<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゴキブリの版画

こないだの山口で

イベントも2日目の3時頃

お客さんもグッと少なくなって来たので

ちょっと シャレで 額に入れたゴキブリの版画を

飾ったんです

そうしたら お皿をたくさん買ってくれた60代の夫婦がね

額の絵を見て「虫だよね。」って言っているんです

カブトムシだとか思われてご購入されたらまずいので

「それ、ゴキブリなんですよ。シャレで出してみたんですよ。」って言ったら

旦那さんの方がね「じゃぁ、下さい。」って

「いいんですか?ゴキブリですよ。」って言ったら

奥さんの方が「この人、変わった絵が好きなんです。」って

毎度ありでございます

需要と供給でございます







 

[PR]
by hikaludesign | 2016-04-28 07:24 | ★ひとこと | Comments(0)

白い紙とゴキブリ

b0200721_11551896.jpg

木のパネルに紙を水張りしました

6Bの水彩鉛筆も買いました


描きたい物はたくさんあっても

人に見せて良いか悪いかは 別問題


食べ物屋さんに飾るので

食文化の友であるゴキブリの絵が描きたいのだけれども

日本はシャレが通じないのでダメでしょ

真っ白い大きな紙の端っこに 佇むゴキブリ

いいと思うんだけどね


飲食でアルバイトを始めたばかりの頃(わし17歳)

お店のテーブルの上をゴキブリがササッと走ったので

「あー!ゴキブリ!」って叫んだら

バイトの先輩が

「お客に聞こえたらまずいから

アイツが出た時は「太郎さんが来た」と言いなさい」といわれました


あー  太郎さんが描きたい

でもやめとこ



いつものように

時間が超ないのである






 

[PR]
by hikaludesign | 2016-04-27 07:54 | ★ひとこと | Comments(0)

次の展示は花器です

呉の食べ物屋さんで 5月3日から小さく展示します

b0200721_11540139.jpg
b0200721_11562513.jpg
還元で焼いているので

深い色が出ています 小さい物ばかりで点数も少ないですが

ええ感じで焼き上がっていますので

お食事のついでに ご覧遊ばせ


渋めの展示にする予定なので

ペンスタンドとかブローチとか持って行かないです

上品なお店なので

イヒヒ







広島県呉市広古新開9丁目2-18 TEL.0823-72-6774
ランチ/11:00〜14:00(要予約) カフェ/14:00〜17:00
定休日/日曜日、月曜日
b0200721_12081644.jpg
b0200721_12080346.jpg




b0200721_12113429.jpg
わしの脳味噌じゃないです







[PR]
by hikaludesign | 2016-04-26 07:50 | ★ひとこと | Comments(0)

虫 嫌いだもん

枝物をドライフラワーにしようと 狭い廊下にぶら下げて乾燥させています

夜中にトイレに起きた時

この枝の先の花びらと葉っぱのカラカラになったやつが

わしの顔に当たって微妙にビリビリ震えるの

それが虫にそっくりで

真夜中 真っ暗な廊下で

ギャー って叫んでいる51歳のおじさんなの







[PR]
by hikaludesign | 2016-04-25 07:12 | ★ひとこと | Comments(0)

ストリーキング(もちろん死語数十年)

トレーニングウェアは半ズボンになりました

でも 普段着に半ズボンを穿くには もうちょい先です

Tシャツもまだ寒い

あー 早く 衣類を軽くしたいです

本当は何も着たく無いけど

法律上 服を着ておる







[PR]
by hikaludesign | 2016-04-24 19:12 | ★ひとこと | Comments(0)

照れ屋

b0200721_15000451.jpg
わしは 知人に会った時のリアクションが悪過ぎるのか

先日のイベントでも 久しぶりにお会いする人たちが

「あ、奥村さんだ。コンニチハ。」とか

「お久しぶり。○○です。」とか

みょうに テキパキ ハッキリした挨拶をいただきました

「こうやって 明確に挨拶しないと

私の事を忘れているかもしれない」と

思われているんだと思います

1回じゃ無理だけど

2〜3回お話をした人なら覚えているので大丈夫です

ご心配なく

「やーやー久しぶりー!

お元気でしたかー○○さん!」とか言って

ハグしたりできないので

ご了承ください


簡単に言うと

照れ屋なのでございます










[PR]
by hikaludesign | 2016-04-23 20:58 | ★ひとこと | Comments(0)

前髪

自分で前髪を一直線にパッツンしたので

美容室の人に怒られるかと ビクビクしながら行ったんですけど

「よくやった」って褒めてもらいました

お客さんに前髪を一直線に切ってくれって言われても

恐くて切れないらしいです

そりゃそうです

ええ加減ハゲかけとるおっさんに「前髪を一直線に切ってくれ」って

言われて はいはい って 普通にチョキンって切れるわけないです

藤田 嗣治 よりも高い位置で一直線です

でもね 前髪が薄かったり クセ毛だったりするので

直線がわかりにくい

うーん


残念








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-04-22 07:18 | ★ひとこと | Comments(2)

ティアドロ君

b0200721_18323636.jpg


作りたい物を絵にしたら

形はどうにでもなるのが 立体の良い所です

b0200721_18334658.jpg





広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-04-21 07:32 | ★ひとこと | Comments(0)

福禄寿

b0200721_194366.jpg

このスケッチを元に

わしの技術のすべてをつぎ込んで 完成した「福禄寿ペン預かり」

b0200721_19524992.jpg

b0200721_20502952.jpg


ええでしょ ええはずです

ブルース・リーが言いました「Don't think! Feel!」(考えるな!感じろ!)

このセリフはヨーダも真似するぐらい ええ言葉です

この人形を見て考えるのはおやめになってください

くだらないと思えばくだらない物だし

面白いと思ってもらえれば面白い物です

意味も理由も必要の無い物を作っております






広島ブログ





[PR]
by hikaludesign | 2016-04-20 07:39 | ★ひとこと | Comments(0)

豆の木はない

2016山口アーツ&クラフツは一人で出店

どうせ夜は疲れ果てるだろうから

ジャックさんに同行願いました

b0200721_1820597.jpg


気付きましたか そう 全然減っていないでしょ

高級ナッツのブレンドも持参したのに

疲れによる食欲不振と飲酒不振

疲れたぐらいで飯が食えなくなるような体質じゃなかったのにね

年でしょうか

初日の準備も片付けも 一番遅くて 傷つきました

まわりの若い人には

とろいおっさんがグズグズしているように映ったんでしょうよ

とにかく 段取りが悪いのと 動きが遅い自分がいました

ちょっとね 恥ずかしい

もうちょっと頑張れるように鍛えなあかん


そうキモに命じた おっさんでした








広島ブログ




[PR]
by hikaludesign | 2016-04-19 07:05 | ★ひとこと | Comments(2)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月