<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プーン

わしは嗅覚過敏なので

香水はつけないのですが

ほんの少しだけ若い時につけていた事があります

ラッシュのなんとかっていうやつ


先日のラジオでTKOの木下さんが

高校中退してホストになって次はディスコの黒服で

香水もつけていて チャラかったらしいです


わしも ほんの少しだけチャラかった時期が

ほんの少しだけありました

あれですよ 聞きたくもないでしょうけど

アンダウェアなんかド派手なブーメランでした

家族に「誰なんだお前は?なんなんだそのパンツ」って言われたもんです

今はちゃんと更生しているので安心してください

はいてませんから


で 香水の話です

嗅覚過敏なくせに 香水売り場の前を通ると

立ち止まって 片っ端に匂いを嗅いで

気持ち悪くなっています

これだ! っていう香水が現れれば

つけてやっても ええんですけどね

(何様や)







 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-30 17:50 | ★ひとこと | Comments(0)

なんで寒くなる?

寒い日の外出は

大抵 顔が寒い むき出しだから

次に 指 細いから 手袋をしていても すぐに寒さでしびれます

足の指も寒い あまりにも寒い時は 指先がしびれて

歩くのも痛いぐらい


今日の夜明け前は 上記全ての症状にプラス

ボデーが ボデーが 寒くて

寒さがダイレクトに届きました 心臓に

トレーニングウェアの厚着は抵抗があるので

シャツと厚手のパーカーなんですけど 死にます

やせ我慢はやめます 死ぬもん


10年前は雪が降る日も

Tシャツとペラッペラのパーカーに短パンだったのに

年をとると 寒さにも弱くなるんですね

そういえば ジムに通っていた時に

60代のおっさんたちが凄い厚着でびっくりした

10月の時点で長袖長ズボンの肌着を着とるんです

今になって なんとなくわかる気がします

年々 寒くなる


身も心も…













 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-29 07:02 | ★ひとこと | Comments(0)

身元不明

わしは「手ぶら」主義なので

あっ 手で胸を隠す事じゃなくて

手に提げるカバンとか袋とか持ちあるかない事です

なので 持ち物は必要最低限

札は左ポケット 小銭は右ポケット

ズボンのループに鍵を付けて 後ろポケットはハンカチ

ほら これで 外出OKです

飲みに行く時は 落としちゃいけないので財布は持ちません

カードを使うほどの所には行かんし


でも外出先で死んじゃった時

身元の確認が取れないですよ

何も持ってないから

ほら ウチ 捜索願も出さないだろうから…








 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-28 07:55 | ★ひとこと | Comments(0)

ロブ・ライアンの皿

わしは陶芸をしているので

器を買う時は大抵お友達の作家さんの器です

いわゆる作家物ばかり なので量産の皿を買う事がないのですが

FBで見つけた切り絵の作家ロブ・ライアンの皿が

デパートのアートコーナーで売ってました

買いました 4枚セット


b0200721_17490802.jpg

b0200721_17492927.jpg
b0200721_17494788.jpg
4枚とも違う絵柄です

わし モノクロの絵が好きで

今 作っているホームページもモノクロです

ロブの かっこええ紹介ページがあったんでリンクします

わしより2つ上のツルッパです




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-27 07:41 | ★ひとこと | Comments(0)

気の利いた郵便物

税務署や広島市から郵便物が送られてくると

嫌な気持ちになるのは わしだけでしょうか

どちらに対してもやましい事はしていないのですが

封筒を開ける前から

「何だよ!うるせーなー」って言っている自分がいます


たまには 今までたくさん納税してくれたので

今年は20万円差し上げます 税務署より

とかさぁ

そういう気の利いた郵便物 送れないかなぁ



 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-26 07:01 | ★ひとこと | Comments(0)

四角い写真がしたいんだよぅ

インスタがしたいんですけど

スマホじゃないので出来ません

なんでPCからじゃダメなんだよぅ

オラもしたいよぅ





 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-25 07:57 | ★ひとこと | Comments(0)

自画像

HP用の素材ができる度に

ここに載せるのもどうなんだろうと思いつつ

あんまり描く事のない 自画像

b0200721_09310051.jpg

「感じ悪い。」ところがそっくりです

他人の似顔絵はブサイクに描けんけど

自画像は自由に描けてええです



少しは美化すればええのにね











 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-24 10:01 | ★ひとこと | Comments(0)

永遠の三分の一

わしは1964年生まれです

でね その当時は年間に何人ぐらい生まれているのか

気になって調べたら

1,716,761人らしいです 単純に365で割ると

1日平均4,768人 まるで同じ誕生日の人がこれぐらいいるって事

結構います

で 去年の2016年は年間 981,000人が生まれたらしいです

52年前と比べると すごい勢いで減ってます

こういうのって 厚労省のHPを見れば載っているんですけど

出生とか死亡とかの項目の下に

「婚姻」と「離婚」もあって

2016年の1年間で 婚姻は 621,000組で 離婚は 217,000組なんだって

三分の一は 別れるんだ…

これから結婚するって人には

見せたくない数字ですよ

三分の一はね 多いよ







 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-23 10:26 | ★ひとこと | Comments(2)

ヒゲオヤジ

わしにはヒゲが生えます

ええでしょ

女の人もヒゲが生えとる人がおるけど

男のようには生えないでしょ

女の人も伸ばしたいでしょうね

わしの立派なヒゲが羨ましいでしょう



アレッ 羨ましくないですか

おかしいのぅ




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-22 16:24 | ★ひとこと | Comments(0)

ウィンザー&ニュートン

b0200721_17105025.jpg

インクの箱

可愛いでしょ この「ブラック」の他にも何色かあるんじゃけど

他の色のパッケージは そんな可愛くない



b0200721_17111745.jpg
 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-21 18:24 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
★ひとこと
★クラフト
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月