<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

指紋

b0200721_1646369.jpg


わしの指が写っていますが

指紋をトレースして悪い事に使わないようにしてください

それと ケーサツの人は指紋照合しても無駄です

前科はないですから たぶん






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-11-30 07:37 | ★クラフト | Comments(0)

印度人ではないんだな



NHKのドラマ「さよなら私」を見ています

ひっちゃかめっちゃかです

佐藤仁美さんが不細工という設定で

高校時代の回想シーンはトン子ちゃんみたいな娘が演じています

佐藤仁美さんはお綺麗なんですけどね…

ただ ちょっとポッチャリしているだけっす

ポッチャリ=不細工は違いますから




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-11-29 07:33 | ★ひとこと | Comments(0)

孔雀の如く

b0200721_17251393.jpg


このパンツ 左右で裾の長さが違うじゃろ






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-11-28 07:25 | ★ひとこと | Comments(0)

若いカップル(死語)

昨日は奥さんの調子が良かったので

沢山飲みました

電車に乗ると 酔いが回るので歩いて帰りました

平和大通りはドリミネーションが炸裂していました

わしらも勢いに乗って写真を撮りあいこしていたら

若くて可愛らしい女性が「撮ってあげましょうか?」って言ってくれたので

久々に夫婦のツーショットを撮ってもらいました

わしは「お返しに撮ってあげますよ」って言って

彼氏を見ると ええ男さん

2人のために一生懸命ええ写真を撮ってあげました

やっぱ 若いって ええね

うん ええよ

ええ

何だか涙が出て来るのは 何でかね…




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-11-27 07:03 | ★ひとこと | Comments(0)

番外地

わしのよく行くショッピングモールは立地条件が悪いので

変なお客さんがたくさご来店しています

昨日は2階で犬を見かけました 大きめの中型犬

盲導犬かと思ったんじゃけど2匹いるので あれっ と思ったら

後ろに警備員が貼り付いていました

犬の散歩がてら そのままご来店されたんだと思います

エスカレーターで1階に降りていったけど

犬の足が挟まったらどうするんかね 彼らは裸足よ

エレベーターに乗せてあげてーや



相変わらず凄いショッピングモールでした




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-11-26 23:02 | ★ひとこと | Comments(0)

わしと自由

b0200721_2213074.jpg


画期的な手法が完成しました!

『布エッチング』

ウソ(微妙なウソ)



12月の16日から25日まで

横川の『本と自由』さんで 展示をさせて頂きます

陶版が大小合わせて78枚ぐらい

じゃなかった 7枚か8枚

そして 小物が間に合えば リングとブローチ


『本と自由』さんは古本屋さんでカフェも併設しているお店です

とてもええ感じなので お越しやす






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-11-25 22:17 | ★アート | Comments(0)

わしの贅沢



読みたい本が手元にあるのに

読まない という贅沢

わかりやすく言うと

フェラーリを持っているのに

乗らない

のと 同じ

贅沢にも 色々な種類があるんよ




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-11-23 07:32 | ★ひとこと | Comments(0)

F様ありごとうございます!

b0200721_17205780.jpg


解禁日の朝に木箱に入ってやってこられました

高級なものは木箱に入っています

わしが木箱に入るのは死後になるでしょう




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-11-22 17:23 | ★ひとこと | Comments(0)

参多苦労酢

b0200721_943922.jpg


裸の時でも 帽子だけは被るとか ソックスだけは履くとか

何かしらの工夫が必要です

じゃ








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-11-21 09:08 | ★クラフト | Comments(0)

ひわるの 反るの ヒビが入るの

粘土を平たくのばして板状にして模様を掘る もしくは盛りつける

これを陶版といいます わしは今この作業をしています

大きい人形に比べると作業は楽ですが 乾かすのが大変です

そのままにしておくと ひわるの 反るの ヒビが入るの

もー大変なの フチから先に乾くから中央の湿った所とのつじつまがあわない

粘土は乾くと縮むけーね だから

歪むでしょ そうすると ひわるの 反るの ヒビが入るの

だから板で挟んで重りを載せたり フチだけ濡れた手ぬぐいを載せるとか

色々試行錯誤しよるんじゃけど ひわるの 反るの ヒビが入るの

12月の16日からの展示はどうなるんでしょうか?

本人がわからないのに あなたがわかる訳ないですよね

じゃ マタ





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2014-11-17 21:46 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月