<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

炭水化物炭水化物

焼きそばパン専門店

「炭水化物炭水化物」でございます

開発中でございます

パンが美味しすぎてダメでございます

マックのように

パンはパサパサ系味薄パンがええんです

食感に変化があったほうが良いので

焼きそばはパリパリがええかもしれんかもです


b0200721_21133689.jpg



 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-31 07:10 | ★ひとこと | Comments(0)

50%OFF

ショッピングモールの今時な文房具屋さんに

人だかりができていて

なんだろうと思って 見てみたら

「閉店セール 50%OFF」って書いてあって

30%OFFと対象外も一部あるものの

ほぼ半額

わしも奥さんも文房具が好きなので

たくさん買ったのですが

安く買えるのは嬉しいけど 50%OFFの

閉店セールって悲しいね

と言う話になりました

でも

50%OFFでも売れた方がいいだろうからと

普段は買わないタイプの文房具を…

写真はごく一部


b0200721_11310436.jpg


 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-28 07:16 | ★ひとこと | Comments(0)

歩く

b0200721_21413979.jpg

この左手に原爆ドームがあります

相生橋の上を路面電車が走っております

わしのウォーキングコースでございます


いたって平和な良い世界であります


なのにね

ミサイル ミサイル ってうるさいよ

普通に産業を確立したり 普通に貿易したり

普通にする努力が

できませんかね







 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-27 07:40 | ★ひとこと | Comments(0)

何が

b0200721_21372939.jpg

タイヤとフェンダー

左右対称なものが真ん中に写っている

この安心感

どうですか



って何が






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-26 07:37 | ★ひとこと | Comments(0)

食器製作中

b0200721_19375849.jpg

食器製作中です ワンプレートです

手前がご飯で 右がおかず 奥が味噌汁

もちろん 火山の穴のところに入れます

味噌汁はストローで



もちろん嘘でございます

 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-25 07:37 | ★ひとこと | Comments(0)

笑顔_夏の高校野球

b0200721_18535434.jpg

残念でした

でも 相手は強かったです

10年ぶりの決勝進出ってだけでも

凄いことですけど

一歩届かずってのは余計に残念です

今回の大会で思ったのは

追い詰められてギリギリの状況でも

「笑顔」な選手が多かった事です

奥歯をギシギシ言わせて「鬼の形相」で

迎え撃つなんてのは

昔の話なんですね

わしらが生徒の時のクラブの試合なんかで

ピンチで笑顔なんか見せたら

ヘラヘラすんなっ!って怒られていたと思います

「笑顔で乗り切る」なんて

スバラシスギル






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-24 07:38 | ★ひとこと | Comments(0)

10年前のラジオ

今日は甲子園で決勝戦です

広島の広陵は10年ぶりの決勝進出です

10年前もやっぱり 仕事中にラジオで聞いていたのを

思い出します

仕事場のラジオはAMが聞けなかったので

決勝戦を聞くためにポータブルラジオを買いました

結局そのラジオは引き出しの中で眠ることになりました

それから4年後に東日本大震災が起こって

「被災地にラジオを送ろう」 というのがあって

シャレオの中央広場に眠っていたラジオを持って行ったんです

キャンペーンガールみたいなお姉さんとヘラヘラした

広告代理店風のお兄さんが談笑していて

「ラジオはここで渡せばいいんですか?」って聞いたら

「あっ そこに置いといて」ってまた談笑が始まったのでした


「10年前の決勝戦を聞いたラジオの思い出」は

これでワンセットなんです

あのラジオは現地に届いたのでしょうか







 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-23 09:59 | ★ひとこと | Comments(0)

バンドTシャツ

前にも書いた「7ルール」ってTV番組で

江戸風鈴職人の女性が

いきなり「FUCK」って書いてある

Tシャツを着ていたのが笑えました

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT のTシャツです
 
その人は場面が切り替わる度に

ロックのバンドTシャツを着替えていました

わしも THEE MICHELLE GUN ELEPHANT は大好きです

ギターが弾けたらええなぁとは思うけど

わしはリコーダーさえまともに吹けないし

歌えば音痴だし

音楽とは交われない人間です

幼稚園の時にハーモニカから

トライアングルに降格された経験を持つ男っす

しかもそのトライアングルでさえ

タイミングが合わず

「打っているまねだけするように」と幼稚園の

先生から屈辱を受けた記憶があります

それでもロックバンドに憧れ続け

今に至ります

なので 架空のバンドTシャツを作って

気分だけでも味わおうと

思った次第であります

来年はオリジナルでロックバンドTシャツ作ります 多分



 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-21 07:12 | ★ひとこと | Comments(0)

何だかなー

広島大会の優勝校 広陵が

甲子園で3回戦を勝ち進んだらしいです


テレビで見られる!と 興奮していましたが

気づくと終わっていました

熱く語っておいて

一回戦のラジオしか聞いていません

マジでバカなんでしょうか

3回戦なんて結構興奮するんですけど

試合結果を見たりニュースを見ただけじゃ

なんとも興奮のしようがありません


今日は13時から準々決勝です

試合を見てないやつに言われたくないでしょうが

選手を1日休ませるとか 配慮は無用なんでしょうか


今日は見るでしょう さすがに

最近 すごく楽しみにしている事を

あっさり忘れるんですよ

老化だとは思うんですけど

何だかなーって感じっす




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-20 07:39 | ★ひとこと | Comments(0)

ジューターイ

誰にも聞かれてないけど

お盆から 何をしているかというと

常に渋滞に巻き込まれ

車中にいます

奥さんにおやつとしてもらった

星型のラムネと冷やした井戸水で

何とか耐え忍んでいます

車に乗ってからもう一週間経ちます

さて いつになったら家につくんでしょうか



あっ 渋滞で大変だったのは事実で

あとは全部ウソですから

お気になさらないように






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-08-19 07:59 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月