<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

生活向上委員会からのお知らせ

b0200721_17563093.jpg

お皿を50枚作って

全部に絵を書くとなるとさすがに時間がかかる

しかも慣れない道具で描いているので 変な神経を使って

一日が終わるとグッタリでございます

人間型の箸置きも50個作ったんですが

こっちは奥さんに塗ってもらいました

家内制手工業で細々細々作っております

制作物ひとつひとつに怨念が…なんて事はありませんので

こうてくださいな





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-07-29 17:58 | ★ひとこと | Comments(0)

アシナガバチ

b0200721_22502683.jpg

子供の頃にアシナガバチに刺された事があって

スンゲー腫れて大変だったの

で この前ニュースで 一度アシナガバチに刺された事のある人は

2回目に刺されたら死ぬ事もあるって言っていたんよ

で 今日 釉薬を混ぜるために入った倉庫でアシナガバチと同室したんよ

もう恐くてね 女子みとうに 内股でぶるぶる震えていたのだよ

10分ぐらい経ったら出て行ってくれたので

命拾いした7月26日でした






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-07-26 23:22 | ★ひとこと | Comments(2)

もじゃもじゃ

b0200721_9524269.jpg

テレビを見ていたら

男性の短パンがどんどん短くなる理由が

「足を長く見せたいから」だって バカじゃねぇの

「涼しいから」に決まっとるじゃん

わしゃ ホットパンツが履きたいぐらいじゃわ

あー 暑い 暑い




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-07-24 07:40 | ★ひとこと | Comments(0)

ドンマイNHK

b0200721_938551.jpg

工房で先生と作業をしながら

NHK FM のニュースを聞いていたら

地域の情報コーナーで 美術館の催しを紹介していたんです

ひとつの催しを時間をさいて細かく案内したのはいいんですけど

「○○日までの開催です。」 ってアナウンサーが言った後に 少し時間があいて…

「申し訳ありません!すでに終わった催しでした!」って

ダメじゃん

古い原稿を長々と読んじゃ ダメじゃん




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-07-23 09:39 | ★ひとこと | Comments(0)

サイコキネシス

わしは念力が使えるので

何でも思い通りになります

あっ ひとつだけ思い通りにならないものが

それは 奥さんです

わしの念力が通用せんのです



じゃ、皆さんも頑張って。






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-07-22 12:16 | ★ひとこと | Comments(0)

オリジナルマスキングテープ

b0200721_9572135.jpg

オリジナルマスキングテープの通信販売を終了しました

お買い上げ頂いた皆様 有り難うございました!




[PR]
by hikaludesign | 2015-07-19 09:58 | ★ひとこと | Comments(0)

作ってます

b0200721_975831.jpg

最近 物販のイベントに呼ばれる事が増えたんじゃけど 売る物がない

なので参加できない 折角声をかけてもらったのに 断るのが申し訳なくて

コツコツ作ってます 明々後日には窯詰めするのにまだ作ってます

乾くのか? 夏だから乾くか

皿が50枚と箸置きが50個と指輪とブローチが少々

こんだけ作れば5年は何もせんでええじゃろ(バカ)

8月になったら本焼き 丑三つ時に起きて工房に行かんといけん

やれ しんどいで




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-07-19 07:52 | ★ひとこと | Comments(2)

普及しなかった「CDウォークマン」

開けましたか? ワシは閉めました。

そうじゃない 梅雨明け ですかね 明後日「海の日」じゃもんね


前にも書いたけど 海の日に休日返上でラジオを聞きながら仕事をしていて

番組のプレゼントに応募したら 当選してね

「仕事をしながら聞いています」ってメールしたら番組で読まれて

DJに「アハハハ!「海の日」に仕事してんの?」って笑われたんじゃけどね

DJクロちゃん アンタも仕事しよるよ


プレゼントの賞品は「CDウォークマン」懐かしいい話です




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-07-18 17:52 | ★ひとこと | Comments(0)

言う岳只女

ウチの母上は悩みを抱えております

「みんなが私を羨むの…」が口癖で

「センスがいいからみんなに意地悪される」らしいです

どの口が言うんでしょうか 意地悪されるのは 明らかに別の理由だと思われます

バカなんでしょうか

最初 ワシと奥さんは 冗談だと思って笑って聞いていたんですが

どうやらマジみたいです 付ける薬がありません

悩みじゃないですよね 羨ましがられてセンスがいいんですから

本人は幸せです

病いですけど





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-07-16 07:02 | ★ひとこと | Comments(0)

超ショックゥ〜

作業部屋から居間に扇風機を取りに行ったら
b0200721_15141825.jpg
が目に入ったのでポキポキ食べて

作業場に戻るでしょ

んっ 居間に何をしに行ったんじゃったっけ

みたいな事が頻発している緊急事態なワシが

コンビニに商品代金を払いに行ったら

支払い番号を書いた紙を忘れているのに気付き 途方に暮れ

じゃぁ外に出たついでに カモメギャラリーに行こうと自転車を走らせ

到着したら 定休日 だった みたいな

超ショックゥ〜 な日々を過ごしております

ワシはどうしたらいいんでしょうか?

(知るか)






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-07-15 07:05 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月