<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

電車で行くか

アレ 今日で7月も終わる

8月はやる事いっぱいあります

スイカたべるでしょ

スイカたべるでしょ


自転車で泳ぎに行きたいけど

ヒザが痛くなるので1時間も漕げない

坂町の海水浴場にギリで届かない

っていう事は宮島の海水浴場にも行けない

あれ ポンコツが漕ぐと

自転車が可哀想

今から

ヒザを鍛えて 間に合うのかどうか 知らんけど

スクワットじゃ


遅いわ






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-07-31 07:30 | ★ひとこと | Comments(0)

顔を上げろ

この前の日曜日は

朝のウォーキングの時に

ポケモンGOのおじさん達がウヨウヨしていて

気持ち悪かったので

今週はいませんように


せっかく気持ちのいい朝

美しい景色が広がっているのに

液晶画面見ながらヨタヨタ歩いとるんですよ

子供がそんな事をしていたら

コラコラ前見て歩かないとダメだよ って言わなきゃいけない

大人が

大人が

どうなんだろうね

歩く時は顔を上げてくれ






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-07-30 06:49 | ★ひとこと

      いいな 全部7億円  わしの陶器も7億円! なんちゃって

7億円のロボットに

7億円のエンジンを積んで


ロボットの操縦免許を取るのにも

7億円かかるのかと思ったら

今日が試験日なんじゃ

急いで 売り場にいかにゃいけん




テレビを見ていない人 ゴメンナサイ

宝くじのCMの話です











 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-07-29 07:17 | ★ひとこと | Comments(0)

俺の器

b0200721_14372585.jpg

陶芸で大作に挑むために

まずは 粘土を買いに行かないと始まらない

粘土にも色々あるんですよ

高いけど きめが細かくて真っ白 どうですか お客さん

みたいなの

いつも買っているのより5キロ少なくて千円高くて3千円

わしは爪に火を灯して生活している人なので

買えないんだなー


美味しい焼きそばパンなら

1500円でも買うんですよ わし

でもね 粘土はなー 食えないから

いずれはお金になるかもしれないけど

今の空腹は満たせない…


そう

典型的に 目先の事だけに走る

大成しないタイプでございます


えへへ

かなしー




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-07-28 07:19 | ★ひとこと | Comments(0)

2091

2091回目のブログです

凄いでしょ

わしぁ 2091日も下らない事が書けるんですよ

中々のもんです こんなバカみたいなブログ 普通は恥ずかしくて書けないよ


だからお願い わしに会った時に ブログ見てます って言わないで

恥ずかしいから 変な汗 出るから


恥を承知で書いてはいるものの わしも人の子

スゲー下品な記事も読んだんじゃろか とか とっても気になります

だから

知らんぷりプリーズ














 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-07-27 07:30 | ★ひとこと | Comments(2)

でっかいの 作るの

b0200721_21344704.jpg

大きい物を作ろう思うて

小さいサイズで試作をしております

目指せ! 兵馬俑! 人間サイズで5000体じゃ!!

ウソに決まっとるけど


でもね 勢い的には そんな感じです

5000年に一度のやる気に見舞われております

でも 明日 そのやる気が 継続しているかどうかは

誰にもわからぬ


テヘへ








 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-07-26 07:27 | ★ひとこと | Comments(0)

ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!

土曜の夜に ドーン!ドーン!って地響きがするんで

また 上の階の人が派手に暴れとるのー 思うたんじゃけどね

音が大き過ぎるので窓の外を見ると

b0200721_14235769.jpg
アップにすりゃぁええもんじゃないね 何かわからん

b0200721_14241055.jpg
花火の写真も 写し方次第でこんなに伝わらんのじゃね

b0200721_14235026.jpg
 建物の間から宇品の花火大会が見えます

b0200721_14234495.jpg
 はい まったく風情が感じられません

家の窓から見えるだけええか…





 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-07-25 07:19 | ★ひとこと | Comments(2)

手は下さない

わしは凄く悪い人間なのだが

直接打撃はしないんです ダサイから

サイコ杵シスです 超能力で

気に入らない奴を 不幸のどん底に落とせるんです

ね 恐いでしょ

おしっこ ちびるはず

すげーから 不幸が

車か降りた一歩目で ガム踏んづけるとか

ヘルメットをとった次の瞬間に鳥に糞を落とされるとか

身の毛もよだつ 不幸が 襲ってくるよ


だから みんな わしには

親切にするように




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-07-24 07:08 | ★ひとこと | Comments(0)

呆れる

わしは昔から

物が探せない

目の前にあるのに気付けない

不憫でございます

工房でええ陶芸が出来たので カバンからカメラを出そうと…

無い 確かに入れたはずなのに 無い

で 家に帰って カバンから物を出していると

カメラが入っているんです

呆れる〜


そう 毎日 自分に呆れる生活が

51年間続いております


忍耐強いでしょ

しょうがないないよね 自分だもんね



 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-07-23 07:02 | ★ひとこと | Comments(0)

NO LINE

LINEしてますか? って聞かれて

ゴメンナサイ ガラケーなのでしていないんですよ って答えたんです

でね 2週間後ぐらいに同じ人から また

LINEしてますか? って聞かれたんです

当然答えは同じです

でね 2ヶ月後ぐらいに また 同じ人から

LINEしてますか? って聞かれたんです

これって

スマホに替えて LINEしろ って事なのか

万が一 スマホに替えたとしても

LINEはしねーし


電話にも出ない男が LINEするか

 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-07-22 07:41 | ★ひとこと | Comments(2)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月