<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

全編意味不明

b0200721_177152.jpg

ハイ 骨組み愛好家には気になる鉄塔です

いったい何のための物なのか見当もつきませんが

骨組みなので合格です


訳のわからない事を言っている間に6月も今日で終わり

頭も坊主にしたので7月に入る準備はできています

ハイ 全編意味不明でございます




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-06-30 07:06 | ★ひとこと | Comments(2)

大正形電車(100形)

家の窓から外を眺めると こんなんが走っとるんですよ

せっかく家の前を走っているので 乗りました

大正形電車(100形)大正元年創業当時の電車を復元したもの らしいです
b0200721_7555682.jpg

b0200721_756597.jpg

b0200721_7561577.jpg

パスピーの機械を積んでいない所がええです

小さい段差で大きく跳ねる所がええです

ワシはレトロ趣味じゃないけど 手作り感満載のこんな電車がしっくりきます




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-06-29 08:56 | ★ひとこと | Comments(2)

このページはすでに死んでいる by ケンシロウ

このブログを更新するのが精一杯

こんなくだらないブログでも アップするとなると 一応悩むんです

こりゃ下品だからボツ これ暗いからボツ これ良い話過ぎてボツ とか

数十にも及ぶチェック項目をクリアした 丁度良く下らない文章が

日の目を見る訳です (どうでもええ)

でも 本当は ブログよりも 自分のホームページをなんとかせんといかんのです

ゆくゆくは販売ができるページにしたいのに 全く更新していません

すっかり死んでいるページになっています

b0200721_17105497.jpg


これメインのページ 公開してからピクリとも動いていません

はぁー 重い重い腰を上げなくちゃいけません






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-06-27 17:50 | ★ひとこと | Comments(2)

何になる

b0200721_2202760.jpg


出来上がるまで何を作っているかさっぱりわからい と

いつも 先生に言われます

それでええです

ワシにもわからんので





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-06-25 22:20 | ★ひとこと | Comments(0)

パープルレイン

ワシがデザイナーを目指して働き出した頃には

紫は「気違いの色」と呼ばれ

色診断なんか 「異常者」とまで書かれる程ひどい扱いでした

だから その当時 広告のデザインに紫を使う事なんか無かったです

今じゃ信じられないです ワシが過ごしたのはいったい何時代だったんじゃろうか

ワシが広告に堂々と「紫」使い出したのも15年前ぐらいからです 

b0200721_1849130.jpg
「あー やっぱ プリンスは パープルですよねー

それにしても バイクがダサイのー」って思った

30年前の映画「パープル・レイン」

画像検索で引っ張って来たんじゃなくて チラシをスキャンしたんよ

凄いじゃろ 30年前の映画のチラシを持っとるんで

40年前のJAWSのパンフレットも持っとるで

で ワシの自転車の色…

b0200721_196532.jpg
ハイ 立派な紫でございます








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-06-24 19:09 | ★ひとこと | Comments(2)

イナゲな男

b0200721_18394793.jpg


クェ〜〜〜ッ!キョェ〜〜ッ!

クェ〜〜〜ッ!キョェ〜〜ッ!って鳴く鳥がおるでしょ

なんや その鳴き声 みっともないの って思っていたの

ほんと ヒステリックで嫌な感じ

でね 陶芸の工房で作業をしていたら キョェ〜〜ッ鳥が

鳴くの ここにも おるんかい って思って

先生に「この変な鳥 鳴き声が かんに触りますよね」って言ったら

先生は「こんな変な鳴き声の鳥は今までいなかったのに…」っておっしゃるんよ

「ワシがここに来るようになってから、この変な鳥も来るようになったんですか?」

って聞いたら「そう!」だって

で 黒い小さい虫が異常発生しているって ここでも何度か書いたでしょ

先生が「こんな虫が異常発生した事も、今までは無かったのに…」って

おっしゃるんですよ

先生は 変なもんばっかり 引き連れて来る 疫病神めっ! って

思っとるんでしょうね

濡れ衣半分 事実半分 と いった所です

大丈夫です

ワシ 気にせん男ですけー






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-06-23 07:23 | ★ひとこと | Comments(0)

淀んだじじいが三匹

b0200721_11313028.jpg

土曜日と日曜日の朝は早足で1時間のウォーキングです

昨日は空が高くて 蝶気持ちのいい朝でした

空に「清々しい」って書いてあったもの

でもね 信号待ちで ワシと同じようなお年頃の

淀んだじじいが 横に2人 ジョギングウェア着て並んどるんですよ

嫌な光景でしょ もー!天気がいいからって 出てくんじゃねーよ

とか 自分勝手な事を思う訳です



病院の先生に「高血圧だから、歩いたりストレッチしたり減塩したり色々

しよるんですよ。」って訴えたらね

「そんなにしているのに、こんなに血圧が高いの? 可哀想!」って

言われました そうです可哀想なんですよ ワシ

血圧が高いのも 悪玉コレステロールが高いのも

すべて お父さんからキッチリ受け継いだものです

母上からだって 色々受け継いでおりますよ

劣性遺伝の方が強いんじゃけー


あれ 清々しい話から 愚痴になってもうた


よし 今日もやっちゃろうじゃないか!











広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-06-22 07:25 | ★ひとこと | Comments(0)

取り敢えず3年って言っときゃいいみたいな

b0200721_16513045.jpg

また割った

奥さんのお母さんが嫁入り道具で持たせてくれた皿

だって洗剤ですべったんじゃもん

奥さん お母さん ゴメンナサイ


こないだハンズに行った時に売っとったよ「金継ぎセット」

接着剤でくっつけるのか

金継ぎをするのか

さぁ どっちでしょう

金継ぎを習得するのに3年かかるって聞いたんじゃけど

ほんまかね

3年って毎日練習して三年なのか

気が向いた時に練習して三年なのか

大きく違ってくるけどね









広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-06-21 07:51 | ★ひとこと | Comments(4)

もう土曜日なん?

一週間が早過ぎて 困っとる

ワシの体感では 今日が木曜日ぐらいのはず

こんなに時間が早く過ぎるとね 早く死んじゃうから

時間経過をゆっくりでお願いしますよ

死んじゃうって




ワシがとろいのか?






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-06-20 07:37 | ★ひとこと | Comments(0)

乱暴じゃね

b0200721_17324866.jpg

明日からマッドマックス4が公開されます

予告編を見ると マッドマックスはマッドマックスであって36年経っても

マッドマックスなようです

わしらの世代のおじさんにしか受けん物語じゃ思います

今の子供は車の中じゃハイブリッドの自動車が偉くて

エアバックなんか6個ぐらい付いとるし

ぶつかりそうになったら勝手にブレーキがかかるし

自動で白い線からはみ出さんように走れる

そういうのが自動車だって認識しとるじゃん

車の価値が「安全」なくしては成り立たない時代よ

そんな時代に 上半身ハダカで仮面を付けたマッチョが 槍やらガイコツが付いた

超乱暴な自動車でぶつかりまくって 炎上しちゃって

どうなのよ

狂ってるって

自動車は改造しちゃダメって言ったじゃない!

どんだけ時代の逆を行くんね

b0200721_1744018.jpg



ワシは好きなんじゃけど






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-06-19 17:49 | ★島根じゃなかったシネマ | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月