<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ほうれん草

今日 お風呂に入っていたら

脱衣室の照明を消されました



お風呂から上がって真っ暗な脱衣室で着替えるのも

乙なものです



追伸

お風呂に入っている時に

給湯器を切られたこともあります



愚痴じゃないですよ 報告です




[PR]
by hikaludesign | 2015-10-31 22:10 | ★ひとこと | Comments(0)

道程

b0200721_18464628.jpg

わしは広告屋なので

『最小労力、最大効果。』を目標にしていますが

そんなにうまく行く訳はありません

回り道に気付きながら 更に大きく回っております






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-10-30 07:33 | ★ひとこと | Comments(0)

持って行くで



陶器の納品に女子大に行きました

大丈夫 通報されませんでした

正門を入ると普通に民家が並んでいました

大学の敷地に家を建ててしまったんでしょうか

警備員に通行証をもらい 行き先を記入して

初女子大です わしも女子大生の気分です(?)

何故か勝手に期待していましたが 全然普通でした

武井咲とか二階堂ふみとか川口春奈とか有村架純がたくさん

いらっしゃるのかと思ったらおらなんだ

普通でした 至って普通でした よかった よかった



行った事がない所に行くのが好きなので

広島市内なら自分で配達します

運送会社に頼むより手っ取り早いし

厳重に梱包しなくて済むし

壊されずに済むし

ただね 配達される方は嫌だと思います

作った本人が届けに来るなんて 重いもんね

でもね 今回は展示台が鉄の塊だったりするので

さすがに送るのは恐ろしかったんです

足の上に落とすと 複雑骨折間違い無し






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-10-29 07:14 | ★ひとこと | Comments(0)

右と右

b0200721_1834772.jpg

わしはデパートで展示販売をする事がステータスでもなければ

自慢にもならないと思っていて

展示が終わった今もソレは変わらないのですが

今回一番嬉しかったのは わしが思うアバンギャルドが

老舗デパートで展示できた事です

ブログには出していませんが 過激な物をたくさん展示しました

でもね 『えっ!ソレですか?』みたいな物から購入頂けたんですよ

アバンギャルドは受け入れられた時点でアバンギャルドではなくなると

思うのですが それこそが超重要です

アバンギャルドは先に進まなければ意味が無いと思います

ええじゃないですか すごくええ事じゃ思います

更なるアバンギャルドを追求することに燃えております




何の事かわからないない方は スルーでお願いします

ちょっと熱くなりました(汗)








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-10-28 07:21 | ★ひとこと | Comments(0)

入門編

b0200721_1081862.jpg

三越さんで展示している時に  何が助かったかというと

流川口という入り口の通路に面したギャラリーだったので

化粧品や高級ブランドの売り場とは 少し離れていて

わしの貧乏くささが目立ちませんでした

お客さんを待っている時でも 外が見えるし 風も感じられる

わしは常にその場からすぐに逃げられる位置にいないと不安なタイプ

ちょっとでも異変を感じるとすぐにその場からいなくなります

そういう訳で 三越入門編としてはとても わし向きでした

はい! ちょっとずつアッパーを目指します

冗談ですけど







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-10-27 07:29 | ★ひとこと | Comments(0)

バックパッカーじゃもんね



三越さんで展示している時に 欧米人のカップルが

えらい熱心に製作物を見てくれているので

話しかけたんです

展示物を指差して「アイ メイド」って

そしたらね「オゥ グレイト!」だって

で色々褒めてくれているようなのだけど わからないから

キョトンとしていると

カードはないのかって言うから 名刺を渡して

ここにURLが書いてあるって言うと 納得して帰っていきました


あの人たちが欧米の有名アートディーラーでありますように…


そんなわけないか…







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-10-26 07:35 | ★ひとこと | Comments(2)

アートシーンのコーナーかね?

b0200721_1823216.jpg

三越さんでの展示中に エキセントリックな老夫婦が制作物を見てくれて

「うん、うん、これね。日曜美術館で見たよ。」だって

知らない間にわしは日曜美術館に出たらしいです(笑)




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-10-25 18:03 | ★ひとこと | Comments(0)

フゥーッ。

b0200721_10413368.jpg

三越さんでの一週間の展示が終わりました

足を運んでくださった皆様 ありごとうございました

友人知人はデパートの名札を付けて立っているわしを見て笑っていました

こっけいだったようですが こっちはマジです

陶オブジェが売れたのが嬉しかったです

購入してくださった方 Gallery Moon さん ありがとうございました

高価な釉薬と自転車のハンドルが買えます(何ソレ)













広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-10-25 11:01 | ★ひとこと | Comments(0)

扉男

b0200721_10312526.jpg

三越さんでの展示は今日が最終日

流川口の通路がギャラリーになっていて

わしはいつも扉の前で立っております

そうすると 両手いっぱいに荷物を抱えた人や

杖をついた方等が来られた時は 扉を開けて差し上げるんです

そうするとね わしの名札を見て「オクムラさんありがとう」って

いえいえ名乗る程の者じゃねーんですが

名札を付けろと言われておるのです



そんなデパートライフも今日が最終日

搬出で腰をめがんように気をつけます




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-10-24 10:32 | ★ひとこと | Comments(4)

ペーパークロコダイル

b0200721_9524331.jpg

社員通用口の手前でバッチを付けて

澄ました顔でデパートの中に潜り込んでおります

ギャラリースペースの大きなウインドウに絵を描くのが楽しいのですが

絵を描くのは職業だから ライブペインティングといっても

すぐに書き終わってしまって「何だかなぁ…」って感じ

でね 「ハエの大きな二つの目が人の顔になっている」素敵な図案があるんです

明日の最終日に 描きたいな ハエの絵を 三越さんのウインドウに











広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-10-23 10:13 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月