<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

温度調節パネルシリーズ2

ホテルのベッドって 一人で泊まるって言っているのに

フカフカの枕が二つ 頭側の背に立てかけるように斜めに置いてあるじゃろ

高級ホテル風にすなや とか思いつつ 自分の寝易いポジションにするとか

しないんですよわし 面倒なので そのままの状態で寝るんですが

その時は真夏で エアコンが強めになっていて 若干寒いんですよ

温度設定を上げようにも設定パネルが何処を探しても見つからないので

フロントに「エアコンの温度調節は出来ますか?」って聞いたらね

「すいません、出来ないんですよ。」って言われて 今時珍しいとは思ったんじゃが

寒いぐらいが好きなので スルーしたんですがね

このホテル 時計もラジオも何も付いていない 不思議なホテルで

しかも夜になると 昼には若干冷え気味だった部屋が寒くなってきちゃって

真夏じゃったけど 布団をしっかり肩まで掛けて寝たんですよ

体は暖かくて顔はヒンヤリで気持ちええのー って具合でね

でも 朝になると頭痛がするぐらい冷えていて

気持ち良いを通り越しとったんですがね

ホテルから出る時にシーツや枕が乱れているのが嫌いなので

枕をきちんと並べようと思って持ち上げたら スゲー物が出てきましたよ

「エアコンの操作パネル、時計、ラジオ。」

マクラで隠してんじゃねえよ

しかし その位置に付けるか?みたいな…

フロントのお姉さんは わしの質問を聞き間違えたのでしょうか

まっ ええか





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-04-30 12:14 | ★ひとこと | Comments(0)

シュターッ、シュターッ!

いつも行く病院の受付のお姉さんに

「よく、街中ででお見かけするんですよ。」って言われて

「あぁ、いつもブラブラしとるけーね。」て言ったら

左右の腕を真っすぐにしてブンブン振って

「こういうふうに、シュターッ、シュターッ、ってビュンビュン歩いてますね。

ププッ。」って笑われたんですよ。

前にも人に言われた事があるんですけど

わしは歩く姿がこっけいらしいです

どんなんや!

〴⋋_⋌〵






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-04-29 07:18 | ★ひとこと | Comments(0)

愛は不在。

「お風呂に入ったら」って言われたので

服を脱いで入ったんですけど シャワーの温度がイマイチ上がらんのですよ

台所に温度を調節するパネルがあるので

お風呂場から「ねー!ねー!」って叫んだんですがね

我が家は死ぬ程広いので(ウソ)聞こえるはずもなく

中途半端に濡れた体で 台所まで行って

「もーっ!温度が低いじゃん!!」て 奥さんに怒ったら

「自分で温度を上げないと、自動では上がらんのよ。」ってたしなめられました

そう! その通り 温度は勝手に上がらない

「お風呂に入ったら」って言われたので 温度も上げてくれているものだと

思ったわしの勘違いでした

思いやりや愛を過信したわしがバカなのです

エエ勉強になりました


温度は勝手に上がらない


温度は勝手に上がらない



温度は勝手に上がらない




温度は勝手に上がらない





温度は勝手に上がらない








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-04-28 07:19 | ★ひとこと | Comments(0)

ハラニイチモツ

今週の金曜日には5月になるんですね

「何もしたく無い病い」を患っております 

従ってブログの更新も この有様です

無理矢理ブログをアップすると 変な事書くんですよ

下ネタか愚痴 悪口 誹謗中傷

悪人全開です

なので

お題が見つからない時は

おとなしくしています




ワシは顔に似合わずピアノが好きです





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-04-27 10:35 | ★ひとこと | Comments(0)

シブイのう


[PR]
by hikaludesign | 2015-04-25 15:46 | ★ひとこと | Comments(0)

オリジナルマスキングテープ

b0200721_15262554.jpg


オリジナルマスキングテープの

残りの数が少なくなってきたので

イベントのみの販売に切り替えました

通販は終了致しました



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-04-22 15:45 | ★ひとこと | Comments(2)

おバカさん

b0200721_21181740.jpg

春になるとウチの前を早朝5時か6時ぐらいに

大声で歌いながら歩くおバカさんが現れます 毎年です

とても大声なので 目が覚めます

自分がいったい何人の安眠を妨害しているかなんて

考えた事もないんでしょうね

幸せだろうな


※写真と本文は一切関係ありません。



広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-04-21 21:17 | ★ひとこと | Comments(0)

まいったか

工房から帰って

今日こんな物作った って奥さんに見せると

「ギーッ そんなの作らんでや アーっ 目に焼き付いたじゃんか 気分悪っ!」

わしの物づくりは成功しているようです

わしの目指す所が何処なのか 誰にもわからんじゃろうて




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-04-21 10:22 | ★ひとこと | Comments(0)

まいったか

工房から帰って

今日こんな物作った って奥さんに見せると

「ギーッ そんなの作らんでや アーっ 目に焼き付いたじゃんか 気分悪っ!」

わしの物づくりは成功しているようです

わしの目指す所が何処なのか 誰にもわからんじゃろうて




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-04-21 10:22 | ★ひとこと | Comments(0)

大丈夫

コンニチハ 老いと戦っている勇敢なわしです

時々負けそうになるけど 泣いてなんかいません

シミやシワが出来たって 薄くなったって 白くなったって

わしは、わし。 わしに変わりはないです

いや 変わっとるんか 外見が

中身は変わってない と 言いたい所だけど

中身まで老いとります




でもね 酒は弱くなってない 大丈夫





ハゲも今んとこ進行が停止しとる 大丈夫





うん 大丈夫






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-04-19 18:57 | ★ひとこと | Comments(2)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月