<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

燃え上がれ〜

今日で2月も終わりです

通常より2日、3日短いだけで凄く短く感じます

2月29日に生まれたかったって思うのはわしだけでしょうか?


中2の時 バスケット部の小橋君が 土曜日の練習を早く切り上げて

帰るんですよ 「何の用事?」って聞いたら

「今 おもろいアニメしよるけー帰るんじゃ お前も見いや」って言うんよ

「中2でアニメは見んじゃろ」って言うたら

「いいや 違うんじゃ 普通のアニメと様子が違うんじゃ」って言われて

バスケの練習を早めに切り上げて一緒に帰って見たんよ『機動戦士ガンダム』

わし 絵は好きじゃったけどアニメとかバカにしとったんよ

でもね ガンダムはおもろかった 一回見てハマってしもうたもん


でもね それ以降 何回もガンダムブームみたいなのがあったけど

何とも思わんかったんよ

しかし 今回のガンダムは違う気がするんよ

わしらのような初期のガンダム世代にウケる気がするんよね

あっ どうでもええですよね 失礼しました



在廊日のお知らせ

28日(土)、3月1日(日)、3日(火)の

お昼12時から夕方6時まで居ます 最終日の3日は午後4時までです

会場のスタジオYUTOROGIさんは 午前11時から午後7時までの営業です

わしが居ない日でもお越しください!



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-02-28 08:05 | ★ひとこと | Comments(0)

スゲーぜ兄貴!

今月は28日で終わりますから 気を付けましょうね

わしの展示も後少し 「ごめんね!行けんかった。」って

言われる事が多いのですが ええんですよ 気にかけてもらえるだけで

「あいつのは見とかにゃいけん!」って思わせるぐらいじゃないとダメです

この1年間で4回の制作展示をしました

全て来てくれた方もいます ありがたい事です

4カ所とも環境の違う場所で テーマも変えて制作展示しました そうすると

自分が今何をすれば良いかよくわかりました

なので しばらくは展示しません

次に展示をする時は もうね スゲー スゲー って

誰もが スゲー スゲー下手 スゲー上手 って

何に付けても スゲー の付く展示をします

しばしお待ち下さい






在廊日のお知らせ

28日(土)、3月1日(日)、3日(火)の

お昼12時から夕方6時まで居ます 最終日の3日は午後4時までです

会場のスタジオYUTOROGIさんは 午前11時から午後7時までの営業です

わしが居ない日でもお越しください!






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-02-27 07:41 | ★ひとこと | Comments(2)

ブライアン・いーの ノンアーティスト

黒く塗りつぶした所があれば

絵としては引き締まるだろうけど しないの

もっと背景を描き足してシチュエーションを作れば 見応えも増すだろうけど しないの

面倒だからしないんじゃないの

これでいーの

b0200721_936263.jpg



在廊日のお知らせ

26日(木)、28日(土)、3月1日(日)、3日(火)の

お昼12時から夕方6時まで居ます 最終日の3日は午後4時までです

会場のスタジオYUTOROGIさんは 午前11時から午後7時までの営業です

わしが居ない日でもお越しください!







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-02-26 07:11 | ★ひとこと | Comments(0)

星の下

何も持たずに外出するのが好きなんじゃけど

奥さんに怪しい人みたいだからカバンぐらい持てって言われます

仕事で打ち合わせに向かう時 ビジネスっぽく見えるように

四角い手提げカバンを持つんじゃけど

格好が汚いジーンズにジャンパーじゃろ

カバンを盗んだ人みたいに見えるんよ

で 先日 ギャラリーの搬入で小さいキャタツを持って

最寄り駅まで電車に乗って そこから歩くじゃろ

ショーウインドーに自分の姿が映るじゃん

キャタツがよく似合うんよ

カバンじゃなくてキャタツが似合うって

そういう星の下に生まれたんじゃね

薄々は気付いとったけど





在廊日のお知らせ

26日(木)、28日(土)、3月1日(日)、3日(火)の

お昼12時から夕方6時まで居ます 最終日の3日は午後4時までです

会場のスタジオYUTOROGIさんは 本日水曜日が定休日です

お間違えのないように





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-02-25 07:50 | ★ひとこと | Comments(0)

びつくり

ギャラリーでお客さんを待ち構えとったらね

同年代ぐらいのご夫婦が来られて 誰じゃろ って顔をみたら

25年ぶりぐらいじゃけどすぐにわかりました

Mちゃんでした

「広島ブログ」で2年前ぐらいからなんとなくお互いを知っていたのに

同級生だと気付いたのは先日でした

同窓会の幹事に「出席できずにすみません」的なお手紙が届いていて

それがわしに回って来てビックリしました

ブログのプロフィールで使っている子供の頃の写真と

ブログのキャラクターが印刷された便せんでした

同業者だったので何となく気にはなっていたのですが

まさかMちゃんだったとは

「広島ブログ」常に上位の nancychannel さんです

スタンプも売りよるんですよ 買うて下さい

スタンプいうてもインクで捺すぶんじゃのうて

ラインのスタンプよ 言わんでもわかる思うが





在廊日のお知らせ

26日(木)、28日(土)、3月1日(日)、3日(火)の

お昼12時から夕方6時まで居ます 最終日の3日は午後4時までです

会場のスタジオYUTOROGIさんは 水曜定休日で午前11時から午後7時までの営業です

わしが居ない日でもお越しください!



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-02-24 07:00 | ★ひとこと | Comments(0)

在廊日のお知らせ

b0200721_9512592.jpg


在廊日のお知らせです

26日(木)、28日(土)、3月1日(日)、3日(火)の

お昼12時から夕方6時まで居ます

最終日の3日は午後4時までです

大丈夫です たぶんニコニコしているので 恐く無いです

会場のスタジオYUTOROGIさんは

水曜定休日で午前11時から午後7時までの営業です

わしが居ない日でもお越しください!

わしが居ない方がええ空間だと思われます







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-02-23 09:49 | ★ひとこと | Comments(3)

バリエ

b0200721_9253014.jpg
こうやって飾ってもええし
b0200721_9252081.jpg
水中から出て来た感じに飾ってもええし

あとは貴方のセンス次第で エル・デコとかが取材に来るよ たぶん


『曇りのち。』絶賛?開催中!






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-02-22 09:29 | ★ひとこと | Comments(0)

ガッシャーン!

コーヒーサーバーを落として割りました

奥さんのお気に入りのコーヒーサーバーです

奥さんは気に入った物を買い集めているのですが

片っ端からわしが割ります 3個目です

誓ってわざとじゃないです

もう売っていないものもあるらしいです

でも大丈夫 あと3つあるらしいです





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-02-21 09:56 | ★ひとこと | Comments(0)

お待ちしております。

b0200721_8132963.jpg
b0200721_8133722.jpg
b0200721_8171666.jpg


お待ちしております。

b0200721_8234473.jpg







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-02-20 08:24 | ★ひとこと | Comments(0)

今回は版画メインで

b0200721_9292133.jpg

明日からです!宜しくお願い致します!
2015年2月19日(木)〜3月3日(火)2月25日(水)はお休み
11時〜19時 最終日は16時まで
スタジオYUTOROGI 広島市西区楠木町1-9-10 第2弘億ビル1F

こちらは初めての制作展でお世話になった場所です
タイトルは オクムラシノブ制作展『曇りのち。』
ちなみに今までの陶芸も持って行きますので
前回、前々回と見逃した方は是非!

b0200721_9275410.jpg





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-02-18 09:30 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月