<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フッラットライナーズ

だいたい毎日 夕方から 飲んでいます

昔は飲んだらそれなりに陽気になったり お喋りになったり

何かしらの症状が出ていたのですが

50も過ぎると お酒ぐらいじゃ 何の変化もありゃしない

かなり飲んだら 眠たくなるぐらいで

気分の浮き沈みもない

平常心なのであります

わしがご乱心になるぐらい 酔っぱらう日は

もう来ないのでしょうか?
(ハイ 来なくてええです)







 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-10-29 07:23 | ★ひとこと | Comments(0)

架装前のトラック


b0200721_21281610.jpg

前にも同じような写真を載せた事があるけど 違う写真です

昨日撮った ホッカホカです(?)

荷台とか付ける前のトラック 好きなんですよ

このままじゃ 何の役にも立たない そこがええです

役に立たないモノの格好良さってのがあります

ハイ わしと一緒でございます






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-10-28 07:26 | ★ひとこと | Comments(0)

ツキノワグマ

たいした事をしていないのに

妙に疲れる51歳のポンコツです

そのポンコツは 毎日のように工房に通って

大作にチャレンジしています


こういうふうにブログに書くと

じゃぁ どうやって生活しているの? と

余計な心配をしてくれる人がおるんですけどね

わしは億万長者なので(ハァ?)

お金の心配なんかした事無いです(安い焼酎探すくせに)

というかね


ゲイジュツと心中する覚悟っす(口から出任せ)







 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-10-27 07:34 | ★ひとこと | Comments(0)

倍のハザード

交通量が激しい道沿いのコンビニから

出ようとしている車に道を譲ってあげたんです

5秒ぐらいしてから ハザードを点滅してくれたんです

ちょっと時間がかかったね って思っていたら

チッカ、チッカ、チッカ、チッカ、チッカ。」

なげーよ

チッカ、チッカ。」ぐらいで ええです

 
 


 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-10-26 07:59 | ★ひとこと | Comments(2)

ムービン

先日の地震の時に

家には奥さん一人だったので 相当恐かったらしいんですけど

地震がおさまって テレビをつけようとしたら

テレビが横を向いていたそうで

少しおかしかったです


戸棚の中の物は全員手前に移動していたみたいだし

みなさん 少しずつ 動いた形跡 アリ でした

キャスター付きのスチールのワゴン2台が

キャスターを固定していたばかりに

「横転」してました

動くようにしといた方が安全かもしれんかも



 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-10-25 07:41 | ★ひとこと | Comments(0)

ザ・フライ

今 お気に入りの曲は フラカンの「この世は好物だらけ」

ある日目が覚めるとオレはハエになってた♪ の 歌い出しで

サビは ブーン♪ブーン♪オレはハエだ♪

わしの事みたいで なんか ええんですよ

嫌なヤツにまとわりついちゃる!

嫌なヤツの大好物に止まっちゃる!

いやー わしにピッタリ


でも ハエ叩きで潰されるのは

嫌じゃのう





 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-10-23 19:02 | ★ひとこと | Comments(0)

地震

ウチはマンションの9階なので

震度4の地震も 震度6ぐらい揺れます

なので 昨日の地震は 大変でした

わしは家にいなかったのですが

家にいた奥さんは 恐かったらしいです

家の彼方此方でガッシャンガッシャンいうもんだから

何処に行ったらいいのかわからず

とりあえず 中腰で構えていたらしいです



地震の時って見事に何も出来ないもんです




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-10-22 07:25 | ★ひとこと | Comments(4)

その先へ

ひっかけメールがたくさん届きます

ネットショッピングをすると

ぶわーっと増えて いつのまにか届かなくなって

また ネットショッピングをすると

ぶわーっと増える を 繰り返します


で ひっかけメールは添付の書類を開かせたいみたいで

「ご依頼の件、承りました。」って書いてあって書類が添付してある

みたいな

「以下の内容で、お見積りをお願いします。」って書いてあって書類が添付してある

とかね

この手の類似メールがたくさん届くの

ひっかからないよ こんなの

それよりね

「この書類を開いたら、何かしら悪い事に巻き込まれるかもしれないし

スゲー写真が ものスゲー写真がたくさーん見られるかもしれない。

さぁ! どうする。」ぐらい

さらけ出したヤツ やればええのにね







 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-10-20 07:21 | ★ひとこと | Comments(0)

トナカイさん

できものができるばしょって

決まっているんです

わしは疲労が続くと鼻の頭に埋め込まれた

カラータイマーが点滅するように

できものが腫れ出します

とてもはずかしいです

個展の前は準備に追われて 疲労困憊

カラータイマーが点滅した状態で

お客様の前に出ないといけないわけで

ヘンテコな制作物の前に

鼻の頭を赤くした間抜けな制作者…

すんげー 恥ずかしいっす




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-10-18 08:49 | ★ひとこと | Comments(2)

まっ いいか

今 陶芸で ひたすら大きいオブジェを作っています

2つ目が七割がたできました

3つ作る予定です

公募展に出すために作っているんですけどね

1つ目も2つ目も いいのか これで… みたいな

いつもより ヘンテコリンなのが大きいサイズで出来ています

なんでこんな作風なんどろうと悩むんですけど

ビョーキなのでしょうがないです

変な物しか作れないヤマイ

なんかね まるで入選する気がしないです

まっ いいか





 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2016-10-17 07:05 | ★ひとこと | Comments(2)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月