<   2017年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

生きている実感

b0200721_09502342.jpg


はい 素敵なおじさんの素敵な朝食

ピッッツァトーストでございます

わしは「かけすぎ系」なので

タバスコでビショビショにします

刺身の時も薄い緑のやつをべったり乗っけて

「ウッヒ〜!! 死ぬぅ〜」って一人盛り上がっております

何においても「刺激強め」が好み

これも一種の

生きている実感 なのです





 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-11-30 10:12 | ★クック | Comments(0)

やけハゲ

お風呂上りに濡れた頭を

タオルでゴシゴシ拭いていると

ハラリハラリと抜け落ちるわけです

5〜6センチのが20本ぐらい

でね 考えたんですけど

明日の朝には

5〜6センチのが20本ぐらい

生えますか?って話です

どうやったって生えねぇよ

ただでさえ前髪は滅多に伸びないんだよ

どうすんだよ

マイナスにマイナス

毎日マイナス

ちくしょう 酒でも飲まなきゃ

やってらんない






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-11-29 16:25 | ★ひとこと | Comments(0)

昔々

わしの住んでいる広島市内は

突如ぽっこり山があったりします

名を黄金山と言ったりします

昔は島だったらしいです

三角デルタなので じわじわじわじわ

陸地を伸ばし 埋め立て埋め立て

島のところまでくっついちゃったらしいです

もうね 40年も住んでいると

その黄金山に登った事があるのかないのかさえ

あやふやです

なので 自転車で 登ろうと

頑張ったんですがね

想像以上に急な斜面で

汗ダクダク出ちゃって 膝も痛くなってきた時に

ここから「シャー」って自転車で下ったら

気持ちいいだろうな って分かれ道があって

頂上は断念して下りることにしました

シャー シャー って すんげースピード出ちゃって

でもね 平気なの

ほら もともとチキンレース系の人なので

アドレナリン出ちゃって

50過ぎの薄らハゲが

すげースピードで自転車でシャーって下っていく姿

痛い

でも勘弁して

みんな わしを 避けてくれ


b0200721_19161701.jpg


 


 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-11-28 07:09 | ★ひとこと | Comments(0)

自己規制一時解除

たまに 昼飯で羽を伸ばします

好きなものを食べるってだけですが

血圧&コレステローラーのわしにとって

大好物のファーストフードは 毒 に近いです

でもね 我慢して我慢して我慢して

意を決して食べるラーメンやマックは

ものすげーうまいんです

昨日は半年ぶりぐらいのマックでした

もうね 死にそうでした

うまくって

うまくって


デラックスバーベキュービーフ



ね アメリカンってついてるだけで

体に悪そー




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-11-27 07:28 | ★ひとこと | Comments(0)

室蘭

オンエアーになる前に書こうと

思っていたんだけど 遅かった

昨日の「ブラタモリ」は「室蘭」でした

北海道の室蘭市出身の芸能人は

モー娘。のナッチとカオりん

生田斗真 サッカーの城彰二

そして 一般民間人のわしです


里帰りすると必ず親戚が連れて行ってくれる

地球岬が とても綺麗に映されていました

3歳までしかいなかったので

出身地を室蘭と答えるのに抵抗があったものの

やっぱり「里」がテレビに映ると

嬉しいっす



 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-11-26 07:43 | ★ひとこと | Comments(0)

辛いっす

b0200721_22162931.jpg


陶芸に使う石膏型を作るために

油粘土にレリーフを施しております

とっても時間がかかって

とってもヘンタイです タイヘンです

何が辛いって

「わしはなんでこんな事をしているんだろう」と

我に帰る瞬間が一番辛いっす







 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-11-24 07:16 | ★ひとこと | Comments(0)

勘違い

わしは物心つく前から

画用紙に絵を描いていて

小学校に上がった途端に

絵が上手。絵が上手。って言われ続けて育ったので

何もしなくても絵が上手なんだと思っていました

今まで 絵に関して努力したことがなかったです

だから 努力して絵を描いてきた人には

逆立ちしても勝てないです

それどころか すっかり下手っぴーになってしまいました




何が言いたいかっていうと

子供を褒めるもんじゃないという事です

言葉を真に受けて 努力しなくなるから

ほら 子供って単純だから

バカだから

子供を褒めるんだったら

「いいもん持ってんだから

もっと頑張ったらすげー人になれるよ」

ぐらいが ええんじゃないでしょうか








 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-11-23 07:58 | ★ひとこと | Comments(0)

MS-06

b0200721_10405587.jpg

シンプルなデザインでカッコええのー

色も渋いのー と思って写したのですが

なんかね 引っかかって


b0200721_10424514.jpg


あっ 機動戦士ガンダムのザクじゃ

と ガンダム世代のわしは思うのでした


b0200721_10470792.jpg




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-11-22 10:50 | ★ひとこと | Comments(0)

自主規制

映画監督が話していたんだけどね

自主規制ってのがあって

自動車に乗っているシーンでは

「シートベルトをしていないとダメ」まぁ

当たり前といえば当たり前だけど

拳銃を持って強盗をした犯人が

事を起こして急いで車に乗って逃げる

シーンなんかでもシートベルトをするらしんです

自主規制らしいです

でもおかしいです

シートベルトはしなくちゃいけないけど

ピストル持ってるのは いいんだ

なんだよ それ

くだらねー






 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-11-21 07:29 | ★ひとこと | Comments(0)

ダンス




わしはダンスが好きです 見るのが

三浦大知はすげーなー 上手だなー と

思って見ていたんですが

ちょっと前にやっていたテレビで

三浦大知が菅原小春さんと共演していて

この動画が流れたんです

三浦大知のダンスが下手に見えるほど

菅原小春さんはお上手

圧巻

すげー

わしはこの動画見ながら

パソコンのモニターの前で

真似して踊ろうとするんですが

真似しようにも動きが見えない

それでも無理やり踊るんです

ハゲたおっさんが作業部屋で

で その姿がパソコンのモニターに

うっすらと映るんです



元気な亡霊みたいです




 
 
 
 




[PR]
by hikaludesign | 2017-11-20 07:34 | ★ひとこと | Comments(0)

広島弁ブログ


by ツキノワグマ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
★クラフト
★イラスト描いてます
★クック
★ミュージック
★アート
★自転車
★島根じゃなかったシネマ
★モーターサイクル
★イベント告知
★テスト
★ひとこと
未分類

ブログジャンル

陶芸
中国

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月