<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

欲に目がくらむ愚か者

b0200721_15594291.jpg

焼き物に施す釉薬を決める時に

サンプルを参考に決めるんです

で 1年前に女の子の顔の形をした皿でたくさんサンプルを作ったんですよ

色々な土と色々な釉薬を組み合わせて20枚ぐらい

どれも面白くて 良いものが焼けたんです

わしのような無計画な人間がサンプルを作ってから本番に臨むなんて

奇跡だったんです

で サンプルを参考に焼いた皿が好評で 品薄になったんです

そうすると 欲に目がくらんで 

なんと サンプルに焼いた皿まで売ってしもうたんですよ

バカでしょ

はんと バカ

開いた口が塞がってない

で 今回 この土にこの釉薬を塗ったらどんな焼き上がりになるのか が

全然わからない 一般的な釉薬じゃないから

ネットで探したって出て来ない

はんと バカ

おーろーかーもーのーよー♪

マッチか







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-09-30 07:34 | ★ひとこと | Comments(0)

ふぅーん

吹石一恵かー

ええとこもってくのー

まっ ええか





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-09-29 18:36 | ★ひとこと | Comments(0)

Moon Walker

くしゃみをしたら

鼻から心臓が出ました

うそです

でも そんな勢いで準備しております



ギャラリームーン【広島三越1階・流川口】

オクムラシノブ制作展『ムーンウォーカー』

strange ceramic ( 不思議な陶人形を展示します )

2015年10月18日(日)から10月24日(土)まで

午前10時30分〜午後7時30分

でね

b0200721_18393078.jpg


ビジュアルはこうなっております

そう 作っている途中です

だいたいね ハガキを作る段階で出来上がっていたら

もうね それは新作じゃないね

わしは作り立てをおみせするので

現段階では素焼きも済んでおりませぬ

(苦し紛れにも程があるね…)



今までは日本語にこだわって考えた展示タイトルでしたが

やっぱ英語がかっこええじゃん

て 事になりました

新作が8個 あとは今までに作った物で今回の展示に合った人形を

見て頂きます



Oh! マイケル!





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-09-28 18:49 | ★ひとこと | Comments(2)

心頭滅却ちゅう

わしは大人なので誰に何を言われても怒ったりしません

スゲー失礼な事をされても 全然平気です

本当に大丈夫です

わしに失礼を働いたヤツの車のボンネットにウンピョなんてしないので

大丈夫 本当に大丈夫なので安心してください

全然怒ってないです

ハァー ハァー







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-09-27 21:49 | ★ひとこと | Comments(0)

デパートだよ全員集合!

10月18日から24日までの一週間

広島三越の1階ギャラリーで展示があります

出入り口に面したギャラリーなのでわしの事を知らない人にも

見てもらえます ええです ええですね

わしが三越さんで展示をしてもいいのだろうか?という疑問もあるけれど

流川に面した出入り口なので わしむきかとも思ったり

なんだか楽しいです

具体的な展示プランはこれからなのですが

ハガキのビジュアルとか展示タイトルが決まったので

ちょっとアガッてます

エヘへ 頑張ります

 




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-09-26 20:03 | ★ひとこと | Comments(2)

迦具夜比売命

b0200721_21524537.jpg

はい。かぐや姫でございます。




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-09-24 21:55 | ★ひとこと | Comments(0)

4つ

次の展示が決まっているので

一生懸命制作中! で 4つ出来ました

4つが少ないのか 短期間にしては大変頑張ったで賞なのかは

誰にもわからないところですが

今までに作った物も展示するので たぶん大丈夫です

わしの作った物を初めて見る人にお勧めの展示です

そういうことにしました

詳細は後日お伝えします









広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-09-23 22:38 | ★ひとこと | Comments(0)

飛んでしまえ

もうね ウットリですよ

じゃなかった ぐったり

道路の渋滞がひどくて 帰って来る間は 車を自動運転にして

寝てました 家に着いて車に起こされたら

1時間30分かかっていました

ウチの車も渋滞が酷過ぎるって愚痴をこぼしていました

明日がシルバーウイーク最終日ですが

やはり渋滞するんでしょうね

まっ ウチの車は 屋根にプロペラを付ければ飛べるので

何の問題も無いのですが…






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-09-22 23:33 | ★ひとこと | Comments(0)

道をあけろ

連休中はずっと工房に通っているのですが

連日の大渋滞で疲れ果てております

普通は片道50分ぐらいなのが 連休に入ってから片道1時間30分ですよ

工房の近くに高速のインターチェンジがあるからだと思うのですが

ええかげんにしてほしいです

往復3時間を毎日続けるのはしんどいです

だからね みなさん 明日から外に出ないで家にいてください

くれぐれも車には乗らないように

わしからのお願いでした








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-09-21 22:19 | ★ひとこと | Comments(0)

スモークス

b0200721_0281263.jpg


前に勤めていた会社の同窓会がありました

みんな見事にジジイとババアになっていました

玉手箱の煙でも浴びたんかしら






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-09-20 00:32 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月