白いものは出来ている

つもり

なので 多分 大丈夫っす

あっ! 招待状を作らにゃいけん




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-07-30 21:58 | ★ひとこと | Comments(0)

路足す余炉波

b0200721_1015911.jpg


となりの車と比べてどんだけ低くて小さいかわかるでしょ

この車がスーパーカーブームの火付け役となった車です

何十年経ってもかっこええです



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-07-28 07:10 | ★ひとこと | Comments(0)

寄せ物

b0200721_1064750.jpg


奥さんが寄せ物を作ってくれました

涼しげでええですね

白出汁で味もええです

4年前にわしが作った色紙豆腐はコチラ




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-07-27 07:04 | ★クック | Comments(2)

おかねなっしー

b0200721_1031259.jpg


工房の窓から富士山が見えます

富士山に見えんか

工房にはクーラーが無いので

汗汁ブッシューでございます






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-07-26 10:04 | ★ひとこと | Comments(0)

全部買ってもらえればええ

間借りしている工房がわしの制作物で溢れかえっています

先生にはダイヘン申し訳ないけど我慢して頂こう

これからもっと増えるからね 得体の知れぬキモカワイイ陶芸が

陶器ばかりじゃないからね 鉄の骨組みとか 展示台とかね

個展が終わったらどうする まるで役に立たない物ばかり

こっそりMoMAに送るか ダメか 捨てるか

もうね頭に浮かぶのは「不法投棄」の文字ばかり

陶器だけにね

これが本当の『不法陶器』

相変わらず冴えとるね わし



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-07-23 17:28 | ★ひとこと | Comments(2)

戦隊ヒーローでもない

今日の晩飯は

ナシゴレンです

麻雀の役じゃありません

インドネシアおよびマレーシアの焼き飯です

なので これから タイ米をフライパンでワイルドに炊きます

そして 奥さんの帰りを待ちます

大丈夫です

エビは買ってあります

じゃ




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-07-21 20:04 | ★ひとこと | Comments(0)

叫ぶアイアンマン

義父のせいちゃんがね

鉄の棒をバーナーで真っ赤になるまで炙って

ギュ〜ッと思い通りの形に曲げるんですよ

出来た!と思ってわしがその鉄の棒を掴むやいなや

せいちゃんが「アツーイ!」って大声で叫ぶんですよ

ビックリして鉄の棒を持ったまま固まっとるわしの指から

煙が上がっとんですよ ジュ〜

火傷しました

まさかあんなに熱くなっとるとは思わなんだ

前々から注意されとったんですがね

ついつい触ってしまうんよ

せいちゃんの注意を促すセリフを「アツーイ!」から

「触るなー!」に変えてもらおう

せいちゃんが熱いんかぁ思うて

ビックリするもんね




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-07-18 09:15 | ★ひとこと | Comments(0)

アイアンマン4

今日は義父の工房で作業しました

義父のせいちゃんは若い頃から鉄一筋50年以上です

ロバート・ダウニー・Jrよりも だいぶアイアンマンです

鉄を削ったりするにもマスクなし

溶接するにもゴーグル無し

火傷は日常茶飯事

そんなノーケアで50年 スゲーでしょ

ね 次の『アイアンマン4』の主役はせいちゃんじゃろ

グウィネス・パルトローが共演してくれればええけどね

でね 今日の5時間の作業で原寸の人間の骨組みが出来たんですよ

だったら せいちゃんとわしに10年くれればアシモぐらい

作れんじゃねーか みたいな

HONDAさんに半殺しにされそうじゃけどね

なんか そんな気がするんだよねー

暑さで脳をやられたんかの




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-07-17 19:14 | ★ひとこと | Comments(0)

ウソです

わしは これを手にはめて

b0200721_1042518.jpg


これを履いて

b0200721_1044879.jpg


粘土で作った大きな頭部を被って

個展会場で立っていようと思います

時々 動いてビックリさせます




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-07-16 10:18 | ★ひとこと | Comments(0)

エールをおくろう

b0200721_1735437.jpg


知り合いに会うと

「9月に個展やるんでよろしくー」って

言いまくっとるんですけどね

例の如く

作りくさしはよーけーあるんじゃが

完成した物はまだ何一つ無い

それなのに 告知をする男

なんて勇敢なんじゃろう

恐いもん無しじゃの わし




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-07-11 07:19 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月