<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ガキガキ鳴る

右手の指先で右肩を軽くさわって

左手も同じようにして

で 両腕を できるだけ大きく回します

肩甲骨の可動範囲をフルに動かす感じで

手が後ろの時は胸を張って

手が前の時は両肘がつくぐらい

前回し10回 後ろ回し10回をワンセットとして

わしは2セットぐらい


ええですよ これ 体温まるし

なれるまでは肩がガキガキ鳴るけど

毎日やるとスムーズに動くようになります


はい 今日は わしらしくない内容です





 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-20 08:42 | ★ひとこと | Comments(2)

どこにデビューするんや

b0200721_15134382.gif
アウト アウト アウトーッ!!


ホームページ用の素材を色々作っております

「旗振り坊や」です




たまに「ベルメゾン」からカタログが送られてきます

洋服の通販本と生活雑貨の通販本の2冊

洋服の本は女性のものばかりなのでわしが見ても

しょうがないのですが

この服ええじゃん って思って

ページの角を三角に折っとるんですよ

奥さんが着たら似合うと思ってマークしたのか

自分で着てみたいと思ったのかは 不明です

後者でない事を願います

50過ぎのデビューはきついでしょ


あっ いつものように冗談なので

心配しなくてええです









 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-19 16:17 | ★ひとこと | Comments(0)

手書き

ホームページ作成ソフトを買って

ホームページを作り始めました

わしは打ち込んだ文字が嫌いなので

可能な限り手書きの文字にしているのですが

いちいち手で書いちゃぁスキャンして

フォトショップで補正してサイズを合わせて切り抜いて

を繰り返しております



いつできるんかいの…




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-17 16:43 | ★ひとこと | Comments(0)

水戸黄門

居酒屋で友達と店員さんとで話をしてたら

そのお店の常連のおじさんがね

わしらの会話に割って入ってきたんです

普通は「その話、私も知っていますよ。」とかでしょ

割って入るにしても『同調』するじゃないですか

そのおじさんはね

みんなで話している内容とは何の関係もなく

「俺、ファミリークルーザーを持っているんだよ!」ってね

凄いでしょ おじさん 自由すぎ


話に入るのも自慢話も問題ないんですけど

きったないTシャツにジーンズ履いたビンボーそうなわしらに

「ファミリークルーザー」をぶつけてこられても

手の施しようがない

何を聞いていいのかもわからないので黙っていると

おじさん 喋る喋る

黙っておじさんの話を聞くという 拷問みたいな時間は続く







 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-15 08:45 | ★ひとこと | Comments(0)

朝の7時前にウォーキングに出かけます

まだ 夜は明けていません

超さぶいです

ネックウォーマーで顔を隠し

帽子の上からパーカーのフードをかぶります

手袋も二重にします 指 曲がんないです


夜が明けると同時に 雪が降ってきました

冬っすね

今更ですけど



 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-14 10:55 | ★ひとこと | Comments(0)

シラーっと

5つぐらいの金融機関に パラパラと 貯金や預金がされていて

通帳もカードもたくさんあると面倒なので

2か所ぐらいにまとめようと思って

M銀行の預金を1円残らず引き出したんです

普通は窓口のお姉さんが どうされたんですか?的なことを聞いてくるでしょ

なんかね シラーっとして 少々お待ちください って

で 呼ばれたので窓口に行くと

はいどうぞ って 通帳が0円になったのに やっぱ

シラーっとしてんの

何に使われるんですか?とか 聞かれれば聞かれたで

あんたに関係ない とか思うくせに

聞かれなかったら聞かれないで

何か言ってよ って思う

物足りなさを感じる



あまのじゃくなのだろうか

そうだ あまのじゃくなのだ



 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-13 07:00 | ★ひとこと | Comments(0)

そうズラ

昨日 沼田のお菓子屋さんで

帽子を買いました

わしは なかなか帽子が似合わないので

被って ええじゃんコレ ってなったらすぐ買います

だって わしにとっての帽子は

「ほぼズラ」ですからね

似合うのがあったら すぐに買っとかんと

お金の問題じゃないから…

切実な問題っすから




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-12 07:40 | ★ひとこと | Comments(0)

闇の将軍たち

奥に広い冷蔵庫はダメ

奥が闇の空間になるから

その闇の空間から忘れ去られた物を処理するのが

どんだけ大変か

激臭を放ち 強烈な色彩を身にまとって

わしに問いかけてくるんです

「ほっとかれたから、こうなった。」

「ほっとかれたから、こうなった。」って

わしは「すまなんだー」って言いながら

瓶やタッパーに入ったブツをビニール袋に入れたり

「うぇっ、くせっ。」って言いながら

水道に流したり

全部 己の管理不行き届きが招いた結果なんすけどね


だからね

冷蔵庫の奥が使えないように 間仕切りを入れました

はい 容量が3分の2になったけど

冷蔵庫の闇はわしが封じ込めました

フォースと共にあらんことを

(何やそれ) 






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-11 17:39 | ★ひとこと | Comments(0)

ポイント

ウチの奥さんは 何年か前は牛乳パックで ヨーグルトを作っていました

でも 温度管理が大変なのでいつしか作らなくなったのですが

毎朝食べるので ヨーグルトメーカーを買いました

色々な菌が試せるので楽しみです

で 甘酒も作れるって書いてあったので

炊いたご飯と 米麹 水 を入れて作りました

甘くて美味しいの

作った容器のまま冷蔵庫で保存出来るので楽です

ウチの奥さんが専用容器にフタをして

フタの取っ手を持って冷蔵庫に入れようとした瞬間

フタがパカッっと外れて落下

バッシャーン!!

ぶちまけましたよ 1リットル

椅子やテーブル リモコン 絨毯 タイル 各所に飛び散りました

奥さん本人も下半身にベッチョリ

顔や髪の毛にも散っていました

奥さん 茫然自失 固まっていました


甘酒って もの凄くベタベタしてるんです

ご飯が半分溶けていて拾おうと思って触ると潰れるし

ウオーターヒヤシンスで編まれた敷物なんか

編み目にバッチリ入り込んでいて 拭いてどうにかなるもんじゃなかったです

絨毯は床に貼付けてあるタイプなので 洗えないし…

大変だったんですけどね

 わしは ニッコリ 大丈夫 大丈夫 って

テキパキ片付けました

だってね こんな時にこそ ポイントを増やしておかないと

なにせ わしには残りポイントがないから

ええ機会でした




はい 相手の失敗でポイントを増やす男です





 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-08 07:23 | ★ひとこと | Comments(0)

今年初めての金曜日は晴天なり

車を定期点検に出すと1時間かかるので

横にあるドラッグストアとスーパーで時間を潰します

近所なので家に帰ってもいいんだけど

中途半端な時間なので家には戻らず

ドラッグストアで洗剤とか入浴剤とか買います

そんで 横のスーパーのイートインコーナーで80円のココアを買って

ホームページのプランを練ります

40分もあれば 頭の中にあれこれ浮かんだりして

結構 有意義な時間です

で お昼が近くなると

猛烈なお年寄りがなだれ込んで来るので

退散します 丁度時間となります

ピッカピカになった我が家の車とご対面

オイルもエレメントも交換したので

じつにスムーズに走ります

今年初めての金曜日は

こんな感じでした



平和です





 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-01-07 07:26 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月