<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キライ キライ ༼(ཀ д ཀ༽༽

b0200721_1754464.jpg


何なんだ今年は ってぐらい

今までに無い出来事満載の一年でした

秋にね やれって言われたから国勢調査員をやったんですよ

他人のお宅をひたすら尋ねるんです

テレビの『建もの探訪』みたいに楽しいヤツじゃないですよ

そこにどんな人が住んでいるか わかんないんだから

そりゃぁね ピンポン押して 井川遥が出てきたり

その隣の家からは北川景子がでてくればええですよ

でもね そんな事は天地が裂けてもありえんもん

お年寄りは優しいんですよ ご苦労様って言ってくれます が

40〜50代の女性が強敵でした 恐いなんてもんじゃなかったです

当然 ごく一部の人でしたけど 滅茶苦茶でした

何が起こったかは書きませんよ

人間不信ってか 女性不信の一年でした

女性 キライ キライ  ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-12-31 07:30 | ★ひとこと | Comments(0)

サクサクで旨いっす

パイ生地から自分で作って

林檎とカスタードクリームのパイを焼きました

でも 写真を撮る前に

食っちゃいました

てへへ





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-12-30 07:02 | ★ひとこと | Comments(0)

今年最後の仕事

2〜3ヶ月前からシンクの排水が詰まり気味で

昨日ぐらいはもう限界で チョロチョロしか水が流れなくなって

超重たい腰を上げて ダイソーに行って

排水クリーナー 手袋 ゴミ袋 ワイヤーブラシ 計432円

で 排水管を外したら スンゲークセー もうね 目眩がするね

よくもこんなにつまりましたったってぐらい ドロドロさんたちが

ギューギューしてました

でもねこういう作業は燃えるタイプなので

格闘すること2時間で 配水管に向かってスイスイ流れますよ水が

ずーっと気になりながら 見て見ぬ振りをしていた この数ヶ月

今日やっと スッキリしました

で 自分へのご褒美で 夕方から 飲んでいる訳です





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-12-29 22:12 | ★ひとこと | Comments(0)

買えよ

b0200721_216379.jpg


写真のシャーペンは ステッッドラー

今わしが欲しいのはゼブラの450円の芯が折れないシャーペン

東急ハンズに材料を買いに行く度に このシャーペンを 買うか

買わないかで 悩んでいます だって シャーペンは腐る程持っているから

無くてもええんですよ でもね 本当に芯が折れない

とてもええシャーペンなんです デザインはダサイけどね

450円だから買えばええでしょ でも悩むんです

こんな風に 小さい事に悩む自分を

可愛いと思ったりなんかしている プリティーなわしです








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-12-28 07:45 | ★ひとこと | Comments(0)

クック

b0200721_20262890.jpg


ビリヤニにパコラをのっけて

サラダはライタ

b0200721_20264071.jpg


何を言うとるんかわからんでしょうが

おいしゅうございます

男子ご飯のレシピをそのまま作りました

ビリヤニはカレー炊き込みご飯

パコラはヒヨコ豆とほうれん草の揚げ物

ライタはニンニクヨーグルトサラダ

ビリヤニはちょっとアレンジしたらもっと美味しくなるあるよ

食べた事のないものは 楽しいね






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-12-27 20:33 | ★クック | Comments(0)

満月

b0200721_9333534.jpg

クリスマスの今日は満月

これはお客さんのお店用に頼まれたクリスマスカードの

絵なんですけど 印刷屋さんの手違いで 結局ボツになった絵です

印刷屋さんには責任を取ってもらうのでええんですけど

このガッカリ感は拭えないものがあります

さみしいです

クリスマスカードで 25日は満月で そのお店の名前も月なので

凄くちょうどよかったんですけど…

クリスマスに残念な話でゴメンナサイ






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-12-25 09:49 | ★ひとこと | Comments(0)

何やってんだか

b0200721_10413353.jpg

作るのにすごい手間がかかった皿がたくさんあって

でも全部失敗作で 捨てるに捨てられないでいたんだけど

年末の大掃除です 捨てました

あぁ たくさんの時間と労力がぁ

授業料だと思って諦めたのでした

授業料高過ぎ







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-12-24 10:48 | ★ひとこと | Comments(2)

ストーブ無いと凍えぢぬから

作業部屋がグッチャグッチャ

狭い部屋に 印刷物や ストーブや 自転車や パソコンや

陶芸の粘土や 売れるのを待っている人形なんかがひしめいています

ストーブの周りだけは物を置かないようにしているけど

自転車のタイヤが近づいているのが心配です


タイヤが柔らかくなっているもの






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-12-23 09:25 | ★ひとこと | Comments(0)

モチーフ

絵を描く時にモチーフになる物があります

わしの場合はガイコツゾウカサニンゲンカイダントリタコサカナゴキブリ等です

無意識なのですが登場回数が多いです

ハイ このワードで 精神鑑定をお願いします

(知らねーよ)




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-12-22 07:43 | ★ひとこと | Comments(0)

逆をゆけ

月に2回行くギャラリーがあります

飲み物と軽食とケーキがあります

わしはコーヒーを注文します いつもは普通のカップで飲むのですが

このギャラリーにはカップを選べるシステムがあって

その何個かあるカップの中にわしの作ったカップがあります

ギャラリーのオーナーが買ってくれたやつです

b0200721_17385386.jpg


カップのラインナップにはプロの陶芸家の物や

ギャラリーオーナーの息子さんのカップや

外国で買ったカップ等 かなりバラエティーにとんでおります

でね わしのカップ 超重たい 少ししか入らない 持ちにくい と

わしの物づくりの基本が全て詰まった 夢のカップです

わしがまともに器を作ったって 誰にも勝てない

だから 嫌がらせのような物を作っとるんです

歪んだ こころざしです

応援してください(何で)







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2015-12-22 07:23 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月