<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

神様お願い

わしはもともと

日曜日だから休日っていう仕事ではないし

逆に日曜に頑張ると 月曜日が楽な事が多かったので

土日が休みの人のように 月曜日が憂鬱という事はないです



そういえば 小学生の頃は 月曜日が 超憂鬱じゃったわ

「毎日土曜日で、お願いします。」って

神様にお願いしとった




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-02-29 07:48 | ★ひとこと | Comments(2)

休日

b0200721_14124328.jpg

若者達が自分たちでチョコレートを製造販売している所が

向島にあるらしいので買いに行きました

眺めがええ所にありました

b0200721_14131165.jpg

尾道の商店街も 面白いお店がたくさんありました

坂を上がった辺鄙な所にパン屋さん

その斜め前には陶芸屋さん

その下のお寺には 猫の姿をしたおじさんがいました

b0200721_14232993.jpg


ええ休日でした





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-02-28 07:12 | ★ひとこと | Comments(0)

焼き上がり

b0200721_19123290.jpg

51のじじいがつくる

ファンシーステイショナリーです

えへへ




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-02-27 07:10 | ★ひとこと | Comments(0)

何やってんだか

ナイキのTシャツがネットショップでセールになっとって

給料が出たら買おうと思っていて 毎日覗いていて

給料が出たので 買おうと思っていたのに 自ら焦らしていて

わざとカートに入れなかったんです

それでも毎日覗いていたら 昨日 とっても欲しかった

イカしたプリントTシャツが

ネットショップから消えていました…

(バカ)






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-02-25 07:47 | ★ひとこと | Comments(0)

熱いぜ!

b0200721_18482129.jpg

俺の心臓は鋼鉄の箱

オレの血液は真っ赤な炎

今日も 右心房と左心房から 火を吹くぜ!


(アホ)




写真は陶芸釜 還元で焼成中







広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-02-24 07:45 | ★ひとこと | Comments(0)

羨望

今日は5時起きで工房へ行って

先生が火を付けて帰ってくれた窯を バトンタッチします

助かります 12時間も窯の番をするとなると

じじいにはツライです

b0200721_18331814.jpg

念願のコレが手に入ったので お昼ご飯用に持って行こうと

思ったのですがもったいないのでやめます

幾つかのスーパーを探しまわって何処にも無かったのに

家の前のセブンにありました

もうね マツコのCM見てから 欲しくて欲しくて

麺が180グラムです ええです とてもええです

なんかね プラモデルの箱を 羨望の眼差しで見つめるのと

同じように コーヒーを飲みながら

ペヤングの箱を眺めております

我ながら 生粋のバカです 救い用が無いです


なので 窯の番をしながらの昼食は 自分で作る山賊むすびになりました




広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-02-23 05:29 | ★ひとこと | Comments(2)

51年間目が覚める

毎朝 目が覚めると ガッカリします

今日も起きなきゃいけんのかい って 寒いし でも

目が覚めるだけええか 覚めんかったら 死んどるもんの

そう 考えると ぞっとする

だって いつかは 目が覚めない日がくるんでしょ

だから もうちょっと毎日を頑張ろうよ わし
















広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-02-22 07:40 | ★ひとこと | Comments(0)

優しさ

平日のスタバに行くと

妙におじさんが多いの 定年を過ぎたようなじじい達

でもね 何かわかる スタバのお姉さん 優しいもの

話しかけてくれるもの

ご注文は何ですか?って

家じゃ奥さんが話しかけてくる事なんてないもんね

指令は下るけど…

スタバのお姉さんに お勧めは何ですか?って聞いたら

スペシャルメニューを出して来て 丁寧に説明してくれるんよ

優しいじゃろ

もうちょっとで1350円のコーヒーを

注文する所でした 危ねー


でもさぁ 商売上の優しさ って ウソの優しさなのかね

相手が優しいと感じたら 目的は関係ないのだろうか


まっ いいや





 








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-02-21 07:33 | ★ひとこと | Comments(0)

試作中

子供の頃に
b0200721_190668.jpg
これが家にあって
(アンクルトリスの楊枝入れ)

凄く好きで 柳原良平さんの絵も好きで

わしも似たような絵を描きます

で 昔のノベルティグッズのような物が作りたくて

試作をしております

b0200721_1903078.jpg

b0200721_1921850.jpg

石灰もかけました

来週 焼きます 出来上がりが楽しみです





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-02-20 07:23 | ★ひとこと | Comments(0)

顔が歪む

b0200721_18223681.jpg


風邪もほとんど治ったので

自転車にのってブラブラしたんですけど

顔 顔がさぶいね オートバイ用のフルフェイスのヘルメット

被っちゃダメ? ダメじゃないけどダメだよね

目出し帽も 強盗みたいで良く無いよね

おばさん達が夏に付ける 顔全体を覆う真っ黒のサンバイザーも

この時期にこそ いいと思うんだよね 風よけに

でも見た目がダメだよね

やっぱり 本物の顔みたいに見える仮面があったらいいよ

内側にフリース付けて

でも 自分の顔より美しいのはダメだよ 取ったときのギャップがあるから

嘘つきになるもん




やっぱり 冬は寒いからキライだな






広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-02-19 07:05 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月