<   2014年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大丈夫なのか…

b0200721_12511953.jpg


今回の個展でお買い上げ頂いた陶器の人形を納品に行きます

購入されたのは60代の男性です

1度見に来られて1時間ぐらいしたらまた来られました

どうしても気になると言われ購入されました

顔が2つ手が4本足が2本の人形です

顔は結構恐いです ひとつの顔は口をガバッと開け舌がベロッと出ています

複雑な造形なので安くはないです

購入いただけたのは非常に嬉しいのですが

購入された方の奥さんは怒らないのでしょうか?

納品しに行って「あなた!こんな物買ってどうするのよ!」とか

言われないでしょうか

「お持ち帰り下さい」とか言われないでしょうか


健闘をお祈りくだされ





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-09-30 12:53 | ★ひとこと | Comments(0)

フゥーッ。

b0200721_1893740.jpg


個展が終わって休憩中…





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-09-29 21:15 | ★ひとこと | Comments(0)

無事終了しました

b0200721_214735100.jpg


個展 終わりましたー


制作活動に本腰を入れるために今回の個展を決め

一年以上前から オレ マジでやりましたから

まっ ほぼ先生のおかげなので偉そうな事は言えませんが



話は変わるんですけど

今日個展を終えて搬出をして

展示していた陶芸の制作物 大きいのやら小さいのやら

たーくさん

一堂に集結しているんですよ

せまーい我が家に(マンション)

エキセントリック兄弟達が大集合しとるんです

生活のスペースが奪われとるんですが どうしたらええでしょうか

やっぱ不法陶器を不法投棄するしかないですかねぇ







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-09-28 22:08 | ★ひとこと | Comments(0)

水フィルター

今日が個展の最終日

午後4時までとなっております

搬出に時間制限があるので

4時きっかりに終了します

「ちょっとぐらい」はありませんので悪しからず

b0200721_8361533.jpg

b0200721_8373010.jpg


この人「おにぎりレスラー」です

現在 ギャラリー前のプールに沈められております

マスキングテープにも登場しています

水フィルターが動きを付けてくれます

じゃ 今日こそ開場でお会いしましょうってば




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-09-28 08:38 | ★ひとこと | Comments(0)

待ってるぜ

b0200721_23164835.jpg


おはようございます インリン・オブ・ジョイトイです

今日もギャラリーGで待ってるぜ


お昼はおむすびとお茶を持って行って

ギャラリー前のベンチで食べるのがお気に入り

ギャラリーにお客さんが来ないときは2階から外を眺めるのがお気に入り

そして女性のお客さんに話しかけるのがお気に入り


じゃ ギャラリーGで会いましょう


28日の最終日は午後4時までなのでご注意ください







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-09-27 07:15 | ★ひとこと | Comments(0)

plier

b0200721_22502034.jpg


わしです 今日も個展やってます

一番プリエでお待ちしています

ねー 聞いてくれますか?

昨日の夜に個展に来て下さったおばさまがね

「あなたどこの大学?」って聞いてくるんよ

「大学は出ていません」って言ったら「えーっ」だって

高卒でわりかったねー

でね「じゃ、どこの会に入っているの?」って聞くから

「どこにも所属していません」」って言ったら、また「えーっ」だって

更に「じゃぁ先生は誰なの?」って聞いてくるんよ

さすがに頭に来て「何であなたに言わなければいけないんですか?

教えて頂いている人はいるけど弟子入りをしている訳じゃないので

先生はいません」って言ったら、なんて言ったと思いますか?

「じゃぁ、趣味の延長でやってる訳!」って言うんよ

失礼千万じゃろ 品もクソもないじゃろ

あんたが何基準で生きているかなんてわしに関係なーい

もう 何なんだよ

別件でも言い掛かりを付けられて

怒り狂っているわしです

真っ赤に燃えてるぜ!

フンガー フンガー
[PR]
by hikaludesign | 2014-09-26 06:49 | ★ひとこと | Comments(2)

間に合わない

b0200721_84953.jpg


早く来ないと間に合わないです

わしに対する偏見を捨てて見に来て下さい

あなたのご来場をお待ちしております

会場でお会いしましょう


gallery G

27日までは夜8時まで28日は午後4時まで
開場11時

広島県広島市中区上八丁掘4-1
アーバンビューグランドタワー公開空地内



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-09-25 08:55 | ★ひとこと | Comments(0)

余裕はいつもないのだが

いつもに増して余裕のない一日でした

「パーティー」なんて言葉がまるで似合わないわしが

主催者なんておかしな話があるもんです

b0200721_23322182.jpg


この写真ええでしょ 先輩が撮ってくれました

もうね余裕が無くてわしは全く写真を撮っておりませんでしたm(_ _;)m

まだまだヒヨッコでございます

いつになったら余裕たっぷりの渋い親父になるんでしょうか?

死ぬまでには カッコ良く気の使える大人ちゃんになりたいです


山口アーツ&クラフツで知り合った方が昨日はお二方、今日はお一人

わざわざ新幹線で来ていただいたそうです

感謝!感謝!です!

山口の方は熱いって聞いてはいたけど恐るべしです








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-09-24 23:44 | ★ひとこと | Comments(0)

『奇観図録』今日から!

b0200721_8142131.jpg
今日から始まります

朝6時から入場整理券を配布した後

朝8時45分から抽選を行います

ウソです

ヒモを緩めたおサイフを持って来てください

一番高くても6桁です 一番お求め易いのが3桁です

では 会場で会いましょう






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-09-23 08:14 | ★ひとこと | Comments(2)

いよいよ明日から

b0200721_22241396.jpg


昨日は搬入でした。今日も搬入します。

凄い量の荷物 陶器や鉄や木だから重いのなんのって

なんでこんな大変な思いをしてこんな事をするのか…

まっ こんな話どうでもええね

取り敢えず会場にテントをタテテみた

外からみたら結構ええ感じ



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-09-22 07:23 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月